春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

and I'm home.

宝箱


無事にID帰ってきました!!

励ましの言葉やコメントまで寄せられて・・・

停止期間中、あぁ、夜桜って愛されてるんだな~と自画自賛してました(*´ω`)


今回は、ID停止から復帰までの大まかな出来事を綴っていきたいと思います。



でも出来れば4月中に更新したかったよ!






さて。

ご存知の方もおられると思いますが、公式サイトにて「一部コンテンツにおいて誤ってIDが停止される」という不具合が確認されたとの告知がありました。


この不具合自体は、25日の臨時メンテナンスで直ったようですが・・・


実は直ったのは「IDが停止される」という問題のみで、「ID停止の解除」までは出来ていなかった模様。

夜桜も27日くらいまで「不正行為云々~」のメッセージが出たままでしたので、少なくとも全員分のID停止が解除されたって訳ではなさそうですよね。


不具合と分かってても解除されないままだと、何かと不安になってきます。

「もしかしてもう帰ってこないんじゃないかな・・・」とか

「もしかしてID停止の解除申請って有効期限とかあったりするのかな・・・」とか


前回の記事で『IDが停止された』という出来事をオチに持ってこれたのも、「不具合だからすぐ修正されるだろう」というポジティブな考えが頭の中にあったからなんですよ。「解除されてないよー」というメッセージも既に飛ばしてたので、恐るるに足らず!

そう思っていたんです。







ですが・・・ID停止から3日、不具合の告知及びメンテナンスから2日が経ってもログイン出来ないという状況が続きます。


こうなると、もうね・・・


不安しかありません。

頭の中はメイプルの思い出で埋まってしまった程です。
このまま永遠におさらばしてしまうんじゃないかと・・・悲嘆に暮れていたんですが。



そこでふと思います。


「俺は何をやってるんだ」と。


7年近くメイプルを続けていて
メイプル愛は誰にも負けていない自信があって
彼ら彼女らと共に、メイプルワールドを旅してきたと言うのに


「自分は何もしていないじゃないか」と


メイプルという「ゲーム」を作ったのが、NEXONという「会社」でも
キャラクターという「自分の分身」を、導いてきたのは「自分」なのだ。

プレイヤーというのは、自分一人の事を指すのではない。
相棒を含めての、二人の事を言うのだ。


ここまで一緒に歩んでおきながら
ここまで共に戦ってきながら


NEXONに一度メッセージを飛ばしただけで、終わりにしてしまうのか?

口では「そのくらいで挫折しちゃうのかー」とか言っておきながら、この有様。
滑稽至極にも程があるというものだ。

お前は何をやってるんだ。目を覚ませ馬鹿野郎。
そんな声が聞こえた気がした。






・・・詩人めいた事書きましたが、つまり行動してみたという事です。

まぁ、要はNEXONに問い合わせのメールを送ってみたんですよ。


ゴールデンウィーク中の営業について云々書かれていたので、返事が返ってくるのはちょっと先になりそうだな~・・・と思ってました。
場合によっては今回のイベントスタンプも諦めることも視野に入れて・・・(←おい


ですが意外な事に、NEXONから返事が返ってきたのはその翌日、28日のお昼ぐらいだったんですよ。
ちなみにその時ちょうど休憩中で、社員食堂でご飯食べてる最中でした。どうでもいいですね。


で、そのメールを見て・・・思わずガッツポーズ

そうです。ID制限が解除されたとの通知でした。
一刻も早くにログインして確かめたいところなんですが・・・あいにく、夕方の6時まで仕事です。


・・・しかし、ラッキーな事に5時で上がれることに。やったー!


無事家に帰り、パスワードを打ち込むと・・・これまた無事にログイン出来たという訳です。

ログイン出来た瞬間、「おかえり」と言うか「ただいま」と言うかで悩みましたが・・・
結局、「おまたせ」の一言のみでした。あ、なんかすげーいい話っぽい!!



以上がID停止~解除までの道のりです。
「問い合わせる」と言うのが一番確実なのかもしれませんね。

ちなみに自分が問い合わせたのは、
ネクソンサポート 問い合わせ窓口1 でした。
リンクも貼っておきます→ココの窓口1から

問い合わせ




あ、そうそう。もう一つ重要な事が。
皆さんの懸念事項は、「夜桜のIDって戻ってきたんだろうか」という点だと思います。だってみんな夜桜の事が大好きだからね!気になってたよね!!

もちろん自分もそうでした。まぁ、自分の場合は「戻ってくるんだろうか」と言う感じで、ちょっと違っていたと思いますが。

しかし、同時に気になってた事があります。それは・・・


「なんでID停止喰らったん?」



これ。この点。

ホント何ででしょうか。
未だに明確に「これ」と断言出来ないのがちょっと不安です。

しかし、これが原因じゃなイカという推測なら飛び交っているみたい。


それがこれ。
先日実装された、あのシステム。



仮想世界


エボルビング・オンライン


みす



エボルビングシステム


この中に、「モンスターを吸い寄せる」という装置があったんですよ。よくチートさんがやってるアレに似た感じの。
そこで狩りをしたら不正行為とみなされてID停止を喰らうのかもしれない、という推測が出ていました。


いいですね?あくまで「推測」です。実際どうなのかは分かりません。

ただ、エボルビングシステム関連で落ちてID停止を喰らったという話をすると、「やっぱり・・・」という声が出てきました。


何度も言いますが、あくまで推測のお話です。


正直、自分でもどう思ってるか分かりません。が、とりあえず・・・当分このシステムには触れないでおこうと思います。
いくら公式で不具合解消されたと書かれていても(※)、問題の原因じゃないかという事で目下一番の注目を浴びている場所に戻るというのも気が乗りません。

※公式サイトより抜粋
現在、一部コンテンツにおいて、
不正行為を行っていないのにも関わらず
不正とみなされIDが停止される問題を確認しております。

修正対応中ですので、今しばらくお待ちください。

(更新 4月25日(木)21:35)
  4月25日(木)臨時メンテナンスにて修正いたしました。


URL⇒http://maplestory.nexon.co.jp/support/fixboard/view.asp?no=796819&strsectionid=&strboardid=maplestoryfix&p=1&sw=




新システムの波に乗れないのが残念ではありますが・・・そこは気分が落ち着いたらという事で。
そうですねぇ。大体一年くらい経てば、何も起こらないようになってるんじゃないでしょうか。今はまだ発見されてない不具合もあるかもしれませんし・・・

あ、でも情報は仕入れてますよ!
何でも、シグナスさんが140の肩装備を落とすのだとか。これにより140装備の7セット効果が登場だって!?
武器は変えたくないので、6セット効果は拝めないと思ってたんですが・・・これにより不可能ではなくなりましたね!さんくす!


!?
(大好きな龍天拳 相変わらず夜桜のメイン武器です。っていうかこの格好なに!?)




最後に。

今回、初めておしゃべり広場の書き込み機能を使いました。同じ状況に陥ってる人いませんかーという事で。あわよくば一緒にメール送りませんか?という目論見の下に。


冒険手帳


数年前、『おしゃべり広場に書きこんだらIDが漏洩する』という噂が出てたので、最初は怖かったんですが・・・ここにコメント下さった方々のアドバイスは、非常に助かりました。
この場でお礼申し上げます。本当にありがとうございました。



そして、このブログにコメントしてくださった柚子ゆずさん。
ご心配おかけしました。お友達になって間もなくこんな目に遭ってしまうとは。申し訳ない・・・。
今度一緒にジャクム行きましょ!大体20時~23時くらいまでの間でログインしてると思います。
ですが・・・動画は不安しかない・・・(期限的な意味で)



LINE、Skypeでメッセージ飛ばしてくださった方々、ありがとうございました。
復帰できたので、これからもよろしくお願いします。


それでは皆さん。メイプル内でもこのブログでも、これからもよろしくお願いします。

久々の記事がプレイ日記じゃないのがちょっと残念ですが、お楽しみは後に取っておくという事で!
夜桜先生の次回記事にご期待ください!!











あっ!そういえば今日デザインコンテストの結果発表じゃんっ!!
スポンサーサイト
愛する夜桜さん、おかえりなさ~い(^3^)-☆
ほんとによかった~・・、
まだめいぽでは、あれからお会いできてませんが;
ぜひぜひ遊びましょうね!

言われてみれば、あのエボルビングとやら 怪しい(;´Д`)
やり方さっぱり?だし、私も触らないでおこう・・。
[ 2013/05/04 18:27 ] [ 編集 ]
ゆずゆず さん>
帰ってきた夜桜!ただいまです~☆ 返信が遅くなってしまってスミマセン!
そうですね!是非遊びましょう!

そちらは回線が不調のようで・・・自分も数年前に同じような状況に陥った事があるので、お気持ちは分かります・・・。
PC置く位置も、関係無いとは言い切れないみたいです。
LANの再設定で何とかなるかもしれませんが・・・これ博打なんですよね・・・(体験談orz)
早く安定して、メイプル内でお逢いできる日を楽しみにしています。

エボルビングシステム、どうなんでしょうねぇ。
自分も場合は、「エボルビングシステムが原因!」と勝手に推測して勝手に触ってないだけなんですが。にしてもあのアップデート以降、バグが多発してるようですね・・・。ちょっと怖い(・ω・`)
[ 2013/05/07 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。