FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苗木の植え手

果てしない空 翼広げて 羽ばたく

永遠のStory 始まる場所

二人が出会った この場所から


BGM:翼~memories of maple story~








戦力未知数・・・数多のボスを屠ってきた、遠征隊主力の職業群・・・


シグナス騎士団、暁、レジスタンス・・・錚々たる面々!いずれもメイプルワールドに名を轟かす強者ばかり。


しかぁーし!


香高く麗しき!この世と生まれを共にした!


俺達を忘れてもらっちゃ困るってもんよ!!


忘れたなんて言わせねェ!俺たちゃ確かにそこに在る!!



英雄じゃないぜ!!ノヴァでもないよ!!


じゃあ誰だ!?



俺たちゃメイプルアドベンツッ!!!!




冒険家


ボォォォォォウケェェェェェェェェェンクッッ!!


俺達が!ついに!


帰ってきたァァァァァァァァァァ!!




ふっふっふ・・・


来たぜぇ~?!RED!冒険家改変!来たぜぇ~!?


アプデ前日なんてもう胸が熱くて熱くてドキバクが止まらなかったよ!あぁ、俺冒険家やってて良かったァ~!


特に楽しみだったのは・・・火毒魔のスキルなんだ!

韓国情報とは言え、新スキルのパレード!オンパレード!!
見た時はテンション上がったよ!


あぁ、うちの若桜がどう変わるのか・・・あの時からもう気になって気になって楽しみで楽しみで仕方なかったんだ!
怖かったのは「日本オリジナル」と称してやってくる事だったが・・・それも杞憂に終わった!万歳!万々歳ッ!!Урааааааааа!!!!


昨日は仕事終わってダッシュで家に帰って!(自転車ですけど)

PC起動して準備運動させている間にご飯作って!(惣菜買ったんだけど)

800MB超えのパッチを当て終わったら、さぁ行けゴーゴー!メイプルワールド!!(なんて容量だ・・・)


ログイン完了、サーバー選択終了、ch選び完了・・・さぁここからだ!俺達の冒険はここからだ!!

まずは若桜で、楽しみだった火毒魔のスキルを~・・・?




とでも言うと思ったか!?


主役!夜桜が!!ここ一番で!!!

メインの意地を見せた!!


まずはシャドー・夜桜でログインだァ!!



だーくろーど


入って早々、画面左のクエストを受ける。

するとぶら下がっていない、ぶら下がっていない(超重要)ダークロードさんが出てきてスキルの説明をしてくる。いや、してくれる。してくださる。丁寧にだ!


そのダークロードさん曰く、シャドーで最も強力なスキルはシャドーインスティンクト暗殺との事。


ふむ・・・確かにその通りだ。ジャクム、ホーンテイル(の尻尾)、ディメンションインベイドの木馬・・・あらゆる単体の敵に対して、暗殺はこれ以上ないダメージを叩き出した。
ダメージ1m超えを出せるスキルはコイツだけだ、夜桜は。


100万だめ



そしてシャドーインスティンクト。こいつも重要なスキルだ。
攻撃することで溜まっていくチャーグル玉(これ↓)を使って、攻撃力の底上げをしたり暗殺のダメージを上げたりするスキルだ。
おまけにパッシブで防御力無視効果も付いてくる。

あれ?


そしてこのスキルは、暗殺と併用することで真価を得られる。玉が5つ溜まってる時に暗殺を使うと、より大きなダメージを与えられるのだ。
更に暗殺は、悪名高いダークサイトと併用することでより威力を上げることが出来る。


DS.jpg



・・・分かるか?



つまりだ。シャドーインスティンクトの玉を限界まで溜めて、攻撃力を上げた後に、もう一度玉を溜める。
そこからダークサイトを使った状態で、暗殺を使えば・・・


夜桜のように!
180超えても龍天拳(Lv.80)着けてるようなヤツでも1mを叩き出せるのだ!!



どうだ凄いだろう!シャドーで最も強力なスキルとして、彼が説明するのも頷ける。
このスキル改変で更に強くなったみたいですし、使うのが楽しみです。さすがに2mとまでは行けないと思いますが、1.2mくらいのダメージは与えられるんじゃないでしょうか?


そんな浪漫溢れるスキル、暗殺・・・

奥義と呼んでも差し支えない。ベールオブシャドー同様、暗殺もシャドー奥義と呼んでいいだろうな。

その奥義が・・・奥義なのに・・・




マスターレベル0ってどういう事なのかな!


あんさあああああつ!


振れないじゃん!!


早速躓いたよ!ダークロードさんアンタさっき説明してくれてたじゃん!



仕方が無いので、他のスキルを見て気分を紛らわす事にする。


くりてぃかるぶらざーず


コイツらが今回シャドーのスキルに加わった新入り達だ。

どちらもクリティカル率を上げるスキル。しかも、時間と共に増加していくので・・・


ほら、ちょっとほっといたら


100.jpg


いつの間にか100%だよ

何これこえぇ・・・

でももうクリティカルデフォ職なんて言わせない。



シャドーのスキルは、新しいものが加わったと言うよりも既存のスキルに新効果が加わったものが多いですね。

その最もたる例がこれ。斬り賊の重要なダメージソース・・・


めるぷろ


メルエクスプロージョンだ!


文字通り、地面に落ちてるメルをエクスプロージョン(爆発)させてダメージを与えるスキル。
今まではその場で爆発していたのだが・・・どうやらこの改変で、メルを動かして攻撃するスキルに変更されたようだ。


百聞は一見に如かず・・・という事で早速使ってみた。



メル撒き



・・・が、




これ、スキル説明に間違いがあり・・・



「動かす」なんて生ぬるいもんじゃねぇんだぜ。一言で言うなら、



蹴り飛ばす!!

とりあえずコイツを見てくれ。


散財


くるくるーって。回りながら飛んでいくのよ。

缶蹴りのメルバージョンだ!このバチ当たりめ!!
お札に羽が生えて飛んでいくというのがありますが、これはそんなもんじゃない。
その辺に落ちてるメルを!蹴って!蹴って!!蹴り飛ばして!!!


そのまま敵に当ててダメージを与えるスキルとなりました。


HIT.jpg


エクスプロージョンどこ行った!?


メルスローイングとかそんな感じに改名する日が来たりしないだろうか。今度は投げるんですね、分かります。



むすぺる


これもRED前からあったムスペルヘイムってスキルなんですけど、メルに関する効果が加わってます。

メル押せるんだとか。何てこった、蹴り飛ばすだけじゃ物足りないと!?この外道め!!
自分の中でシャドー=下衆野郎の式が出来上がりかけてます。もしかして投げの人たちはメル投げたり出来るのだろうか。



あぁ、そういえば・・・

自分が斬り始めたきっかけ・・・憧れていたスキル。


アサルターともう一つ・・・何だったかお分かりですか?ブーメランステップではありません。




・・・そう、あの有名なサベッジスタブです。

4次してからは、バルログ戦以外では使わなくなりました。
2次の主力スキルの座もスチールに奪われ、このまま消えて無くなってしまうのではないか・・・そんな不安もありました。シーブズとアサルターなんかは主力にも関わらず、謎の消失を遂げました。

思い入れのあるスキルが消えるのはやはり辛い・・・ですが、


そんな不安を、運営はある方法で払拭してくれたのです。
それがコイツだ。見たまえ!!


さべっじぶろー

サベッジブロー


何とまぁ、スキル名、エフェクト、効果・・・どれも変わってしまいましたが、そのアイコンにはかつてのサベッジスタブの面影が残っています。

これはつまり!そう!!

サベッジスタブは、サベッジブローとして生まれ変わった!
すなわち!転生したという事ではないでしょうか!?

実際に使ってみると、あぁなんだ・・・


サベッジブロー


エフェクトにも旧サベジの面影が残ってるじゃないか・・・。


かつての夢、ロマンスキルを、こんな形でまた使えるなんて。
ありがとう運営、ありがとうネクソン。


この勢いで暗殺振れるようにしてください。
ホントお願いします何でもしますから!

斬りのスキルはこれくらいですね・・・あとはフラッシュジャンプがエンバスやゼノンと同じ仕様になってたり、ダークサイト中にも使えるようになってたりと、割と便利なものになってたりするんですが、そこは割愛。


そろそろね。この・・・今回の改変でのメインディッシュを戴きたいのでね。


それではここで!スポットライトを火毒魔・若桜君に当ててみましょう!
続きからどうぞ・・・と言いたいところだが、これ既に追記だったのでそのまんま続きます。




さぁ~どうなる?どうなる!?今回のアップデート、いっちばん楽しみだった火毒魔だ!
何てったって、新スキルの多さ!どれも魅力的で堪らない!!

特にこれだ・・・今回、火毒魔が楽しみだった主たる理由が、


このスキルだ!!



フレイムヘイズ


フレイムヘイズ!!


そうだ!某討ち手の方じゃない。これ火毒魔のスキルなんだ!
前にメイプルでタイアップしていたが、きっと何にも関係ない!これは火毒魔だ!!


フレイムヘイズとは、直訳すると『炎の揺らぎ
って某灼眼のラノベに書かれていた!


そのカッコいい名前、響きに違わず・・・


見てくれ・・・まずな?


撃てー


こうなるじゃろ?



飛んでけー


んでこうなって、



敵に当たるとこうなる。


ミストナムネスフレイム


な?

な?

な?


見たろ?見たろ!?



滅茶苦茶かっこいいじゃないですか・・・!


楽しみにしてた甲斐があったよ・・・コイツは何を置いてでもまずはMAXだな!だってかっこいいもん!


かっけぇ


ほぁ~・・・



んん・・・ハッ!?いかんいかん・・・危うく連れて行かれるところじゃった。


火毒魔はスキル調整もありましたが、それよりも新スキルが目立っています。
中でもこれ。見てくれ、まるで焚き火だ!


イグナイト


これがイグナイト。火毒魔2次のスキルだ。

敵を攻撃したら、一定確率でその場を燃やすスキル。ある意味火起こしだ。


イグナイトさん



さらにナムネスバインド火属性になったので、そこでも火が出る。どうやって麻痺させてるのかは分からんが・・・。


なむねす!



おまけにイフリートさんも熱苦しくなった(誤字じゃない)


イフ



これに加えて、ポイズンミストで毒霧発生、フレイムヘイズで毒霧発生、ついでにイグナイト効果で焚き火発生・・・


ほら、気づけば辺り一面火の海だ。毒霧も。イフリートさんもいる。もうごちゃごちゃしてて分からん!

そうこうしている内に・・・ほら増える。攻撃したらまた増える。放っておいてもまたまた増える。まだまだ増えるよ!やったね若ちゃん!
いや!




スライム

増えすぎだから!!

どんだけ増えるの!あ、10匹?10匹までなの?じゃあここに1、2、3・・・あぁまだ8匹か。あと2匹出てくるんだね・・・。


これが新スキルの一つ。名をスライムウイルス


すらいむういるす


見た目はかわいいんだけど、やってる事がエグい!さすがはウイルスと言うべきか。
関係ないけど、スライムにくっつかれるのは何だか嫌ですね。だがすまない、敵には容赦しないんだ。

今宵もスライムは増え続けるよ。


Eアダプティング


あとはエレメンタルアダプティングというスキルが。
状態異常には悩まされていたから、このスキルはありがたい!


ドレイン


シャドーがクリティカル兄弟なら、こっちはドレイン姉妹
持続ダメージを与えるスキルが多いですよね、火毒魔。殆どのスキルがそうだった気がする・・・っていうか今回の改変で更に増えたんですかね・・・。


あとはフレイムオーブというスキル・・・ですがこれはフレイムアローのエフェクトと名前が変わっただけのような気がするので割愛。
他にはメテオに『再使用待機時間中に、一定確率で敵単体に隕石を落とす』というパッシブ効果が追加されてました。あとエフェクトがかっこよくなってた・・・あぁもう!火毒魔楽しいなぁ!


そして魔法使い共通のスキル『テレポート』も・・・

上下への移動範囲が広がってました。いや、これもありがたい・・・ありがたい事ばっかしだ。


テレポート


うーむ・・・最近夜桜ではなく若桜でインしてる時も増えてきたし・・・
このまま火毒魔がレギュラー化・・・するって事は無さそうですけど、それなりにインしてるかもしれませんね。


まぁその・・・あれだ。このアップデートは、冒険家メインの人達(自分も含む)には嬉しかったのではないでしょうか?
中には消えてしまったスキルもありますが・・・お世話になったスキルです。画面の前で供養してあげましょう。マジッククローさんさようなら・・・。


REDイベント、交易都市コメルツ・・・冒険家の改変以外にも色々ありますが、それらはこれから触れていこうかなぁ。

年の終わりも近くなってきましたし、これからはクリスマスイベント、年末年始イベントで忙しくなりますよ!
そして24日には新職業ゼロが登場!ちなみに14日はホットタイム!

数々のイベントが待ち受けていますが、皆さん元気に挑んでいきましょう!
それではこれからの冒険家に期待しながら・・・



次の改変(臨時メンテ&修正)を待つとしましょうか!



暗殺さん


あんさつうううううううううううううううううううううう!!!
スポンサーサイト
魔のテレポが英雄とか新職に近いレベルになったのはいいなー
斬りさんは、中距離攻撃?も可能になったってことなのかな・・?
投げと同じ盗賊としてもう少し新スキル増えてほしかったかなw


戻るときのためにここでも情報集めてるからこれからもよろしくー
[ 2013/12/14 12:20 ] [ 編集 ]
鬼c>
テレポの距離はありがたい。横移動はあんまり変化感じられないんだけど(体感)、上下の幅が広がったのは良かったな~。ジャクムとかでもノックバックして足場落とされるとその度にジャンプで戻るのがめんどくさかったから・・・。
カンナ(制限有でルミナスも)みたいにぶっ飛んだ距離じゃないけど、かなーり助かってます。

斬りはねぇ・・・中距離攻撃なら今までもBSや旧メルプロで出来たんだけど、新メルプロのお陰で攻撃出来る範囲が増えたって感じかね。
ちなみに旧メルプロは爆発してほしい所が爆発しなかったり、かと思えばやたら離れた場所にあるメルが爆発したりと使いづらかった印象が・・・
[ 2013/12/17 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。