FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイプルよ!私は帰ってきた!!

ぐぬぬ・・・
ここまで日が空くとは思ってなかったけど・・・

何とか間に合ったよ!
ファンアートコンテスト!!


ぷるぅ


入賞するとログイン画面に採用されるかもしれないというファンアートコンテスト・・・

1ヶ月ほど前・・・正確には3週間ほど前から描き始め、ちまちま進めておりました。その間メイプルにログインした事はほとんど無し。最後に撮ったSSは7月27日のものでした。正に3週間近くの間、メイプルにログインしてなかった事になります。

前回の受賞者の作品を見ていくと、何ともまぁ凄まじい作品ばかり。自分に描けるものと、受賞者のソレとを並べてみると、「何だこれ勝てる気がしねぇ」という感想しか出てきませんでした。別次元ですわ。

でも別にプロじゃないと参加出来ない、アマチュアじゃないと参加出来ない、デザイン系の専門学校行ってるとか仕事に就いてないと投稿出来ない、なんていう制限がある訳じゃないし。要はコレ、メイプルへのアツイ思いがあれば誰だって参加して良いって事じゃないですか。
あと絵は誰かに見てもらわないと上手くならないという意見も聞きます。


FAA.jpg


入賞・採用云々はともかく、メイプル好きだよーという気持ちが運営に伝われば、一先ずはそれで良いかと(もちろん入賞したら嬉しい)
そんな気持ちもあってちまちま描き続け、気づけばあれから3週間・・・ようやっと完成しました!日に換算すると5日ほど!かかっても1週間くらいで描き上げる事が出来ました!
残り2週間何してた?スイマセン別ゲーしてました!!あと名古屋に遊びに行ったりもしてた。


tui.jpg



そんな訳で

先日久々にメイプルに戻ってきた夜桜でありますが、
何やら色々と騒がしくなってるでねーですか。


まずはミニゲーム!!

まぁぶるぅ

メイプルマーブルが復活してるでねーですか。
1手目でウサギ獲られたじゃねーですか!ダイジョウブ、踏まなければどうという事はない(後に踏む)



それから海底の塔!!

すらぁ

以前からワールドマップの隅っこに表示されていた例のアレが!

気になって話を聞いてみると・・・

何やらアリーシャが生命保護の為に塔を造ったという話ですが、その生命達が暗黒の魔法いのせいで狂暴化して手が付けられなくなってしまい、更に塔の守護者達も手が付けられなくなってしまった為、ならいっその事という事でアーメンドイ!
要するに中のモンスターを懲らしめてきてちょーだい!というアリーシャの命令を受けて塔に潜る事になりました。

うん?つい最近似たような話をリアルで聞いた事があるような・・・。


ところで、ここに来た時にアリーシャから貰えるソウルコネクターというアイテム

コネクター

塔を登っていく最中、いつでもアリーシャとお話出来ると言うスグレモノ。これさえあれば、見ず知らずの塔の中で寂しさを感じた時、リアルタイムで声を聴くことが出来るという・・・。
あれですね。遠距離恋愛中の恋人同士が時々する電話みたいな、そんな感じですね。
トウキョウリニューアルの際に押しつけられた“例のスマートフォンでんわとは比べ物にならないほどのありがたみを感じます。だってあれ捨てれへんやん。

捨てろぉ!

お陰で貴重な1マスが埋まったままだよ
(出席イベントに参加してない=拡張出来てない)



ところがこのアリーシャソウルコネクターは。
超!重要な癒し系アイテムにも関わらず!!!


ぽいっ

廃棄可能!

捨てられちゃうんです。分かりますかこの気持ち。
遠距離恋愛中のカップルで想像してみましょう。相方との連絡手段が無くなるという事ですよ。辛いでしょ?大変だな。

しかしソレを捨てる度に
「今度は失くさないでよねっ!」と新品のを渡してくれるアリーシャさん。何この子健気!!

ちょっと苛めてみたくなりました。


貰っちゃえ


言うなればアリーシャのアイテムと、トウキョウのアレは、
通話する相手に天と地ほどの差がある訳で。

ソウルコネクター→アリーシャ(映画だとラストで結ばれるパターン)
スマートフォン→そういう系の業者(強引に買わされるパターン)


だってあのスマートフォンでんわさ、受け取ったが最後、延々と危ない仕事に付き合わされるんですもん。コワイ!


そんな訳で、今日も私は塔に潜ります。

アリーシャ
(忍耐のマップでふざけてソウルコネクターを捨てて元の場所に戻れなくなって時間切れを待つ事になったのに、「一生懸命塔を冒険したんですね!」と冒険者を信じてくれるアリーシャさん)

ホント健気です。さすがです。メイプルのNPCって良い子が多いんですよ。



あとあと。何の気なしにポイントショップを覗いてみたら

何やらすげー薬が販売されてるじゃねーですか!


hiyaku.jpg

もし誰かから贈答されたら使用を躊躇うポイントアイテムNo.1!
その名も聖なる秘薬!!
効果はなんと性別を変える!!

某名探偵バーローには副作用で幼児化する毒薬が出てきましたが・・・
コイツは性別を変える!!スゴイ!何錠か持っておけば意味も無く性別反転させて遊ぶ事が出来るぞ!意味も無くコワイ!!
ところでこれ、私は『聖なる』と『性なる』をかけてるんだと思ってるんですが、そこんとこどうなんでしょうね。


なんてことを考えてる内に
もう次のイベントが告知されているではありませんか。


miku.jpg

次は初音ミクとのコラボ!!
ボカロはMEIKOで知った自分。かなりの少数派なんじゃなかろうか。iTuneとかにもボカロは何曲か入ってますが、ミクの曲は千本桜しか無いですし(一番多いのはIA)

ちょっと前までは、“ボーカロイド”という言葉を聞く機会なんて殆ど無かったのに。
最近ではニュースやバラエティ、クイズ番組等でもその名が出る事が(以前よりかは)多くなりましたね。
いつか同人界隈の何かとコラボするって可能性も0じゃないのかも・・・?

それはそれで面白そうでもある・・・




ミニゲームに隕石避け追加オナシャス!!(ノシ `・ω・)ノシ バンバンバン!!



スポンサーサイト
ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。