FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再UP すいませんでしたorz

メイポBGMのダウンロードの仕方を簡単に再UPします。

◆条件◆
・iTunesがパソコンにインストールしてあること
・mp3chopper.exeがあること(これから説明します)


まず、お使いのパソコンにiTunesがインストールされている必要があります。これについては飛ばします。mp3chopper.exeのダウンロードから説明します。

ここのpcからmp3chopper beta4をダウンロードして任意の場所に解凍します。赤で囲ってあるところです。下の方


mp3chopper-00.jpg
するとフリーウェアの所にmp3chopper beta4とあるはずです。mp3抽出ソフトと横に書かれているやつです。

②mp3chopper beta4をクリックすると、ダウンロード画面が出ます。


download-1.jpg

お好みの方を選んでください。保存を選んだ場合、デスクトップなど分かりやすい所に保存した方がいいです。以降は開くを選んだ場合の操作方法です。

③開くをクリックすると、ダウンロードが始まります。

④ダウンロードが終わると、以下のような画面が出てきます。自動解凍ソフトが入っているパソコンでは、⑤に進んでください。
※画像切れてますが、クリックする必要はありません


mp3chopper-kaitou.jpg

⑤ここは、mp3chopper.exeと書かれたファイルをダブルクリックします。すると解凍先を選ぶ画面が出てきます。デスクトップなど分かりやすい所に解凍した方が使いやすいと思います。

⑥解凍すると、解凍した場所にmp3chopper-icon.jpgと「readme.txt」と書かれたファイルが出ているはずです。mp3chopper-icon.jpgは実行ファイル、「readme.txt」はテキストファイルです。まあテキストの方は単なる説明書です。

⑦mp3chopper.exeをダブルクリックすると、

mp3exe-01.jpg

もしくは

mp3exe-02.jpg

が出てくるはず。最初のセキュリティ警告が出たら、「実行する」を選んでください。後の方が出たら、入力ファイルの横のフォルダマークをクリックしてください。

mp3exe-03.jpg

赤で囲ってあるところ。
するとこう出てきます。画像クリックよろ
select.jpg

⑧メイポがあるところまで行き、メイポのアイコンをダブルクリック。すると、こうなるはずです。

mp3exe-0202.jpg

入力ファイルの所に文字が入りました。
~神殺星の豆知識!!~
^^なんとかプロンプトではコマンドっていうんだって

はい、この子は放っておきましょう。
で、次にこうします。図解ですいません・・・

mp3exe-0203.jpg

出力ファイルは最後がデスクトップになってることを確認してください。打てたら、「実行」をクリック。音楽ファイルの抽出が始まります。



抽出が終わると、出力ファイルの欄に打ってた場所に、「output」というフォルダが出てるはず。
その中にメイポのBGMが入っています。再生時間が00:01~00:03までのものは効果音です。墓ドロもありました。聴きたいBGMをダブルクリックすると、iTunesで再生が始まります。でも面倒なことに・・・



タイトルが番号です。

そこで、自分的に気に入ってるBGMの番号を2つだけここに載せます。


・112・・・ホーンテイル本体戦
・555・・・マガティア



以上!!分からないことあったらコメントにてどうぞ



















































-_-#俺のテーマソングが無いんだけどどこにあるの
スポンサーサイト
ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。