FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大シャンブルズお祭りフィーバー

GMイベント・・・それは不定期に開かれる、のパーティー

2012_201406292257105d6.jpg
(2012年12月某日の様子)

常じゃ考えられないほどマップが賑わい、チャットが流れ、スキルが放たれる・・・。
その様子を表すのに、これほどピッタリな言葉があるだろうか。


「無法地帯」と・・・。

2012年12月某日、メイプルワールドのどこかでGMイベントが開かれるという告知を聞き、多くのプレイヤーがリプレに集いました。結局ヘネシスあたりで何かあったみたいですが・・・。
その光景の中では、撮った本人ですら、ミニマップを見ずに自分のキャラクターを探すのは至難の業・・・

たぶん、そういう狙いでミニマップを隠したんだろう。何やってんだ俺は。将来似た記事を書く時に微妙に困るって事に気づかなかったのか。
当時の自分自身に張り手してやりたい。いい加減未来に目を向ける事をだな・・・


さて。時は現代に戻り、2014年6月26日
いくつかのサーバーで、去年の6月以来となるGMイベントが開かれました。

おh

書いてて気づきましたが、コレもしかしてこれから毎年6月に開かれるって事なんでしょうか。というか前回のイベントからもう1年経ってたんですね。早すぎる・・・

という訳で今回のイベント、行ってきましたよ!!
早速だが会場の様子を見てくれ。コイツをどう思う?


集まる

あんまり混んでない・・・
平日の夕方からとは言え、それなりに人が集まると思ったんですが・・・これじゃ全盛期のフラッグレースといい勝負なんじゃないでしょうか。
イベントってほら・・・

人集まりすぎて動作が重くなったりとか

スキル撃ち乱れでPCが動かなくなったりとか

やっと動いたと思ったらまた固まって、撮ったSSも全て真っ黒or真っ白で何が何やらとか



そんなもんじゃありませんでしたっけ?まだ数えるくらいしか参加した事ありませんが・・・

natukomi_20140629233324eff.jpg

ま、まぁダイジョブダイジョブ!結構前にch数減ったりサーバー統合されたり、果てにはch数半減したりとかありましたが、まだダイジョウブ!メイプルにもそれなりに人住んでる・・・はず!
きっとGMさんも、大人数参加可能なナニカを・・・そりゃーもう派手なナニカを企画してくれてる事でしょう!

そうしてる内にほら!
GMさんからアナウンスがあったよ!!!



っへーい

「頂上をめざして」
ただひたすらに頂上を目指して1位を目指すゲーム。要するに忍耐レース


・・・やべぇ、嫌な予感しかしねぇ

忍耐ですって奥さん。忍耐。
もうジャクム忍耐やってるだけで禿げそうになったのに。正直忍耐とかもうね、楓城のアレ以外は見たくもないし行きたくもないんですけどね。
でも今回のコレはイベント・・・人がいっぱいいるんです。1人2人で地味に進める通常の忍耐よりは、色んな意味で楽しそうです。


無意味に巨大化して何が何やら分からなくする人とか

でっかいファミリア出して自他問わずプレイヤーを惑わす人とか

派手なスキル撃って動作重くして、ジャンプのタイミング狂わせてくる人とか



そういう人がいるでしょ?だから楽しいんですよ。ハイ!挙手!身に覚えのある人挙手!!
ハイ!私も煙幕使って無敵エリア作ったら足場見えにくくなって自滅した事がありますゴメンナサイ!!!
今はブーメランステップで障害物避ける事が多くなりました。

おわり

そんなこんなで忍耐レースは終わり!レース開始のSSの次に貼るSSが終了告知なのは何だかアレだが、この際仕方ない。なかなか楽しかったよ。今度楓城に篭る!!

・・・えっ結果?やぁだなぁ~も~言わなきゃ駄目ですかぁ~?


4_20140630001308885.jpg

・残り時間40秒ちょっと
・忍耐苦手


あとは・・・分かるな?
いや、ちょくちょくラグ発生するこのPCでここまで来れただけでも十分頑張った方だと思いますよ。うん!次もきっと負ける!!

まぁこの忍耐レースに関しては、詳しく書いてる人がいるのでそちらをご覧ください・・・。
ここまで書いて丸投げですけど。許して!後半戦で巻き返すから!!

という訳で前置きはここまで
続きからどうぞ!


スポンサーサイト
ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。