春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイプル紅茶会 -忘年 2013- 5月、6月編

夜@真顔:メイプル!

夜@痛い:ストーリーの!

夜@へー:動画!

夜@怒り:作ってみないかあああああああああああ!!


メイプルストーリーの動画を作ってみないか

財前ゴウの総回診
 皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。





夜@痛い:と言うわけで3月某日、かの財前ゴウさん考案の企画『皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか。』がスタートしました。

海@呆然:え、何だこの始まり方・・・。

夜@真顔:財前さん曰く、


「趣旨は簡単。

 メイプルストーリーの動画を作る。以上。」



夜@真顔:との事でした。

夜@痛い:この一声で何人ものメイプルユーザーが立ち上がり・・・

夜@泣き:5月5日、ニコニコ動画に40を超える『メイプル紹介動画』が投稿されました。


紹介動画


夜@痛い:そして・・・当然私も参加しようとしていたのですが・・・

夜@泣き:ちょっと手に負えないトラブルに遭いまして・・・結果、何も出来ずに期日を迎えてしまいました・・・。


相変わらず


夜@がっかり:絶対に許さない・・・。

海@真顔:なぁ?当時を振り返るのは分かるんだが、この始め方は何だ?

夜@真顔:ぶっちゃけるが、いつもみたいに変な前置きやるほどの余裕が無かった。

海@呆然:え、お、おう・・・そうだと思ったよ。

夜@痛い:いきなり本編スタートですが、それも仕方ないという事で。とにかくこの企画のお話無くして、5月は始まりませんからね。

海@痛い:色んな動画あったもんな。どれもこれももの凄い出来だっただけに、お前の動画が上がらなかったのはある意味では良かったんじゃないか?

夜@痛い:な、なかなかに辛辣な言葉を浴びせてきますね。動画が出来なくなった分、絵を描いてみようと決心したんですから・・・その気持ちは認めてくれてもいいじゃないですか。

海@痛い:そう、そこ。そこだよ!お前いつになったらその絵投稿すんだよ。

夜@泣き:・・・ら、来年の・・・5月5日・・・

海@怒り:オーケー、今すぐ描き始めろ!



夜@真顔:さて、早速ですが5月のメイプルワールド・・・。

海@呆然:本当に早速だな・・・って・・・あ?あのカレンダーは無いのか?

夜@痛い:あぁ、1月~3月で使ってたアレですね。またぶっちゃけますが、あのカレンダーは期間イベントがいっぱいある時にこそ作る意味があるというものです。思い出して見てください。テンペストを筆頭に、なかなかにカオスだったでしょう?


2月



海@呆然:あぁ・・・まぁ・・・うん・・・。

夜@へー:で、この皐月ちゃんもとい5月は、これと言って重複するイベントが無いんだよね。4/24からのGWイベントやカムバックイベント、5/8からのインディアンイベント、ディメンションインベイド関連のイベント、5/15~5/26のミニマムデー、5/29からのマギタイアップくらいしか・・・あれ、いろいろありますね。

海@痛い:よし、正直に言え。ただ時間無くてカレンダー作れなかっただけだろ?

夜@痛い:・・・・・・・・・今は反省している。

夜@真顔:さて、この5月。大きなイベントは無かったものの、大きなアップデートはありました。

海@痛い:さっと話逸らすのやめーや。

夜@痛い:その一つがコレですね・・・あぁもう!見てるだけで臭そう!!




イバラー


夜@怒り:変態の巣窟!いばらワールド!!

海@痛い:この時か!もうこんなに前になるんだな・・・厳しい世界だった。

夜@呆然:いやいや。一応言っときますけど、いばらで活動してる人はまだそれなりにいますからね?無くなってませんよ?いばら。

海@怒り:んなこた分かってらい!


いばら




海@痛い:で、お前はこのいばらで何を経験して、何を学んだんだ?

夜@真顔:舐めたらアカン。

海@呆然:・・・おぅ?

夜@痛い:舐めたらアカン。うん、人生舐めたらアカンわ・・・。




いばらよ


夜@真顔:2次転職出来ないです。どうしよう。

海@怒り:ダブルスタブ全振りとかやらかすからだろうが!!

夜@痛い:いやいや、だって私と同じようにダブルスタブ全振りで2次転職してる人もいるんですよ。

海@痛い:じゃあお前、単に気合の問題だろうが。

夜@泣き:だってメインのサーバーでイベントスタンプ取ろうと頑張ってたら茨に行く事無くなっちゃったんですもん!!

海@怒り:だから気合の問題だろーが!!





よるわか


夜@がっかり:ちなみに先日、若桜も茨デビューしました。あぁもう、何でこう目が半開きのシーンばっかりなのかな。

海@痛い:・・・なぁ。一応聞くが、職は何にしたんだ?

夜@呆然:え?それわざわざ聞きますか?李で斬りの私が茨で斬りなんですよ?

海@真顔:・・・なぁ、この前の改変で確かエネルギーボルトが
夜@へー:おっとそれ以上はいけない。ただ複数体攻撃になってクールタイムが付いただけと考えるんだ、思い込むんだ。そうやって彼はこの世界で生きていくつもりなんでしょう、きっと。

海@真顔:デンデンスロー振ってないとかやらかしてないだろうな?

夜@痛い:さすがにそれはやらなかったみたいですよ。あー面白くない!

海@痛い:そりゃお前じゃねーんだからそんな失敗はしねぇだろうよ。

夜@へー:ひどい。




夜@痛い:まぁ茨の生活は、こっちのスタンプが落ち着いてから考えるとしましょう。ところで茨の過疎っぷりが凄まじいとか聞いたんですが、どうなんでしょうか。気になりますね。

海@真顔:よし、一年後に「スタンプに挑戦してたら茨行けなかったー」とか言うの禁止な。

夜@真顔:・・・。




夜@痛い:そういえば、5月の終わり頃からGMが色々企画してましたよね。

海@痛い:ん?あぁ・・・シークレットイベントだっけか?

夜@へー:そう、それそれ。



イベント


夜@へー:GMがTwitterで事前につぶやき、その後各ワールドでイベントが実施されるというものでした。Twitterを見ないと分からないという、まさにシィィィィィクレッツッッッ!!!

海@真顔:他サーバーに遊びに行ってる人もいたな。お前は・・・すももだけか。

夜@痛い:だって人見知りだし・・・他サーバー行ったら心臓バクバクしてそうですし・・・。

海@痛い:あぁ、そうかい。

夜@真顔:でも李に遊びに来てくれた方とお話する事が出来ました。自分ものっすごい緊張してましたけど。

海@真顔:そういう時こそいつものテンションだろうが・・・。

夜@泣き:話しかけてくださってありがとうございました。また機会があれば李にいらしてください。

海@真顔:お前も他のサーバー巡りとかやってみるべきじゃないのか?

夜@へー:うん、今度行こうと思ってるんだよね。1月か2月中になると思うけど・・・。




夜@痛い:そういえばこのイベントって6月だったよね。さらっと5月編終わって6月に入っちゃってるんだけど、いいかな?

海@痛い:・・・カレンダーは
夜@がっかり:SPARKと10周年で頑張ります。



真珠


夜@痛い:それはそうとして、今年7つ目のスタンプ対象イベントですが・・・。

海@真顔:「ジューン・ブライド」だったか?

夜@がっかり:正確には、「ジューン・ブライド ウェディングイベント」だね。

海@痛い:・・・何ともお前が嫌いそうなイベントだな。

夜@痛い:いやいや、さすがの私も人の恋路を邪魔するなんて事はしませんよ。

海@真顔:そうかい。








うぇでぃんぐ



夜@へー:この場合はベアとパンダだし、邪魔しても良いよね。

海@真顔:うん、知ってた。

夜@呆然:真顔で頷くのやめてくれませんかね。ちょっと怖いです・・・。

海@真顔:展開が読めすぎるって意味でも怖いんだがな。そろそろどっかから怒られそうだ。




うぇでぃんぐ


夜@痛い:あれから時は経ちましたが・・・真珠のドロップ率を思い出すと未だに怒りが込み上げてきますね・・・。

海@痛い:落ち着け、とりあえず深呼吸だ。

夜@怒り:いやいや、だって考えてみてくださいよ!このパンダがプロポーズ断られる度に何故か俺が必死になって真珠を集めたのに、最後になってこのヒロインが「手紙が欲しかったの」ですよ。しかも、「あなたの心が込められた」ですよ!?一体このパンダ男は今まで何やってたんだと。まず伝えるべきはそれじゃないんですか!つーかネックレスってプロポーズ用ですよ!?そんな大切なものの材料を、なんで人に頼みやがったんですか!男でしょコイツ!給料三か月分くらい奮発してみなさいよ!いや!だからおかしいでしょ!プロポーズするのに!気持ち伝えず!!何で人に真珠集めてこさそうと
海@怒り:はい!そこまで!ストーップ!!

夜@呆然:この時は真珠集めに没頭してたけど、今考えたら絶対おかしいよな。リアルでこんな事あってたまるかってんだ!なぁ!?

海@痛い:まぁまぁまぁまぁまぁ、とりあえず落ち着け。気持ちはよく分かる。

夜@がっかり:プロポーズで・・・プロポーズなのにね・・・ボソボソ

海@痛い:(あー駄目だこれ・・・すぐにゃ帰ってこーへんわ・・・)




海@真顔:なぁ?そういえばこの時って人気投票的なのも無かったか?

夜@痛いえ?あ、えー・・・はい、ありましたありました。そうですね、あんなヤツとっとと結婚してベア子と幸せな家庭築いちまえばいいんですよ。で、人気投票ですね。これでしょう?


人気


夜@へー:8人のNPCの中から1人に投票して、一番投票数が多かったNPCが・・・何だっけ?センターで歌えるんでしたっけ?

海@真顔:・・・もうそれでいいんじゃないか?お前もう考える事放棄してるだろ。

夜@痛い:思い出すのが怖いんだ。




にんきさん


夜@怒り:な ぜ オ ズ が い な

海@怒り:はいストップ!ストーップ!!


夜@泣き:いや、6月って何かおかしなイベントばかりじゃありませんか?プロポーズは人任せ、人気投票で謎の抜擢、おまけにこの人気投票、1位になったNPCが何か特別な待遇を受けるとかではなく・・・、



投票


夜@怒り:恩恵を受けるのはプレイヤーですよチクショウ!!

海@痛い:投票出来るだけ投票しても、1位になれたってNPCは放置か・・・報われないな。NPCも大変だ。

夜@痛い:こういう意味ではオズがいなくて良かったなぁと思うのですが・・・。

海@呆然:お前の世界は何を中心に回ってるんだ・・・。

夜@痛い:あ、でもこのリアルグッズが1位になったNPCからの「ありがとうございます」プレゼントだったと考えれば・・・しまった!俺もシュピゲルマンから貰いたかった!!

海@痛い:お前は何を言ってるんだ。

夜@がっかり:分かってますよ。マグナス派ですもんね、海桜は。

海@真顔:しばくぞ。俺はヴァレリー派だ。




海@痛い:そういえばふと気づいたんだが・・・

夜@真顔:ん?どうしました?

海@痛い:公式サイトでさ・・・「恋愛シミュレーション」ってあるじゃん?

夜@真顔:ありますね。エイプリルフールの頃からだったと思いますが・・・それがどうかしましたか?

海@真顔:あれさ、エイプリルフールの時にはオルカとナインハートが攻略対象になってたろ?

夜@真顔:まぁ・・・そうですね。じれったいなぁ、どうしたんです?

海@真顔:この前クロミが出てきたろ?で、今の攻略対象はこんな感じになってんだよ。


恋愛シミュ


夜@真顔:いつの間にかナインハートが常連化してますね・・・オルカさんは期間限定だったというのに。

海@真顔:そうそう、ここにまだオルカが入るんだが・・・それだとさ・・・



人気投票2

touhou.jpg



海@真顔:こうなるわけよ。分かるか?

夜@呆然:・・・・・・・・・・・・まさか?

海@痛い:いや、うーん・・・無いと思うけど。無いと思うけどさ・・・この人気投票を基にして、これから恋愛シミュレーションにキャラクターが増えていくんじゃないかと・・・
夜@呆然:いやいやいやいやいや!何ですかそれ!シュピゲルマンとか出てこられても反応に困りますよ。

海@呆然:お前さっきシュピゲルマンからプレゼント・・・

夜@呆然:せめてマグナスですよ。大っ嫌いなマグナス・・・あぁ、これは後々発展するタイプの組み合わせですね。嫌ってたのに、いつの間にか意識してて~的な?

海@呆然:お前はこの忘年会をどうしたいんだ。スマン、妙な憶測立てたのは俺だが、スマンかった。




夜@呆然:今回の忘年会、なんかすっごく危なっかしくありませんか?どっかから怒られそうです・・・。

海@呆然:いつもは一方的にお前がやらかすんだけどな。なんか今回は俺もやらかしてる感がしなくもない・・・。

夜@呆然:ですよね。どうしたの?って聞きたいですよ・・・きっと長過ぎて疲れちゃったんですよね。そうですよね。

海@痛い:いや、うーん・・・?そうなのかね。

夜@痛い:どうします?ちょうど良いと言うべきかは分かりませんが、6月で振り返れるような事ももう無いですし・・・事件も無かったと思いますし・・・。

海@痛い:いや、ワールド統合の告知が出てたよな・・・公式で。

夜@痛い:そういえば・・・でも統合は7月ですし、ここで語ってしまうと7月のネタが無くなるような気がします。スッカラカンになりますよ?7月。

海@呆然:とうとうお前もメタ発言出てきたな。疲れてんのか?

夜@呆然:どうなんでしょうねぇ・・・うーん、これ以上余計に語って何かやらかすのもあれなので、ちょっと短いですけどこの辺で終わっときますか?

海@呆然:あぁ、うーん・・・要はあれか。締め方が分からんって事か。

夜@呆然:なんじゃないですかね・・・これじゃずるずると伸びていきますよ。

海@痛い:だな。じゃあこれ以上ないくらい唐突だが・・・

夜@痛い:今回はこの辺で終わっときましょうか。いやー・・・




夜@へー:スッキリしませんね。

海@痛い:次くらいで挽回だ。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。