FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイプル紅茶会 -忘年 2013- 1月~4月編

今年もまた、終わりがやってきた。


メイプルワールドに嵐が吹き荒れてから、約1年・・・。


忘年2013


某所にて一家揃っての忘年会が行われていた。





夜@へー:さあやってきました毎年恒例忘年会!今回は私夜桜と

海@痛い:おい?

夜@へー:我が家の三男、海桜しか集まれませんでした。

海@呆然:は?




海@呆然:え、ちょっと待て。あの二人は?

夜@へー若桜若@真顔は資格取得のための試験、史桜史@も学期末試験及び受験真っ只中です。

海@真顔:一応聞くけど、ここのキャラ毎の設定って全部中の人がリアルで経験した事を時間軸変えて反映させてるんだよな?
夜@真顔:そういう事言わないの。




海@真顔:まぁ、あの2人が参加出来ないって事は分かったよ。でもどうすんだ?毎年恒例の忘年会(と言う名の対話式)、2人だけでやっていいのか?

夜@痛い:新年会には参加してくれるそうですし、何も年末年始蚊帳の外というわけではありませんよ。

夜@真顔:とは言えせっかくの締めの会、4人揃ってないというのは確かに思うところがあります。半分しかいないというのに、いつもと同じ感じで会を進められるとは思えません。

海@真顔:おぉ、珍しく真面目じゃないか。

夜@痛い:なので、前回前々回のように話一本で通すのではなく、今年一年の出来事をいつもよりちょっぴり掘り下げて行こうかと思っています。覚えている限り。

海@痛い:なお、その前々回の忘年会は無かったことにされているもよう。
夜@へー:だからそういう事言わないの。




海@痛い:しかし大丈夫か?

夜@真顔:? 何がですか??

海@痛い:全員揃ってないからいつもとは違う感じにする、ってのは分かるんだが、一年間をいつもより掘り下げてやってみるって事は、いつもより長くなるんだろ?

海@真顔:って事はだ。難易度もそれなりに上がると思うんだが、そこんとこどうなのよ。

夜@痛い:何を言うとるんですか。いつもより2人少ないんですよ?時間(=文字量)で2人分補うしかないじゃありませんか。

海@痛い:お、おぅ・・・もう嫌な予感しかしねーな。またエグい長さになるんだろーな。

夜@真顔:えぇ、さすがにビックリしましたよ。まさか【続きを読む】を押しただけで右のスクロールバーが・・・



スクロールバー 1



夜@真顔:ここから



スクロールバー 2



夜@真顔:こんなになるなんて思ってもいませんでしたからね。
海@呆然やりすぎだろ!アホか!

夜@へー:いくら何でもおかしいと思いまして、今回は4ヶ月毎に、3回に分けて進行する事にしました。今年一年間無駄に高いテンションと無駄に長い文章で読者の方々を疲れさせてきた訳ですし、最後くらいはゆっくりしていってね!って感じで。これはなかなか粋な判断なのではないでしょうか?

海@痛い:自覚はあったんだな。ていうかホント何だったんだろうな、今年のお前のテンションは。

夜@真顔:まぁそんな訳で、今回は1月~4月の間にあった出来事をまとめてみました。ついでにリアルでの出来事も覚えてる限り、管理人の周りであった事も覚えてる限り、ちょっとだけ書いてみようと思います。

海@真顔:覚えてる限り書くのか、ちょっとだけ書くのかどっちかにしろよ。

夜@真顔:予防線は大事なのですよ。それでは雑談もそこそこに、そろそろ行ってみましょうか。
題して『いつ書くの?今でしょ。1月~4月 激動のプロローグ編』

海@痛い:プロローグ編ってなんだ。

夜@へー:まずは1月、睦月編。張り切って参りましょー!





夜@真顔:さて、1月と言えば年の始め。という訳で、まずは毎年恒例のあのイベントからスタートですね。

海@真顔:おぉ、あれだな。新年イベント!

夜@真顔:その通り!毎年恒例新年イベント。しかし今年は少々凝ってましたね。2012年の大晦日から2013年の1月1日にかけて、初のカウントダウンパーティーが行われていました。




新年




海@真顔:毎度の事だが、画像をセピア調にするだけでも随分懐かしい気分に浸れるよな。あれからもう1年なのか、すごいな・・・。

夜@痛い:いやホントそれですよ。この一年は一瞬でしたねぇ・・・あぁ、この時はまだ学生で
海@痛い:それいじょういけない




海@真顔:そういえばさらっと載っけてるけど、この時ってお前まだ140装備着けてないんだな。つーか何だよ暁の露2300個にトナカイの乳1300個って。

夜@真顔:いやいや、この時はまだ装備買うための資金を貯めてる最中でしてね。ちなみに露と乳はいつぞやのイベントでいっぱい出てきたやつですよ。いつだったかな・・・宝探しメッセージ(2012年4月)ハロウィンびっくり箱(2012年10月)から出てきた物だと思うんだけど。

海@呆然:宝探しメッセージは無いだろう。ドロップ率低かった上に殆どハズレメモしか出なかったじゃねーか。

夜@へー:そうだね。たぶんだけど、ハロウィンびっくり箱から出てきた物だと思うよ。いやー大量大量♪

海@痛い:確かに・・・これだけあれば当分薬買う事は無いだろうな。

夜@真顔:ちなみに暁の露ですが、これ書いてる時点での在庫はこんな感じです。




暁よ!




夜@真顔:ざっと2700個ってところでしょうか。

海@呆然:まだ余ってんのかよ、ってか増えてんじゃねーか賞味期限大丈夫かコレ!

夜@痛い:余り・・・賞味期限・・・うっ頭が・・・

海@痛い:やめろ例の卵の話はやめろ。

夜@痛い:その卵にもどこかで触れましょうか。メイプル全然関係ありませんが。

海@痛い:ホント関係ねぇよな。てかまだ引っ張るんだな、それ・・・。

夜@痛い:目を背けて、とりあえず話を戻しましょう。

海@真顔:おう、ちゃんと帰って来いよ。




夜@真顔:まぁそんな感じで、2013年を年越しの岡で迎えた私ですが・・・

海@真顔:メインは右の方にある・・・例のアレだよな。

夜@真顔:そうだね、よくお分かりで・・・。



不足



夜@痛い:やられた・・・完敗でしたね。

海@真顔新年スペシャル商店・・・開店1分経たずに売り切れたとか?

夜@真顔:普通の商店じゃ滅多に起こらない現象故、ビックリしたプレイヤーも多かったろうね。結局運営の手違いだったみたいだけど。

海@真顔:後日購入出来たようで何よりだな。新年なのに2月に開店した事には目を瞑ろうか。

夜@へー:この商店で何を買ったかは、また後で話すとしましょう。




夜@真顔:さて、他には・・・

海@真顔:色々あったもんなぁ。1つ1つ取り上げていくのか?

夜@へー:そうだねぇ。実は1月のイベントは既に表にしてまとめてあるんだよね。もういっそ表そのものを貼ってみようと思うんだ。

海@痛い:最初からやれよ・・・って言うべきなのかちょっと迷うな。まぁやってみてーや。

夜@へー:おまかせあれー




1月のメイプルワールド




夜@痛い:1月のメインイベントと言えば、これくらいでしょうかね。

海@真顔:カイザーとエンジェリックバスターの実装か・・・こうして見るとここで取り上げるような出来事はそんなに無いんじゃないか?

夜@真顔:まぁ確かに。今までの会話の中で上がったのは年越しの岡新年商店だけですもんね。

夜@へー:カイザーやエンバス実装というビッグイベントも、テンペスト祭という枠の中で一括りにされちゃった感はあるよね。実際、1月と言えば新職実装もさることながら、何よりもまず


1月のメイプル イベント詳細40%


夜@へー:って事だと思うんだ。

海@真顔:うーん、新職を除けば地味なイベントだったのかもしれんなぁ。毎日ログインしてコイン貰って、放置してコイン貰って・・・っていうループだった訳だし。

夜@痛い:お陰で夢の欠片がいっぱい手に入ったから良かったんだけどね。1個20mで100個売ったから、20億メルくらい持ってたんだよ?一時期は。

海@痛い:・・・・・・・・・なるほど、その20億メルを使って140装備を揃えた訳か。

夜@へー:その通り。盗賊の140装備なんてどれも高すぎて、一瞬で20億吹っ飛んじゃったけどね。というより、武器を除く5セット集めてから全部闇らせたのが痛かったと思うんだ。

海@痛い:だから強化は慎重にとあれほど・・・

夜@真顔:まぁ140装備を買うのはテンペスト祭が終わってからだし、詳しい話はもうちょっと後でいいや。それよりも1月のイベントについてなんだけど・・・

海@真顔:ん?テンペストって言ってしまえばそこで終わりじゃないのか?1月のイベントって。

夜@へー:と思うじゃん?

夜@真顔:それではここで、テンペスト祭の内容をご覧ください。




1月のメイプル イベント詳細100%



海@呆然:うおぅ・・・

夜@真顔:分かりますか?期間重複するイベントだらけなんですよ。

海@痛い:1日から始まってる新年イベントは無視しても、9日からテンペスト記念ボックスカイザー支援イベント、23日からはテンペストコイン袋エンバス支援イベント、更には宝島にボードゲーム・・・しかもその殆どが2月とか3月まで続くんだな。

夜@痛い:加えてホットタイムが2回ありますからね。ホント、この画像作ってる時どんだけやり直したか。キーボード叩き割ろうかと思いましたよ。

海@呆然:何でやキーボード関係ないやろ!

夜@痛い:今思えば、わざわざマーカー重ねなくても良かったんじゃないかと。23日なんか見てください。6個のイベントが重なってるんですよ。

海@痛い:赤と青が重なってて、青の下に緑・・・確かにちょっと見えにくいな。見てると目に悪そうだ。

夜@真顔:ぶっちゃけこの画像作っただけで1月のイベントは紹介したって事にしたいんですが、いいですかね。だいぶポイント稼げたと思うんですよ。

海@呆然:・・・なぁ、一応聞くが、この画像1つ作るのにどれくらい時間かかった?

夜@真顔:2時間くらいですね。普段の記事1つ仕上げれるレベルですよ。

海@呆然:おう。スマン、悪かった。もう休んでいいから、次行ってくれ。

夜@痛い:休めと言いながらちゃっかり次を催促するあたり、ブラック企業に近い何かを感じますね。あぁ、あの頃はまだあんなに白かったのに・・・。

海@真顔:・・・そういえばそうだな。我ながらよくここまで焼けたと思う。

夜@へー:青白いくらいでしたもんね。




ヴぁいきんまん



夜@真顔という訳で海桜さん3次転職(60Lv) おめでとうございます。よろしいこれで約束は果たされた。

海@痛い:何だろうな。去年の末に言ってた事、達成出来たというのは嬉しい事のはずなんだが・・・

夜@へー:実際は30台後半から60レベルに上がっただけですもんね。

海@痛い:ひどい煽りを見た。

夜@真顔:職の話が出たところで、カイザーとエンバスにも触れておきましょうか。

海@真顔:レベル上がっただけ良かったのか。史桜なんて1レベルも上がってなかった気がするんだがな・・・。




えすかーだ

sisai_2013112923224328a.jpg



夜@へー:カイザーは置いといて、戦場のアイドルエンバスちゃんだよー!に触れてみようと思います。

海@痛い:その前に、なぜこの画像をチョイスした?

夜@へー:いやさ、考えてもみてくださいよ。戦場のアイドルちゃんを取り巻く奴ら・・・特に野郎どもの中に、まともな奴がいましたか?

海@痛い:おい、ベルデロスが向こうで泣いてるぞ。

夜@へー:エスカーダなんて事あるごとに「コレハシュミジャナイヨー」と言ってますが、本音はいかに・・・

海@痛い:・・・確かに、お巡りさん呼びたくなる言動が目立ってたな。

夜@痛い:きっとこうしてロリコンが増えていくんでしょうね。どうしてこうなったと、運営も原因の究明に忙しいのではないでしょうか。

海@呆然:いや、だいたいエスカーダと司祭のせいだろ。

夜@痛い:エンバスに関しても、周囲の紳士諸君の存在感が大きすぎて語れないところがあります。という訳でエンバスはスルーの方向で。

海@痛い:さらっとカイザーも置いてきたあたり、お前ホントは新職について話す気無いだろ?

夜@真顔:当たり前じゃないですか!

海@呆然:おいカイザーとエンバスやってる人に謝れ!

夜@怒り:仕方ないじゃないですか!

夜@痛い:そもそもですね、海桜。あなたのレベリングに手いっぱいで新職に手を付けてる暇が無かったんですよ。一応カイザーとエンバスはいるにはいますが、どちらもログインコイン要員としてしか動いてないんですよ。まぁエンバスはちょっぴりやりましたが、レベル50にも行ってないですからね。ていうか、エンバスなんて良い方ですよ。カイザーなんてコマンド職というのに絶望して、まさかのレベル13放置ですよ?13放置。昔アランですら20くらいまでは行ったというのに。何ですかあのキーボーダー殺しは!おまけにどいつもこいつも変身しやがって!冒険家なんて見てくださいよ。スーパーサイヤ人最近見かけなくなっちゃいましたよ!何なんですかこの新職共は!何がドレスァーップですか!何がヤメテヨー!ですか!あざといんですよ!喋りすぎなんですよ!少女ボイスで流れますが中の人男だった場合はそれはもう
海@怒り:やめえええい!


夜@怒り:てな訳で1月の私達は海桜のレベリングくらいしかやってないんですよ!中の人は同窓会とか成人式とかありましたが!

海@痛い:それも1月だったか。ホント月日が流れるのはあっという間だな。

夜@痛い:新職は中途半端にしか手を付けてないんですよね。やっぱり最終的には冒険家に戻ってくるようで・・・まぁ冒険家の進撃はこれからだ!という事で、次の話題に進みましょうか。

海@呆然:え?

夜@呆然:え?


海@痛い:・・・。

夜@呆然:・・・。




海@呆然:・・・え、ちょっと待て。テンペストは紹介した気分だけで、新職は分からないんだよな?

夜@呆然:そうですよ?新職なんてほぼやってないですし、俺達のテンペストはこれからだ!って感じです。

海@呆然:え?だろ?・・・だろ?じゃあ次の話題って何だ?普通ここは2月編に行くべきじゃないのか?

夜@痛い:いやいや海桜さん・・・言いましたよ?新職は放置、テンペストさんにはもうちょっと待ってもらう、と。

海@呆然:・・・『には』?

夜@へー:『には』




夜@へー:それではここで、1月に起こった事件を振り返ってみましょうか。

海@呆然:んな事もやんのか!

夜@へー:そうですよ。言ったでしょう?ちょっぴり掘り下げて、と。

海@痛い:そ、そう・・・いえば・・・言ってたなあそんな感じの事・・・。

夜@へー:でしょ?1月のイベントがテンペストだけだといつから錯覚していた?

海@痛い:という事は・・・!

夜@怒り:そう!新職でもテンペストでも無い、1月にあったもう1つのイベント・・・それがこの!



新年



海@怒り:さっそく画像使い回しか!

夜@怒り:うっさい黙れ!!




夜@へー:そんな訳で開始からだいぶ経ってからの~?

夜@怒り:しんっ!ねんっ!イベェェェェェンツッ!!

海@呆然:初っ端のイベントをこんな所に持ってくるとは・・・計画性皆無だな。

夜@痛い:いやぁ、そんなに褒められても有り余った暁の露くらいしか出せませんよ?
海@怒り:誰も褒めてねぇよ!


夜@真顔:さてでは茶番もそこそこに。新年イベントでの事件を振り返ってみましょう。

海@痛い:おい待て、新年イベント『での』?

夜@へー:あ、大丈夫です。新年イベント関連の事件を2つだけ振り返ってから2月編に進みますから。

海@呆然:おう良かった。さすがにこれ以上1月を掘り続けるのもなんかな・・・。

夜@痛い:ホントに帰って来れなくなりそうですからね。

海@真顔:だな。よしでは早速・・・と言いたいところなんだが

夜@へー:はい、やっていきましょうか。で、何です?

海@痛い:いや・・・2つなんだな、と思って。

夜@痛い:えぇその通りです。新年イベント関連の事件は2つありましたからね。

夜@へー:その1つがこちら。先ほどもちらっと紹介した・・・



不足



夜@へー:バーゲンセールからの売り切れ事件!

海@痛い:だと思った・・・が、これって事件か?

夜@痛い:まぁ・・・ビックリした方も多いだろうという事での事件扱いです。実際、ここの管理人も


「上限あんのか!」


夜@痛い:って言ってましたから。

海@痛い:新年だし期待してたらこのザマでした、残念・・・ってな感じか。

夜@へー:そうだね。後日補償が来たけど、一応これも事件かな。

海@痛い:なるほどな。じゃあ、もう1つの事件って何だ?

夜@へー:おや?分かりませんか?そっちこそが本命だと言うのに。

海@痛い:・・・うん?ちょっと待て、考えさせてくれ。

夜@真顔:いいですよ。ではシンキングタイムです。


海@痛い:新年商店・・・は売り切れただけ。新年挨拶は・・・無視された事もあったが、まぁ良い結果になったっけな。おみくじは・・・やたらと性能が良い勲章ばかり出たのと、カサンドラの発言に笑ってた・・・って事ぐらいか?

夜@真顔:・・・。

海@真顔:新年・・・いや、何かあったか?あ、お前お得意の引っかけか?『新年商店の事件が1つだけだといつから錯覚していた?』とか言うのか?

夜@呆然:いや言いませんよ。
海@呆然:なんだい。


夜@痛い:分かりませんか?新年イベントの中にあったじゃないですか。多くのプレイヤーを苦しめた、あの事件が・・・。

海@痛い:・・・『多くのプレイヤー』?

夜@痛い:分かりませんか・・・忘れてるだけですかね。いやいやそれも仕方ない。私達には無縁の事件でしたからね。

海@痛い:・・・・・・・・・。

夜@痛い:では、こう言えば通じるのではないでしょうか?












夜@真顔「大凶」

海@呆然:あっ・・・!




海@呆然:そうか・・・アレか!

夜@痛い:そうです。ここまで来ればもうお分かりでしょう!



大凶と考えてくれ



夜@怒り:大凶!カンナ幽閉事件!!
海@怒り:小吉じゃねーかぁぁぁ!
夜@怒り:大凶の画像無かったんじゃぁぁぁ!




夜@真顔:画像の件は赦しを乞うとして、この事件をちょっと解説してみましょうか。




夜@真顔大凶とは、HPとMPが-99%・・・いや、-90%だったか?まぁそれくらい減少して、攻撃・魔力が+25・・・あいや、+20だったかもしれん。とにかくそれくらい増えるという勲章です。ハイリスクハイリターンを地で行った結果生まれてしまった、呪われた代物という訳ですよ。

夜@真顔:そしてこの勲章をカンナで装備してしまうと・・・あら不思議。HPがマイナスになるという怪奇現象に陥ってしまったみたいです。

夜@真顔:カンナはMPでは無く霊力・・・まぁ呼び方は気にしなくていいでしょう。問題は、『霊力の数値は固定されている』という点だったのではないでしょうか。そしてこの仕様が、この事件を引き起こしたのではないでしょうか。

夜@真顔:さらにカンナには『MP補正装備を着けた際、MPの代わりにHPが増える』というスキルがあります。これがまたややこしく作用したんじゃないですかね。

夜@真顔:似たような仕様でデーモンスレイヤーがいますが、彼が大凶を着けた際にどうなったかは管理人には知る術がありませんでした。

夜@真顔:情報が出回った後だったので、管理人は試す度胸も無く、これは全て人づてに聞いた話とか公式の告知を見て理解した事だったりするのですけどね。詳しい話は
海@呆然:お前全っ然分かってねぇだろ!?

夜@真顔詳しい話は、カンナの方々に聞いてみるのが一番でしょう。餅は餅屋、カンナはカンナです。

海@痛い:それ使い方間違ってる気がするんだが、そこんとこどうなんだろうな。

夜@真顔:実際に自分がこういう状況に陥ったら、出来れば思い出したくない事件として頭の隅に追いやりますね。思った事は用法容量を守って、正しくお尋ねください。

海@呆然:結局人任せか・・・。




夜@真顔:とまぁ、1月の事件と言えばこれくらいでしょうかね。これでもう振り返る事は無いでしょう、この月は。

海@呆然:っと・・・そう、だよな・・・これ、まだ1月編なんだよな・・・。

夜@へー:です。この状態で、まだ2月3月4月が残ってますよ!

海@呆然:1月でこの長さだろ!?ちょっと待て、もう嫌な予感どころじゃねぇぞ!12回くらいに分けれねぇのか!?

夜@へー:なーにを甘えた事言ってんですかー。このブログはねェ・・・



夜@怒り:長く永い険しい道を往く、我ら冒険家の冒険譚なのですよ!!
海@呆然:英雄とか記事あんじゃn
夜@怒り:うっさい黙れ!



夜@痛い:まぁさすがに・・・長いなぁ。長い。長いと思いますわ。今年は長い記事が多かった気がしますが、その中でもこれは桁が違いますね。今までの記事がその辺の魔女なら、この記事はワルプルギスの夜なんじゃないでしょうか。

海@呆然:もう最終回か・・・いやもうそれでいいよ・・・。

夜@へー:そんな事言っときながら、まだ1月編が終わるか終わらないか、って所なんですけどね。分かっているのか?1月が終わっても、まだ第2第3の月が残っててだな・・・

海@呆然:ラスボスは4月か(締めの月的な意味で)
夜@呆然:え?管理人ですよ?
海@怒り:やかましいわ!


夜@痛い:という訳で1月編はこれにて終了、ここから2月編です。

海@呆然:やめてくれ読者のライフは0だよ・・・休み時間もいつの間にか終わってるよ・・・。




海@痛い:せ、せめてさぁ・・・何回かに分けて読むのをオススメします、的な事を言っといた方が

夜@へー:それでは2月!行きますよー!さぁ如月さん出撃だァ!!
海@呆然:やりやがった・・・!




夜@真顔:さて、2月にあったイベントですが・・・殆どが1月から続いてるイベントですね。あぁテンペスト、お前らだよ。

海@真顔:祭りも中盤か、一番忙しい時期だな。

夜@真顔:しかしやっていた事と言えばログインしてコイン貰って放置してコイン貰って、のループだった訳ですが。

海@痛い:地味だな・・・

夜@痛い:まぁ狙ってたのは『夢の欠片』だけでしたしね。1個コイン8枚で交換出来たので、ちょっと頑張っただけでも結構な数行きましたよ。




夜@真顔:それではこの辺で、2月のイベント表をご覧ください。

海@真顔:おぉ。また作ったのか、ご苦労なこった。



2月のメイプル 完成



夜@真顔:ざっとこんな感じでしょうか。

海@痛い:見にくくなったのか見やすくなったのか分かんねぇな・・・よし夜桜。

夜@真顔:はい?

海@痛い:聞くぞ。この画像1枚作るのに何時間かかった?

夜@へー:逆に聞きましょう。どれくらいかかったと思います?

海@痛い:え、お、おう・・・そうだな・・・


海@真顔:さっきの画像が2時間だろ?2回目だし学習するだろうから、1時間~1時間半ってところか。でもお前がそんな都合よく学習するとは思えないから、大体1時間45分くらいか?

夜@真顔:さらっと馬鹿にされたような気がするのですが、気のせいですかね。



夜@真顔:まぁいいです。1時間45分・・・それでいいんですね?ファイナルアンサー?

海@真顔:おう。




夜@へー:ざんね~ん!ハズレで~す!

海@痛い:うわなんかスッゲームカつくな。でもそうか、やっぱり学習しなかったんだな。で、実際どんだけかかったんだ?

夜@へー:聞いて驚け!クロックアップした結果、まさかの作成時間30分だ。

海@呆然:・・・・・・・・・ハァ?

夜@へー:30分。1月編と比べると実に3/4の時間短縮に成功しました。

海@呆然:・・・そうなるとなぜ1月に2時間もかかったのか疑問なんだが・・・まぁその・・・なんだ。経験が生きたな、ジュースを奢ってやろう。

夜@痛い:ただし急ピッチで作業を進めただけあって、細かいミスがいくつかありますけどね。その1つがマーカー色の不統一です。宝島&ボードゲームは1月が緑のマーカーだったのに、この画像では青色マーカーになっちゃってますからね。

海@真顔:言われてみれば・・・まぁでもちゃんとイベント名付いてるし、許容範囲内じゃないか?

夜@へー:そしてテンペストイベントを一部書き忘れるというドジっぷり!

海@呆然:と思った俺がバカだったよ!このジュースは没収だ!

夜@泣き:ああ!そんな!!





夜@真顔:さて、それでは2月のイベントを振り返ってみましょう。

海@真顔:やっとか!まずはテンペストだな。

夜@呆然:え?
海@呆然:は?




海@呆然:テンペスト・・・

夜@呆然:あー・・・うん、まぁ・・・でもさ、考えてもみてよ。コインはちまちま集めてただけ、買ったものは夢の欠片、新職はほぼ放置だよ?

海@痛い:面白いくらいに内容うっすいな。

夜@痛い:でしょ?こう言っちゃなんだけど、さっき「おれたちのテンペストはこれからだー」とか言ってたけど、ぶっちゃけ記事に出来そうな事ってマグナスくらいしか無いんだよね。

海@呆然:おぉそれじゃん!あるじゃんマグナス!それやってみよーぜ・・・って


magunasu.jpg


海@怒り:ちっさ!マグナスちっさ!!何でこんなミニマムなんだよ!

夜@怒り:だーもぅうっせー!仕方無いでしょォォォォォ!!?


マグナス様


夜@怒り:めっちゃ強いんだもんマグナス!勝てるかァんなもん!!

海@呆然:ただの逆恨みか!

夜@怒り:シャラァップ!



夜@怒り:こんな感じでした!テンペストなんて無かったんや!マグナスなんて可能な限りちっちゃくして顔に文字重ねてしまえばええんや!やーいこのチビスケ!!頭でっかちー!!
海@呆然:子どもかっ!



夜@真顔:さて、2月にあったイベントを振り返りましょう。

海@呆然:え、あれ?出番終わり?マグナs・・・
夜@真顔:2月のイベントと言えば、まずコレでしょうかね。


最強王者


夜@怒り:最!強!おォォォォォうじぇぁッ!アァァァァンヅッ?



ひな祭り



夜@怒り:ひなァ!まァァァつりィィィィィィィィィ!!


海@呆然:あれ?バレンタイn・・・

夜@怒り:ごめん2月の画像1つも無かった!

海@呆然:えぇぇぇぇ・・・

夜@痛い:とりあえずもう1度貼っておきます。


2月のメイプル 完成


夜@痛い:そんな訳で2月ですが・・・まず海桜が言ってたバレンタインイベントが6日から、最強クラス選抜戦春よ来いイベントが20日から始まりました。

海@真顔:ん?ひな祭りイベント新規キャラクター作成イベント春よ来いイベントと同じウェルカム春イベントって括りで一緒の時期に始まったような気がするんだが。マーカー分けてるのは何か理由があんのか?

夜@真顔:あぁ、それですね。確かにひな祭りは他2つの春イベントと括りも一緒、開始時期も一緒だったんですけど・・・1つだけ違う点がありました。

海@真顔:ほぅ・・・。

夜@真顔:それは『イベントの終了時期』です。新規キャラクター作成イベントと春よ来いイベントは3/21までだったのですが、ひな祭りイベントは3/6までしか開催されていませんでした。

海@真顔:まぁ、3月下旬になっても「ひな祭りぷる~」って言われてんのもなんかな・・・。

夜@真顔最強クラス選抜戦はイベントの括りこそ違うものの、同じく3/21に終わるイベントだったので、新規キャラクター&春よ来いと同じマーカー部分に入ってもらいました。

海@真顔:厳密には全くの別物って訳か。

夜@真顔:そういう事です。




夜@真顔:そして2月最初のイベントとしてバレンタインイベントがやってきたんですけど・・・

海@痛い:画像が、無いと。

夜@痛い:そゆ事。


夜@痛い:そして最強クラス選抜戦及びウェルカム春イベントも来た訳なんですが・・・

海@痛い:画像が、無いと。

夜@泣き:そゆ事・・・。




海@痛い:・・・・・・じゃお前どーすんだよ。2月何も語れねぇじゃん。

夜@泣き:ひな祭りさんには・・・3月まで待ってもらうとして・・・

海@真顔:画像はあんのか?

夜@泣き:・・・。

海@痛い:・・・。




海@痛い:行きあたりばったりにも程ってもんが

夜@痛い:あーあー、でもですね。どんなイベントだったのかは軽くですけど語れます。それで文字数稼・・・ぐのは必要無いですね。失礼しました。

海@呆然:ここまで書いてて文字数稼ぐも何もねぇだろ・・・

夜@痛い:うーん、まぁ・・・もうすぐ年明けるわけですしね?ちょっとくらい書きすぎちゃってもいいかなーなんて思ってるんですよ。

海@呆然:『ちょっと』・・・?

夜@痛い:てなわけで最強クラスとひな祭りについて、イベント内容をちょこっと書いてみようと思います。




夜@真顔:まず最強クラス選抜戦ですが・・・簡単に言えばメイプルワールドの強者NPC達と拳を交えるというものでした。

海@呆然:ビックリするぐらい伝わんねーよ!

夜@痛い:まぁまぁ。




夜@真顔:対戦相手はメイプルワールドに名を轟かす強者20名の職業軍たち。デュアルブレイドやキャノンシューター、シグナス騎士団長5人、英雄5人、カイザーとエンジェリックバスター・・・に加えてデーモンスレイヤーを含むレジスタンス職(バトルメイジ・ワイルドハンター・メカニック)、更には日本からハヤトさんとカンナ様が出張・・・と、豪華な顔ぶれ。

海@痛い:ほう。で、その中から対戦相手を選んで実際に戦えたって事か。

夜@痛い:残念、実際に戦うのは戦うんだけど、対戦相手は選べないんだ。1時間に1度、これらのメンバーの中からランダムで1人選ばれて、プレイヤーはその相手と戦う事になってたんだよ。

海@呆然:うえぇ・・・じゃあお目当ての相手と戦えるのは最悪20時間後なんて事もあったのか?

夜@痛い:あったかもしれないね。とは言え殆どのプレイヤーはログインして早々に1回戦ってたと思うから、実際は20時間じゃなくて19時間後だったとは思うけど。まぁ1時間なんて誤差の範囲だね、ここまで来れば。

海@痛い:・・・ん?ログインして早々に一戦交えるほどの価値があるものだったのか?このイベント。

夜@真顔:あぁ、これの報酬で勲章が貰えたんだよ。そしてその勲章は20名倒す度にグレードアップしていくものだったから、勲章マニアはこぞって参加したんだよね。最上級の勲章『最強クラス』を着けてる人をよく見かけたよ、一時期は。

海@痛い:・・・おう?なんか今、意味深な一言が最後の方で聞こえたんだが?

夜@痛い:まぁ今でもいるっちゃいるんだけどね。これより強力な勲章も出てきたし、そっちに乗り換えたって人も少なくないと思うよ。

海@真顔:盛者必衰か・・・お前はどうなんだ?

夜@へー:すまない、HPと回避補正が無い勲章と期限ありの勲章は着けない主義なんだ。

海@呆然:そうかい。


夜@真顔:お!アップロードしたSS漁ってたら1枚だけ見つかったよ。このイベントを象徴する貴重なワンシーンだ。

海@真顔:ほう、どれどれ・・・



ホークアイ



海@呆然:え?誰コイツ!?

夜@へー:そう!それがこのイベントで多くの人が見せた反応だよ!

海@呆然:え、ちょっと待ってホンマ誰やコイツ・・・全然ちゃうやん!

夜@痛い:この他にもオズとイリーナが闇堕ちした状態で出てきたり、ミハエルが顔だけ別人になってたりしたんだ。それでいて開戦時と終了時のセリフはちゃんとしたものだったから、なかなかにシュールな光景だったよ。

海@呆然:まさにどうしてこうなったって感じだな・・・。




夜@真顔:では次に春よ来いイベント・・・これはモンスター狩ったら落ちるカエル石をクリックしまくって経験値や帽子をゲットするイベントでした。

海@真顔:今回は伝わりやすいな。去年もやってたアレか。

夜@へー:そうそう、アレアレ。イベント名が去年と同じなんですけど、そこはスルーしちゃいましょう。

海@痛い:(大人の事情ってやつか・・・。)




夜@真顔:そしてひな祭りイベント

海@呆然:え?あれ!?カエルのイベントは終わりか!

夜@痛い:まぁまぁ・・・来年もカエルがやってくると信じて!選抜戦のちカエル、というちょっと生臭い展開だった訳ですし、ここらでちょっと華を入れてみましょうよ。

海@痛い:・・・3月編に入った途端に、


「紹介する事無くなったー☆」


海@痛い:とか言ってる図が容易に想像出来るんだが、そこんとこ考えてるんだろうな?

夜@呆然:・・・。

海@痛い:・・・。




夜@呆然:だっだだだだあだだだあだ大丈夫ですよ!3がちゅ、3月のイベントはまだありますから!

海@呆然:うわっ・・・やな予感しかしねぇ・・・!

夜@呆然:とっ、とりあえず進みましょうよ、ほら。進みましょう。ひな祭りですよ!


ひな祭り


海@呆然:そして安定の使い回しか。

夜@痛い:触れないでください。画像が無いんです。

海@痛い:あぁそうかい・・・。




夜@真顔:さて、このひな祭りイベント・・・一言で言うなら『ひな壇を完成させろ』というものでした。

海@呆然:そりゃそーだろ!ひな祭りだぞ!?

夜@へー:もちろんそれ以外の要素もありましたよ?『特定の女性NPCに人形をプレゼントしてお返しを貰う』というものでしたが。

海@痛い:自分であげておいてお返しを貰うってどういう事なんだろうな・・・。

夜@痛い:どちらを取るにせよ、必要だったアイテムは『ひな人形』だった訳ですが・・・これがまた色々手順踏まなきゃならないようで・・・。


夜@真顔:まず『人形の布』と『人形の綿』を20個ずつ集めて、『心が必要なひな人形』を作る。これらの材料はモンスターが落とすので、ひたすら狩る・・・。

夜@痛い:次に・・・というか同時進行で『温かい人形の心』を手に入れる。コイツはまずキノコ神社のNPC木野子のこから『微かに温かい心』を貰う所から始まる・・・。これを30分持っておくことで『温かい心』に変わり、そしてこの温かい心を木野子のこに渡すことでようやく『温かい人形の心』が手に入る・・・というものだった。

夜@泣き:『心が必要なひな人形』と『温かい人形の心』、これらを合わせてようやく『ひな人形』が1つ出来上がる・・・という地味にめんどくさいものでした。

海@真顔:そうか?モンスター狩ってる間ずーっと心持ってて、人形の材料が集まったら人形作って、時間経過で心も手に入って・・・って割とスムーズにこなせるんじゃないか?

夜@泣き:と思うじゃん?




夜@がっかり:その、ほら・・・落ちたりしたらさ・・・

海@呆然:あっ・・・




夜@へー:まぁ一連のイベントをクリアしたら貰える「称号」は強かったんだけどね。今でもお世話になってます、どうもありがとう。

海@痛い:良かったじゃないか、その勢いで俺んとこにも称号をだな・・・
夜@泣き:海桜さんその話はちょっと後で・・・




夜@痛い:とまぁ、このようなイベントに囲まれて如月さんは逃げていきました・・・。

海@呆然:バレンt
夜@へーな に も 聞 こ え ま せ ん 。


夜@真顔:さて、2月は期間イベントもさる事ながら、その他のメニューも光ってますよ!

海@痛い:その他て・・・

夜@怒り:その一つがァ!こちら!




かいざーさん


夜@怒り:ハイパァァァァァァァァァァァァァァァァァァスキィィィィィィィィィィィィィィィィィィッルッ!!

海@呆然:なんじゃこりゃああああああああ!!

夜@怒り:これがカイザーさんのハイパースキル!名をプロミネンス!!目が!目があああああああ!を地で行ってしまった、ある種のぶっ壊れスキルだ!!

海@呆然:真っ白じゃねぇか!何も見えねぇ!!


夜@怒り:そう!2月の輝き要素その1!英雄職とNOVAもといノヴァに実装されたハイパースキル!

海@呆然:おい?今発音おかしくなかったか?

夜@怒り:この他にも宇宙空間を呼び出したり!空から薔薇を降らせたり!超弩級のドラゴンを呼び出したりと!とにかく派手で強力なスキルが実装されました!英雄と!ノヴァに!!

海@呆然:なんかもう最近のスキルってすげぇなぁ・・・性能云々はお察しくださいとしても、この派手さは何なんだよ・・・。

夜@痛い:冒険家やレジスタンスに実装されるのはまだもうちょっと先、暁の陣に実装されるのは更に先なんですが・・・とりあえずハイパースキルが一部の職で解禁されました。いやぁ、シビれますねぇ・・・。

海@痛い:まったくだよ・・・。




夜@痛い:そしてそして!待ちわびていたアイツが帰ってきた!


商店


夜@怒り:新年!!スペッッッッシャル商店ッ!!




夜@怒り:の!補償イベント!!




海@痛い:1月編で触れた新年商店が帰ってきたんだっけな。この時もう2月終わりの頃だった気がするんだけども。

夜@痛い:1/51~59日の間でお店が開いていたと考えれば何らおかしな事は無い。

海@真顔:だな。




夜@泣き:しかしこの時にも不具合が発生・・・今度は「一部のキャラクターで補償イベントそのものが発生しない」という事件があったそうな・・・。

海@痛い:この時補償イベントが発生しなかったキャラクターは更に後になって補償イベントを受けたようだな・・・。

夜@泣き:らしいですね。公式の告知を見る限りでは、5/29のメンテナンス後~6/5の10:00に補償を受けたみたいで・・・。

海@痛い:1月の・・・149日~156日?と考えれば・・・

夜@痛い:何も問題ありませんね。

海@痛い:だな。




海@真顔:ところで、お前はこの商店で何買ったんだ?

夜@真顔:あ~それですね。ちょうど今からお話しようかと・・・。


合成


夜@真顔:私が買ったのは100%黄金つちです。愛人・・・じゃなくて愛刃のUG数を増やして、合成しちゃおうという算段でした。

海@痛い:ほう・・・過去形か・・・。

夜@痛い:ぶっちゃけると合成は成功するんですけど・・・まぁその、何だ。彼にも色々あったのですよ・・・。

海@痛い:・・・まぁ・・・詳しくは聞かねぇよ。

夜@呆然:え?聞かないんですか?

海@痛い:・・・・・・・・・。




海@痛い:聞か・・・ない!!

夜@痛い:そうですか、では独り言として
海@怒り:もっと他に取り上げる事あんだろって言ってんだよ分かれバカ!
夜@泣き:すいません!すいません!!




夜@痛い:ケホン・・・さて、2月の出来事としてはそろそろ終わり、というか次でラストなんですが。

海@真顔:おぉ、もう終わりか。イベント結構あったはずなんだがな・・・

夜@痛い:画像が無かったですからね。

海@痛い:まったくだな。




夜@真顔:そんな訳で、2月編の締めを飾るのはこの話題!



七さん

BS_201312171900491dd.jpg



夜@怒り:ブーメランステーップ!!さぁぁぁんじゅううううう!!!

海@真顔:おぉ、ついに30に挑戦か!

夜@痛い:そうです!実は7’s メイプルだぃぁりぃの七百五さんから、ブーメランステップ30のマスタリーブックを戴きました。

海@真顔:ブーメランステップと言えば斬りの主力スキルだろ?是非とも成功してほしいところだよな。

夜@真顔:そうですね。ご本人に見守ってもらいながらマスタリーブックを使用するのは初めての経験でしたので、なかなか緊張しました。

海@真顔:マスタリーブックなんて俺らじゃ手を出せない代物だもんなぁ、高すぎて。

夜@痛い:そうだね。結果がどうなったかは、記事を読んでいただければ・・・と思います。

海@真顔:後で行ってくる。




夜@真顔:さて・・・2月も残す事無く振り返れたのではないでしょうか?宝島とボードゲームはお察しの通り画像がありませんでした!

海@真顔:あー、まぁ・・・その点も予想通りだよ。でもちょっと待てよ?これまだ2月編だったんだな。

夜@呆然:そ、それさっきも言ってませんでした?

海@怒り:言ったよ!1月編ラストで似たような事言ったよ!!だからそこが問題なんだよ!!!

夜@呆然:へ?


海@怒り:1月でアレ!2月でコレ!!3月4月じゃどーなるんだよ!!さっきからこの辺ちょっと重ぇよ!!つーかまず画像アイコン使いすぎだ!!

夜@泣き:だからそういう事言わないでくださいよー・・・。

海@痛い:お前、これ、分かるか?2ヶ月分でここまでの長さだ。

夜@痛い:ですよねぇ・・・さすがにちょっとやりすぎかなぁ~と・・・。

海@呆然:だろ?だろ!?

夜@泣き:ホントはこの流れのまま「次、3月編~!」と進みたいところなんですけどね・・・。

海@痛い:お?

夜@痛い:いやぁ、さすがにちょっと考えました。これじゃあまりにも長すぎますよ・・・救済の魔女くらいまで行っちゃうんじゃないでしょうか?

海@呆然:最悪の形じゃねーか・・・。

夜@真顔:ですからね。まぁそのー・・・ちょっと考えました。さすがにこのまま続けるのはどうかと思います。

海@呆然:おぉ!だったら・・・!?

夜@真顔:今回は1月、2月編だけにして、3月、4月編は次回に回すという事でもよろしいでしょうかね?

海@怒り:異議無しっ!!



夜@へー:という事は・・・次の記事が3月~8月編って事ですね。

海@怒り:異議あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁり!!

夜@へー:冗談です。




夜@真顔:とすると、今回のタイトルも少々変えなくてはなりませんね。「激動のプロローグ編」から・・・

海@真顔:『激動』は3月4月だしな。

夜@痛い:「微動・・・ビドーのプロローグ」!!

海@呆然:誰だよ!

夜@痛い:ちょっと捻って・・・美道のプロローグ編!とかどうでしょう?

海@呆然:どの辺にがあったのか分からんのだが・・・。

夜@痛い:では・・・そうですね。1月2月は管理人の学生時代最後の月だった訳ですし・・・




夜@痛い:「学章 -Epilogue-」とかどうでしょうか?

海@呆然:卒業は3月だったが・・・まぁいいんじゃないか?

夜@真顔:では決まりですね。今回のタイトルは

『いつ書くの?今でしょ。1月2月 学章 -Epilogue-』


夜@真顔:で決まりです。

海@呆然:いつ書くの~の件は入るんだな。まぁいいけどさ・・・。

夜@真顔:そして記事タイトルも・・・


bounen.jpg


夜@痛い:これでよしっ!

海@真顔:おぉ!それっぽくなったな!

夜@へー:とりあえずはこれで一旦休憩ですかね。

海@真顔:だな。ちょっと腹減ったし!

夜@真顔:忘年会なのに飲まず食わずで語りっぱなしでしたからね!そろそろ何か頼んでおきましょうか。


夜@へー:それでは睦月さん如月さん、お疲れ様でした!去るご両人に感謝しつつ、次回、3月4月編!

海@怒り:人生のターニングポイントだもんな。気合入れてくぞ!乞うご期待!!




夜@笑い海@笑い:ではまた次回!お会いしましょー!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。