FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生いばら道

昨日のメンテは何時頃終わったんでしょうか・・・
少なくとも深夜1時の時点ではまだやっていた気がする。ネクソンの社員さん、お疲れ様です・・・


さて


いばら


今回のアップデートで実装された「いばら」ワールド!!

プレイヤーはハードコアモードという環境の下でプレイしていく事になります。

まぁ要するに、いろいろ特殊なワールドなんです。


まず、モンスターの体力、攻撃力、防御力が通常よりも高めに設定してあるという事。

そして「いばら」以外のサーバーで、レベル150を達成したキャラクターでしか来られないという事。

カサンドラ

既存のサーバーで150レベルを達成したキャラクターに、専用のクエストが届きます。
そのクエストを完了すると、自動的に「いばら」サーバーにキャラクターが作成、ログインされるという仕組み。




更にいばらワールドでは複数攻撃系のスキルや、各種薬にクールタイム(再使用待機時間)が適用され、


モンスターが状態異常にかかる確率が低く、


挙句の果てに遠距離攻撃が回避されやすいという仕様・・・





要するに!ドM向けのワールドなのだッ!!

おい誰だっ!「夜桜にピッタリだね」とか言った奴は!!



他にも職業は冒険家固定とか、
いばらワールドに移動しても元のワールドのキャラクターは消えないとか、
いばらワールドに移動した場合、元のキャラクターと移動したキャラクターを削除する事は出来ないとかいろいろ仕様がありますが、ここでは割愛。

ただ「キャラクターを削除出来ない」というのは逆に言えば、「パス抜きされてもキャラクターを消される心配が無い」という事ですね。キャラクターロックみたいな。
数に限りがあるのがちょっと残念ですが・・・まぁ仕方ない。パス抜きには十分注意しましょう。



さて、長話もなんですし・・・さっそく行ってみる事にしましょうか!

変態向けワールド、その名も「いばら」!!

いざ!修羅の国へ!!

ネタバレになるので、続きからどうぞ。



十人十色

これが・・・未来の冒険家たち・・・!


十人十色!職業に縛られない髪型!!かっこいい!!!


まずはチュートリアルです。画面右上にいる「ベイル」というイカついNPCからクエストを受けます。


ベイル


いきなり「いつまで泣き言言ってるのか」的な感じでビシッと言われますが、問題ありません。実はイイ人だから。



デジャヴ


それよりも、なんか・・・どっかで見た事あるような光景なんですけど・・・。





10だなんて!




そしてベイルさんから装備と薬を受け取り、チュートリアルスタート



支給品



・・・ん?




んん?


んん?









おう


oh・・・少女の視線が痛い・・・


「ヤダこの人・・・汚い!ヘンタイ!!」みたいな。

まるで汚らわしいモノを見るような目。周りの視線が痛い。
しかし気にする事は無い・・・はず。この世界に来た時点で、「俺は変態だ」と公言したようなものです。大丈夫だ、問題ない。

このまま落ちるところまで落ちてやる!!






ぴゅんぴゅん!

変態がこんなにも・・・


まさに変態の巣窟です。変態道を極めようとしている物好きがこんなにもいるとは・・・彼らの未来が心配です。ニッポン怖い


その後も接触すれば即墓という状況ばかりでしたが、9レベルまで上げる事が出来ました。デンデンスロー万歳


そしたら、懐かしのあの人が・・・!





マイ!



マイちゃん!!

久しぶり!俺だ!覚えてるか!

覚えてないか!そらそーだ!何年前だ!!


かつてメイプルアイランドで世話になった方・・・あぁ懐かしい。
今でもいるんでしょうか?冒険家になって確かめたいところですが、育てられないと分かってるのでやりません。無責任ダメ、絶対!


さて、ここでも転職のサポートをしてくれるというマイちゃん。
10レベルになった際にすぐ転職出来るように、転職官の所に推薦状を送っておいてくれたようです。



新生・夜桜が何になるのかって?
それは後ほどのお楽しみ。



ベイルさんありがとう


10レベルになると、ベイルさんから最後のメッセージ・・・

ツンデレではありません、愛の鞭です。
ありがとうベイルさん・・・あなたのお陰でここまで来れた。この恩は忘れないッ!!


こうして変態達は、ベイルさんの下を離れていきます。彼らの次の舞台は、別次元のメイプルワールド・・・


ここまでがチュートリアルです。




リス港口



リス港口へ降り立つ変態の図


手には名状しがたいスティックが・・・
空の色と相まって、実にシュールな光景です。


こんなモノをいつまでも持ってる訳にはいきません。変態とは言え、正直さっさと手放したい。



という訳で、早速転職の場に!!



職?迷う訳がありません。
この世界に来る前から決めていました。







ダークロード



盗賊盗賊ゥ!!


迷う訳が無いじゃないですか。前世から決まっています、これが私の天職です(転職だけに)



いつかのセリフ


いつからかぶら下がっていないダークロードさん・・・脳に血でも回ったんでしょうか。



ま、無駄話もこれくらいにして・・・


ダークロードさん!お願いしますッ!!





転職!


来たァーーーーーーーーー!!!



見慣れた光景!突然のウィンドウ表示!!
決して転職時の光を撮らせません。さすがです!チクショウ!!




スキル



懐かしい・・・1次スキルしか表示されていないスキルウィンドウ

ここで最初に上げるスキルが重要になってきます。
何せ修羅の国、いばらの道ですからね。ドマゾ向けの仕様ですからね。ドマゾ向けの仕様ですからね。

大事な事なので2回言いました。



だーくさいと

ヘイスト


まず、ダークサイトとヘイストは除外します。

理由は簡単。ダークサイトは、レベルが低いと移動速度の低下が著しい。MAXでもヘイストかけ直しが必要なくらいです。いつからこうなった・・・
っていうか斬り族じゃないとダークサイトなんて使わないんじゃね?っていうか、斬り族でも暗殺時にしか使わないんじゃね?

まぁ、この修羅の国においては咄嗟の回避には使えそうですが・・・自分の反射神経じゃ失敗するのが目に見えてます。
という訳で、SPが溜まったら一気に上げる方向で。


次にヘイスト。これもSPが溜まったら一気に上げる方向で。
こういったバフよりも攻撃手段を増やした方が何とかなりそうな気がします。気がするだけでしょうか。


という訳で、残ったのがこの2つ。


攻撃!

ダブルスタブとラッキーセブン


前者は使ってる奴を見た事が無いほどのオワコンスキル。余ったSPを振っとくくらいでOKでしょう・・・っていうか、ラッキーセブンが優秀すぎるんですよ。


そのラッキーセブンは、1次盗賊の時点で主力となる高火力スキル。
遠距離からの投擲はチキン極まる戦法ですが、効率を考えれば仕方ない。

この修羅の国において、接触がいかに危険かという事はチュートリアルで十分に学んだ。


手裏剣!


手裏剣もダークロードから支給されている。
迷う事は無い。ここはドマゾ向けの変態ワールドなのだから。少しでも楽に行けるというのなら・・・手裏剣を選んで当然なのだ。


という訳で・・・



だぶるすたぶ!












使ってる奴を見た事が無いと言ったな・・・あれはウソだ。


もう一度言う。ここはドマゾ向けの変態ワールドだ。




ならば、斬りこそ変態向けの職業と言えるのではなかろうか。


今では随分と昇華しているが、BB前なんか悲惨だった。
メルガードすれば赤字になるわ、サベジはMAXまで振らないと使い物にならないわ・・・

BBでフラッシュジャンプとシャドーパートナーが加わったものの、いつぞやのアップデートでアサルターとシーブズが消され・・・
この悲報に枕を涙で濡らしたプレイヤーも多いのではなかろうか。もちろん、夜桜もその一人である。

今では2次の主力スキルがスチールになってると聞く。サベジがオワコン化していると聞く。
自分は元々、サベジやアサルターに憧れて斬りを始めたのだ。
4次職が実装されてからは、ブーメランステップに憧れて頑張った。


今でも、SP再配分の書が配られる度にダブルスタブ・サベジはMAXにしている。
アサルターの後継者たるムスペルヘイムにも全振りだ。4次のSPをメルプロに回して、メルプロもMAXだ。




この修羅の国で、かつてのマゾっぷりを味わえるのではないだろうか。
何せ自分は、ラッキーセブンなんて使ったことが無い。

いや、1回くらいは使ったことあるかもしれないが、記憶に残ってないほどだ。今さら使えと言われても、使えない。手に馴染む短剣を使う方がよっぽど良い。


という訳で、これより修羅の道を往く。

斬ってナンボのこの世界!マゾっ子夜桜の冒険は~・・・



冒険


まだ始まったばかりです!!
スポンサーサイト
いばら、ちょっとBB前を彷彿とさせますねぇ、
なんか楽しそうなんですけどー!
そんな私もマゾ変態なのか・・(*_*)

ちなみに、武器もらったり色々お世話になった
マイちゃん今も健在なんですけど、
あのクエ受けなくても事足りるという・・(´Д`)
[ 2013/06/02 10:04 ] [ 編集 ]
ゆずゆず さん>
同感ですねぇ~
受けるダメージはBB前とも桁外れですが、それゆえにボス戦とかもしかしたら・・・3PTジャクムとかありそうです!w
ビシャスも面白そう!まだレベル10だけど!

いばらに興味を持つのはメイプラーとして当然。しかし、変態向けだと知っていて期待するのは・・・マゾの証!!
しかし嘆く事はありません。いばらワールドの変態共と一緒に新たな世界へ足を踏み入れようではありませんか!!

マイちゃんいるんですね!
あぁでも不憫な子!w 転職の際にワープしちゃう的な感じなんですかねぇ・・・
[ 2013/06/04 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。