FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クルシミマス

テンペストアップデートから数日・・・
もうルミナスの情報は出回ってると思います。


久々にアップデート当日に遊べた自分ですが、ここまで更新してなかったのはちょっとやむを得ない事情があったからでありまして・・・


まぁ、ごめんなさいorz 今日の記事は前回の記事の続きになるので、読んでない方はそちらを先にどうぞ~
 →前回の記事


さて。ルミナスの帰還により、五英雄全てが揃いました。
実装前から彼の事が気になってた人も多いはず。

いったいどんなヤツなのかな!

そう思っていた人は数知れず。


今一度、英雄についておさらいしましょう。



アラン
 大陸から避難する祭、先頭をヘレナに任せ、自身は殿を務める。
 見事にフラグを立てるも、数百年の時を経て、氷の中から俺参上。正義感溢れる頼れるお姉さん


アラン姉さん



フリード
 オニックスドラゴンのフリエンと契約した、先代ドラゴンマスター。エヴァンは彼の子孫にあたる。
 メルセデスと共に暗黒の魔法使いと直接対決。英雄達の中では知将というか、リーダー的存在。
 他の英雄達と異なり、寿命でこの世を去っている。というのも、暗黒の魔法使いの呪いは全て、フリエンが代わりに受けたためである。
 故人ゆえに情報があんまり出てないが、実力はかなりのものだった様子。

 ちなみに二次創作ではメルセデスとのカップリングがよく目立つ。いいぞもっとやれ



メルセデス
 エルフの町エウレルを治める、若き女性の王。戦う運命を持って生まれた者として、デュアルボウガンを持つ事が許されている。
 暗黒の魔法使いの呪いにより、エウレルの民と共に数百年を氷の中で過ごしたが、王の血によって復活。
 王たる者に相応しく、決して諦めない不屈の精神と民を護る確かな実力を併せ持つ。しかしその反面、寂しがり屋な面もあったりする。若干ツンデレ?
 ちなみに、彼女の力はエルフ全体に作用する模様。




ファントム
 大怪盗レイヴンの弟子。キザな物言いと派手な服装が特徴。
 エレヴの宝を奪おうと王城へ忍び込むが、アリア(当時のエレヴ王女)に見つかってしまう。その際彼女に一目惚れし、以後何度も城へ足を運ぶようになる。

 しかし暗黒の魔法使いの計らいにより、彼女は命を落としてしまう。

 降りしきる雨の中で絶望するファントムだったが、神獣からアリアが遺した言葉を受け取る。
(←プレイオブアリアの伏線?)
 そして彼女の愛した世界はまだ消えていないと信じ、メイプルワールドを守るために闘う事を決意したのだった。






ファントムに関しては若干自分の妄想が入ってるが(神獣が伝えたのがアリアの言葉だったのかは不明)、おおむねこれで合ってるはず。


理解出来ましたか皆さん。これが英雄達です!
その最後の1ピースが、先日登場したルミナスなのです!一体どんなヤツなのか・・・

気になってきましたよねー!?よし、それでは発表します!!


英雄ルミナスとは―!!



















().jpg


中二病真っ只中の邪気眼使いでした(違



ルミナス
 二つ名:眩光と漆黒の魔操者
 光の力を持つ魔法使い。一人称は『我』
 フリードが仕掛けた罠を使い、自身を巻き添えにして暗黒の魔法使いを封印した。
 他の英雄達と同様に数百年の時を経て復活するが、封印の際に暗黒の魔法使いの持つ『闇の力』が体内に浸透してしまっていた。
 復活して数年、ラニアという少女と共に過ごしたが、ある日体内に眠る闇の力が覚醒してしまう。
 周囲を破壊しつくすほどの強大な力に魅了されダークサイドに堕ちかけるも、強靭な精神力により何とか踏みとどまる。
 闇の力に呑まれて自分を見失う事もあったが、それでも力を自分の物にするために鍛錬に励む。
 のちに光と闇の関係性を知り、厳しい修練によりついにこれを克服。光と闇の魔法を扱えるようになる。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。