FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違う、そうじゃない。

関西弁ってね、「○○するんや!」とか「そうじゃないんや!」とか

「~~んや」で終わるのが多いじゃないですか。



言う分には全く不自由ないんですよ。でもね、キーボードで打つ時は話が別。

「○○するんだ」なら、最後は「nda」でnは一個だけでも、次にdを打った時点で「ん」ってなるんですが
「んや」って打つ時さ、「nnya」って打たないといけない訳ですよ。nを2つ打たないといけない。


・・・うーん、説明するのが難しいんですけどね。
とにかくあれだ。いつもの癖で「んや」を「nya」って打ってしまうと、「んや」じゃなくて「にゃ」になってしまう訳で


つまりまぁ、間違えるとこうなってしまう訳で・・・



にゃ!


あーもうやだ!やだこの俺!

何つーかもう、コレジャナイ感がぱない!
俺が「にゃん♪」なんて言っても誰が得するんだって話!「にゃ!」でも同じなんだよ!!



しかし面白い事に、人によって全然違う響きになってくるわけで。

「~~にゃ!」ってのはきっと、こういう人が使うべきなんだろうなぁ、って。



にゃー!

あーかわいい!


すごい!同じ語尾なのに全然違う!
言葉って凄い!!


そんな事があった、とある日の夜。
そんな事を考えていた、翌日の朝。
今日も一日仕事頑張ろうって思った。

※勝手にネタにしてしまってゴメンナサイ






はっやっと


先日のアップデートで作成可能になったハヤト君!


刀、兜、鎧と、オシャレ要素は皆無なハヤト君ですが、刀は男のロマンです。
もう一度言います。刀は男のロマンです。


荒野に一人佇む侍、とかすっごくカッコいいじゃないですか。
一面の紅葉ワールドに、刀片手に佇む巫女さんとか、もうすっごい和!って感じがするじゃないですか。


今回は、そんなハヤト君が冒険に出るお話です。

エリネル学院、リエナ海峡と新しいダンジョンが実装された事ですし、ここは新規キャラで頑張ってみるのが良いと思います。


そんな訳で約1年ぶりに大地を踏むのは・・・



おぼろん


剣豪ハヤトこと、x朧櫻x!!


あぁ・・・1年ぶりだな!!
去年実装された時、作ったのは作ったけど消しちゃったからな!


ごめんよおぼろん・・・暁の陣が作成制限されてから思ったよ。誓ったんだ、今度生まれて来る時は、ちゃんと育ててやるからなって。


そんな意気込みもあり、ちゃちゃっと上がって30Lv・・・



もとなり


これでエリネルに行けます。
暁の陣はモウリさんからクエストが届くんですねぇ・・・ハインズじゃなかった。



えりねる

こっからエリネルネタバレあるよ!気を付けてね!!



スポンサーサイト
ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。