FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

違う、そうじゃない。

関西弁ってね、「○○するんや!」とか「そうじゃないんや!」とか

「~~んや」で終わるのが多いじゃないですか。



言う分には全く不自由ないんですよ。でもね、キーボードで打つ時は話が別。

「○○するんだ」なら、最後は「nda」でnは一個だけでも、次にdを打った時点で「ん」ってなるんですが
「んや」って打つ時さ、「nnya」って打たないといけない訳ですよ。nを2つ打たないといけない。


・・・うーん、説明するのが難しいんですけどね。
とにかくあれだ。いつもの癖で「んや」を「nya」って打ってしまうと、「んや」じゃなくて「にゃ」になってしまう訳で


つまりまぁ、間違えるとこうなってしまう訳で・・・



にゃ!


あーもうやだ!やだこの俺!

何つーかもう、コレジャナイ感がぱない!
俺が「にゃん♪」なんて言っても誰が得するんだって話!「にゃ!」でも同じなんだよ!!



しかし面白い事に、人によって全然違う響きになってくるわけで。

「~~にゃ!」ってのはきっと、こういう人が使うべきなんだろうなぁ、って。



にゃー!

あーかわいい!


すごい!同じ語尾なのに全然違う!
言葉って凄い!!


そんな事があった、とある日の夜。
そんな事を考えていた、翌日の朝。
今日も一日仕事頑張ろうって思った。

※勝手にネタにしてしまってゴメンナサイ






はっやっと


先日のアップデートで作成可能になったハヤト君!


刀、兜、鎧と、オシャレ要素は皆無なハヤト君ですが、刀は男のロマンです。
もう一度言います。刀は男のロマンです。


荒野に一人佇む侍、とかすっごくカッコいいじゃないですか。
一面の紅葉ワールドに、刀片手に佇む巫女さんとか、もうすっごい和!って感じがするじゃないですか。


今回は、そんなハヤト君が冒険に出るお話です。

エリネル学院、リエナ海峡と新しいダンジョンが実装された事ですし、ここは新規キャラで頑張ってみるのが良いと思います。


そんな訳で約1年ぶりに大地を踏むのは・・・



おぼろん


剣豪ハヤトこと、x朧櫻x!!


あぁ・・・1年ぶりだな!!
去年実装された時、作ったのは作ったけど消しちゃったからな!


ごめんよおぼろん・・・暁の陣が作成制限されてから思ったよ。誓ったんだ、今度生まれて来る時は、ちゃんと育ててやるからなって。


そんな意気込みもあり、ちゃちゃっと上がって30Lv・・・



もとなり


これでエリネルに行けます。
暁の陣はモウリさんからクエストが届くんですねぇ・・・ハインズじゃなかった。



えりねる

こっからエリネルネタバレあるよ!気を付けてね!!




さて、この妖精学院エリネルですが・・・

よく聞くのが「BGMが良い!」という声。


どんなもんなんだろーと思って、ハヤト前に夜桜でやってみたところですね・・・


あぁ・・・



これは・・・



えりねるー


眠くなるっ!!

これ夜にやっちゃいけない!すっげぇ眠い!!


こりゃー良いわ・・・確かに良い。睡眠用BGMとしてループさせてもいいくらい。
どのくらい良いかって言うと・・・


効果音


効果音が邪魔になるくらい!


ここではずーっと背景音楽のみで過ごしましたね・・・。いやぁ、癒されるわ~・・・でも眠いわ~
気づいたら墓ってたわ~・・・。
※ハヤトが


さてさてそんなエリネルの森・・・もとい学校。
ダンジョンの内容を簡単に説明しますと、「誘拐犯を捕まえろ」とか「いなくなった子どもたちを助け出せ!」とかそんな感じ。


そんなわけで真犯人を探しにダンジョン・・・と言う名の神秘オーラ漂う森へと飛び込むハヤト君ですが・・・



たまねぎ


いやー・・・




ずばばっ


なんか・・・




ばこーん


かわいそうになってくるね!


去年実装された職業とは言え、さすがは旧新職
苛烈な攻撃にも一歩も退かず、モルさんをどんどん画面端へと追い詰めていきます。


そしてこのボス戦のBGMもめっちゃかっこいい!
夜桜でやった時はBGM1周させちゃったくらい!その間モルさんはずーっと攻撃してきてたけど1回も当たってなかったよ!ホントかわいそうだね!!

まぁそんな事言っときながら・・・



報酬


倒した瞬間撮ってないんだけどね

良いBGMをありがとう、モルキングさん。


さて、そんな感じでふわっと終わってしまったエリネル学院(2回目)
この報酬のマント、なかなかシャレオツじゃないですか?そんで可愛い。カナトコで合成しちゃいたいくらい。


この、今にもふわっと飛び上がりそうな。そこら辺をふわふわ飛びまわってる妖精さんの羽みたいな。


ハヤト君の目つきは怖い・鋭い・怖いの三拍子揃ってますし、この羽はなんとなく良いかもしれない。なんとなく!

つまりだ、

この羽着けたらさ・・・ゆるキャラっぽくなるんじゃねぇの???



こんな感じにさ・・・。












ハヤト



うむ!これはいい!

このギャップが何ともそそる!何をとは言わないがそそる!!
いろいろと厳しい人が時々見せる『隙』みたいな。そんな雰囲気が出てる!

これはきっと良い感じになるぞー
ほい、ポチッとな・・・















・・・














!?




・・・


・・・









・・・・・



なんか違う!


想像してたのはもっと、こう・・・ユルッフワァッ!なハヤト君であって・・・



わすぷ


ほら、そこの妖精さんみたいな・・・


髪型のせいじゃないのか?兜で隠してみたんだが。
なんかもうすごいギャップ萌え!いや萌えの要素無いからただのギャップ責め!何の修行だこれ!!


もしかしたら和の雰囲気ガチガチな鎧に、西洋感バリバリふわふわな羽を着けたからこう見えるんでしょうか。
だったらちょっと軽めの服を・・・少しでも華のある服を着たら・・・



と思ったけど、戦士の服って大体こんな物ばっかだよね。


どう見てもスカート


これで男が着る服だってんだからビックリだよ・・・。





違う.


なーんか違うんだよなぁ・・・

やっぱかね。最初キャラ作る時に『聡明なホニャララの目』でも選んでおけばちょっとは違ったんかね・・・。


もしかしたらシグナス騎士団とかが着けたらすっごく似合うんじゃなかろうか。フレイムウィザードとかやってみ・・・あ、うちの火毒魔さんの立つ瀬が無いや。

あとはメルセデスあたりか・・・エンジェリックバスターも装備によっては映えるかもしれない?
デーモンさんも色合い的に良いかもしれない。対比っぽくてさ。


まぁとにかく・・・なんだ・・・とりあえずだな、





はやとさん


ハヤト、お前はダメだ。


To be continued...
リエナ海峡編に期待・・・
スポンサーサイト
チャットで関西弁でミスって、よくあるー!
しかし普段と違う標準語が話せない私でした(´・∀・`;)
絶対使わなさそう~な人が にゃって言うと
ギャップがええじゃないですか(*・ω・*)!

ハヤト妖精・・・思ってた以上に間違ってるww
どこをどう褒めようとしてもムリだ!
鉄スカートのなんて歩いてたら捕まるってw

リエナ海峡で化けるのに期待ですね♪
[ 2013/10/15 10:25 ] [ 編集 ]
ゆずゆず さん>
『n』を使う時は気を付けないとなー(・ω・`)
と思っててもチャットだとよく間違えますw
ギャップが良い時もあれば、そうでない時もあるわけで・・・

今回のハヤト君はまさにそれでした(笑) もうなんか・・・違う!こんなはずじゃなかったのに!
あの鉄スカートもねぇ・・・謎のメンズ仕様ですw

リエナ海峡に期待!でも報酬に水着とかは勘弁してもらいたいです(まだやってない)
[ 2013/10/16 15:49 ] [ 編集 ]
手書きの画像に思わず笑ってしまったw
[ 2013/10/18 19:47 ] [ 編集 ]
うめちむ さん>
渾身の一品です。どうです?こっち見んな!って感じでしょう?
[ 2013/10/20 23:07 ] [ 編集 ]
がんばれにゃ
[ 2013/10/24 16:44 ] [ 編集 ]
鬼c>
が、がんばるにゃ!にゃー!
[ 2013/10/25 20:39 ] [ 編集 ]
初めまして♪
ブログ訪問ありがとです☆

同じ鯖なので
仲良く出来たらなと思ってます☆

勝手ながらリンクさせて頂きますね(*´`*)
[ 2013/11/30 09:59 ] [ 編集 ]
x緋芽x さん>
初めまして!訪問、コメントありがとうございます。
返信遅れてしまってすみません!

良いですよね~、すもも鯖!大好きです、すもも。
いつかメイプル内で逢えるかも?同じ冒険家、それも盗賊という事で、その時はよろしくお願いします!w

リンク・・・だと・・・!?
ありがとうございます!!時々意味分からんテンションの記事が出てくるブログですが、よろしくお願いします!
こちらもリンクさせてもらいますーw
[ 2013/12/02 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。