FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

×アインクラッド ○メイプルワールド

浮気ラニアさん


浮気よくない



さて、先日のアップデートにてSAO・・・ソードアート・オンラインとのタイアップが始まったメイプルストーリー。

オンラインゲーム×オンラインゲームという事で、何となく特別な『何か』がありそうな気がしなくもない。
そうだ。これは・・・


オンゲーとオンゲーが合わさってリア充ライフが遠のいてしまうかのような・・・


そんな気がするというか何というか・・・。

だってさ。現実世界からメイプルストーリーにログインしてる状態で、




りんくすたーと


メイプルストーリーから更に別のオンゲーに移行するんだぜ?


そりゃリア充遠のくわ。リアルそのものが遠くなるんだもん。オン充一直線だわ。オンラインゲーム充実!万歳!!



しかし、そんな感じで何となく哀愁漂う考えも



SAO.jpg



遊びではないと言ってしまえばそこまでのようで



これで堂々と浸れるよ!やったね!

これこそがオンラインゲームの真骨頂。素晴らしい!すごい!!
のっけから何言ってんのか分かんないよ!




キリト


さてそんな訳で、開き直ってイベントを楽しむことにした管理人。

このタイアップで貰える勲章が、地味に強い。



黒の検視


ALLステータス、攻撃、魔力・・・今着けているスパーク勲章よりも明らかに強い。

が、HPとMPの補正や回避率、命中率の補正を考えると、スパ勲の方が魅力的に感じます。それに何より、



夜桜はシャドー(ダガー使い)であっても、剣士ではない。


別の職でも同じ事が言えるのではないでしょうか。
いや、そもそも剣士って職業なんてソードマンとかソウルマスターあたりしか思い浮かびません。

なおバトルメイジは戦士だとか。メイジは隣で手伝うだけだとか云々・・・


ちなみにSAO本編には、ちっちゃなドラゴンを連れたダガー使いの女の子が登場します。
エヴァン+シャドーエヴァン×デュアルブレイド、どちらでもいいんじゃないかな。



本題に戻します。


メイプルワールドに移動してきたキリト君が言うには、ダンジョンの中では自分のスキルではなく、ソードアート・オンライン内でのスキルを使って戦っていく事になるとの事。


SAOのスキルと聞いて、心躍らせたプレイヤーもいるとは思いますが・・・

蓋を開けてみたら何という事でしょう・・・


えくりぷす


スキル名が微妙に違う!


いや違う、そこじゃないんだ。

これを英語で書くと、The Eclipse(たぶん)


・・・スキル名云々以前に、読み方が違った!

The endをザ・エンドとは言わないでしょう。そういう事です。おい運営、顔逸らすな!!




スクエア


誤植は他にもいくつか。
気になった人は、SAO原作読んでみるといいかもしれません。




2人


なお、このダンジョンに2人で挑んだ際にはグループリーダーがキリト、もう1人はアスナになり


3人で挑んだ際には・・・ごめんなさい3人目が集まらなかったのでまだ出来てません。たぶん3人目はリーファになると思うんですが、実際のところはどうなるんでしょうね。グループ入った順にキリト→アスナ→リーファかな?



そして、アスナのCtrlキーのスキルはこんな感じ


スタースプラッシュ



一言で言うなら、『射程がキャラ3人分くらいで、移動しながら使える暴風系のスキル』
・・・全然一言じゃなかった。

SS撮ったつもりが撮れてなかったので、実際に使ってみたらよく分かるかも?


他は、Deleteキーに設定されてるスキルが『攻撃時HP回復』(キリトの場合は攻撃力UP)
Shiftキーのスキルは、直線上の敵を貫いてダメージ与える的なカッコいいスキル(キリトの場合はザ・エクリプス)


キャラによってスキルが違うのが魅力的ですね。個人的にはキリトよりもアスナの方が使いやすかったかなぁ。
どうでも良いけど夜桜は普段髪長いキャラなので、アスナの姿になってもあんまり違和感無かったです。


残るはリーファだけなんですが・・・あ~3人目がいないかなぁ?(チラッ チラッ
グループで挑むには絶好のイベントですし、どなたか一緒に行きましょう!


オンラインゲーム×オンラインゲームで、あの名シーンが甦る!
まず行かないと分かりませんからね!!




主人公バンザイ


愛する人を護る為に戦う姿が素敵!キャーキリト君カッコいいー!!


そんな感動を生み出すのも良し



すたーと!


キャラになりきって遊ぶのもよし




そう、キャラになりきって・・・




茶番


演じてみるのもよし




キャラになりきりすぎて・・・



すかるさん


ぼっちプレイしてみるのもよし!


これはつらい!!
スポンサーサイト
夜桜おにーちゃんりあじゅーなのー?
りあじゅーっていいよねーっ!
ともだちいーっぱいなの。うらやましいのー!
おにーちゃんがんばってねー!
[ 2013/11/07 01:24 ] [ 編集 ]
鬼c>
SAOやりにおいで!!今ならお得なミニゲーム付きだよ!
[ 2013/11/15 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。