FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オルカちゃんマジ聖☆お姉さん

2日連続の更新です。
前回の記事はこちらをクリック!





ver3.11のアップデート内容
(個人的に注目した点を抜粋)

1.冒険者、レジスタンスの各職でハイパースキルを解放しました。

(中略)

2.新コンテンツ「エボルビングシステム」を実装しました。
 ブラックウィングの科学者ゲリーメルが肉体の完全なる進化を目的に
 新たに開発したという訓練システム、「エボルビングシステム」。
 稼働実験の際にある軍団長とひと悶着あったらしく…!?
 レジスタンス教官ジグムントが怪しい動きを掴んだらしいので、
 まずは話を聞いてみよう。

 ※100レベル以上のキャラクターが対象となります。

3.以下の職業が作成可能になりました。
 期間:2013年4月24日(水)メンテナンス後~終了日未定
 ・キャノンシューター
 ・デーモンスレイヤー

(再び中略)

10.補助武器商人[ネベル]が補助武器を販売します。
 主武器の他に装着できる補助的な装備で、
 補助武器がなかった一部の職業に専用の補助武器が追加されました。

(以下省略)

【修正・変更点】

1. イベントスタンプ報酬クエストが発生しない問題を修正しました。
 2012年のイベントスタンプ報酬クエストを完了したキャラクターにおいて、
 2013年のイベントスタンプ報酬クエストが発生しない問題を修正しました。






フリップ ザ コイン

ハイパースキルきたあああああああああ!!!


待ちに待ったハイパースキル!これでレベルアップが更に楽しみになりました!!
なんたって、斬りのハイパースキル「ベールオブシャドー」は画面全体攻撃

重要なのは、斬り専用のスキルだという点です。


さどれいど


サドンレイドと異なり、斬り!専用!!

ジャクム等のボス戦でも使う機会がある・・・かも!?
まぁこれは180レベルからなので、まだ先になるんですけどね。


ちなみにフリップ ザ コインなんですけど、

スキルを理解するのにやたら時間がかかりました(笑)


「クリティカル発生時」と書かれているので、クリティカルダメージが出た時に自動で発動するスキルなのかなぁ?とか思ってたら

クリティカルが発生した後に、自分で起動するスキルでした。
スキルの使用条件が「クリティカルダメージが発生した後」なんですね。ややこしい・・・と感じたのは自分だけでしょうか?

効果の程は言うまでも無し。ハイパーだもん!

5回重複可能なので、最終的にクリティカル率が55%にまで上昇しました。
198レベルで使えるようになる「ハイパークリティカルレート 」でも10%上昇するので、これからは自分でもクリティカルの赤文字を拝むことが出来そう?

今まではデフォルトの5%だったから・・・頻繁に赤文字が出ると気持ちいいですねぇ
あ、この文章だとクリティカルの影に隠れちゃってますが、ダメージも大幅に上昇しましたよ!

これなら・・・


パッチ前


暗殺で50万出せるようになったかもしれない!
アップデート前は47万が最高でした。





さて。
他にも全職補助武器実装!とか
シュタゲタイアップ!とかあるんですが・・・


スラッシングシャドー



補助武器装備時
シャドー装備時

ウッドシールド装備時
ウッドーシールド装備時


攻撃力自体は、補助武器付けるよりもウッドシールド付けてた方が良いって言うね・・・
何でだろ?スラッシングシャドーの方は攻撃も付くのに・・・

そんな訳で補助武器は使わず、今まで通り。にしても盾無くなったら防御力めっちゃ落ちるよ!!(笑)


そんで、




きょうしん

シュタゲの方はメイプル感皆無だよ!!

この絵!絵!!

え?

そりゃ「え?」ってなるわー!!





さて、また話は変わりますが・・・
(アップデート後だと話題いっぱいありますからね)


今回、ハイパースキルと同じくらい楽しみにしてたものがあるんですよ。




仮想世界


それがこのエボルビングシステム!!


簡単に言えば・・・ぼくのかんがえたおりじなるまっぷって感じでしょうか。

モンスターを配置して、ドロップする物を指定して・・・という、今までに無かったシステム。


こういうのって個性出ますよね。
昔ポケモンルビーで、頭捻りながら秘密基地作ってたの思い出しました。あれって面白い仕様だったなー・・・



仮想空間


この後、エボルビングシステムについてレクチャーを受けるんですが・・・






りんくすたーと

正直もうわけわかめ状態でしたので百聞は一見に如ずという事で早速ダイブする事にしました。


という訳で、リンク・スタート!
別に「仮想世界」というフレーズで某ラノベ・アニメ思い出したとか、二刀流使いてぇとか、シノンさんマジかっけぇー!とかキリト君マジかわいぃー!とか思ったなんて事は全然無かったぜ!あとシノのんマジ可愛い。



その後仮想世界でレクチャー受けたり修正クエストしたりしてたんですが・・・

回線は切断されるわご飯は炊けるわで、やむを得ず一旦ログアウト
出来立てのレトルトカレーを炊き立てのご飯と一緒に食べるという何となく寂しい夕食を済ましてから、再びログイン・・・



しようと思ったんですが・・・
ここで予想だにしない事態に陥る。


みなのしゅう ふたたびの しょうげきに そなえよ











































(_20130424211830.png


(;゚д゚)ウソーン



これは・・・やっぱりあれですか・・・





オルカが!


虐げられて涙目になったオルカちゃん見てウッヒョオオオ!!と興奮したり


おるかぁ


崩れ落ちたオルカちゃん見て更に苛めたくなったりしたのが原因ですか。


聖なるNPCに邪な感情抱くなってか。おのれネクソン。
男の風上にも置けぬわっ!!


※なお公式で修正措置が取られるとの事。
原因は不明ですが、一部ではエボルビングシステムが原因という声が出てますね・・・。
スポンサーサイト
ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。