FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイプル紅茶会 -忘年 2013- 9月、10月編

夜@怒り:Sie sind das Essen und Wie sind die Jäger!




ころヴぇ


夜@怒り:まずは10月に!巌壁巨人コロッサス巨人ヴェラッドが登場!

海@痛い:おう、予想はしてたがハイペースで始まったな。ていうか9月はどうした?

夜@痛い:Oh!Shit!!すまない、巨人共の出現が衝撃的過ぎてすっかり忘れていたね!




9 26


夜@へー:これが9/26のアップデート!シグナス・暁・クリムゾン!!この1日で色んな何かが加わったねー!

海@真顔:2009年の登場から実に4年の月日が経ち・・・ようやくシグナス騎士団にメスが入ったか。

夜@痛い:最大レベルも120から250に上がって、ハイパースキルも加わった上にリンクスキルも持って更には機動力も大幅UP、新スキル盛り沢山、初期髪型変更、専用PVと豪華な改変!華やかさ増し増しのシグナス騎士団、これからの活躍にご期待ください!って感じだね。

海@痛い:しかしフレイムウィザードとナイトウォーカーだけハブられてんだよな。今でも改変が来てないって事は、もしかしてもしかしてだけど運営に忘れられt
夜@痛い:そんな事があってたまるか。オズの出番はこれからだ!




カンナ


夜@怒り:そして「まだか☆マダカ」と叫ばれていた暁の陣ハイパースキル!!暁の陣を除く職業群にハイパースキルが実装されてから実に5ヶ月くらいの時を経て、ついにハヤトとカンナにも実装されました!




はやと


海@呆然:これは全国のハヤトとカンナは狂喜乱舞ものだろーな。何せ予告無しでいきなり実装したんだし。

夜@へー:一応散歩道126でそれっぽい一文はあったけどね。すもものとあるカンナーさんなんか散歩道が更新される度に「ハイパースキル・・・来るか!?」なんて予想立ててたし、その後ホントに実装されたからめっちゃ喜んでたよ!

海@真顔:まさにだな。ハイパー実装=夜明けって感じで。

夜@呆然:上手い事言ったつもりですか?
海@痛い:うるせぇよ。




夜@真顔:そしてクリムゾンウッドですが・・・入場方法が変わり、一連のクエストも一新、更には新しい大陸『ドーンヴェール』にあるマステリアという地域の中のお城という設定に変わりました。

海@真顔:イマイチ伝わりにくいが、要は新大陸・新地域・新クエスト・新ボスが実装されて、それらが全部クリムゾンウッド関連って事か?

夜@痛い:そういう事だね。その新ボスって言うのが、さっきも書いた・・・





夜@へー:超大型巨人ヴェラッドの事だね。うなじだ、うなじを狙え!

海@痛い:いきなり10月に飛んだな・・・ん?巨人ってもう一体出てるみたいだが、それは関係無いのか?

夜@真顔:あぁ、そっちはコロッサスだね。同時期に2体の巨人が出たから紛らわしいんですよ!




ころさん


夜@へー:何だかんだでこっちはのんびりしてましたね。例えるなら、コロッサスはファウードでヴェラッドは完全体のクリア・ノートって感じでしょうか。そんな感じの絶望感です。

海@痛い:上手い事例えたつもりか。ますます伝わらんわ!

夜@痛い:あ、ごめん。コロッサスはワタルで、ヴェラッドはレッドって言った方が伝わりやすかったかな?世代的に。

海@怒り:無理に例えようとしなくていいんだよ!

夜@へー:まぁそれくらい雰囲気が違うんだよね。見てごらんよ、コロッサスなんか「どうして気づかなかったんだ」ってくらいの堂々っぷりだよ?そこら辺がコミカルで明るい雰囲気じゃない。




ころさん


海@痛い:まー確かに・・・。

夜@痛い:しかしヴェラッドはアレだよ?動画でも出てるけど、背景からしてもう不吉な予感しかしないよ。ていうか前提が長すぎて未だ一度も挑めてないよ!

海@真顔:いい加減、よく分かって無いコンテンツを無理に紹介しようとするのはやめた方が良いと思うんだ。

夜@へー:じゃあマグナスイージーモードも紹介しなくていいね?正直何回か挑んでるけど、話したくないくらい嫌なボスなんだ。

海@怒り:どんだけマグナス嫌ってんだよ!




すかる

ふぇいふぇい


夜@痛い:代わりにソードアート・オンラインとのタイアップイベントを振り返りましょうか。

海@真顔:あ?ボスって3体いたような・・・
夜@へー:1匹食べられました。ごちそうさまでした。
海@怒り:牛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


うし



夜@へー:まぁまぁそれより!このイベントについて。

海@痛い:そういやタイアップって今年もっとあった気がするんだが、触れるのはこれが初めてか?

夜@痛い:シュタゲ、マビプル、忘れていた。反省はしている。

海@痛い:そうかい。

夜@真顔:で、このイベントですけど・・・




SAO_201312262319108ad.jpg


夜@真顔:プレイヤーはSAO作中のキャラクターになりきってダンジョンを攻略する、というものでした。

海@真顔:作中のスキルも使えた事だし、SAOファンにとっちゃ嬉しいイベントだったんじゃないか?

夜@へー:だろうね。そしてこのイベントで貰える勲章がまた強かった・・・。




黒の検視


夜@痛い:ALL+15、攻撃魔力+15、おまけに移動速度とジャンプ力まで上がるという代物・・・。

海@真顔:あぁ、2月編で最強クラス選抜戦の話をした時に言ってた強力な勲章ってコイツの事か?

夜@へー:だいたい合ってる。あと、この勲章より前に出た茨の勲章もそれなりに強かったから、そっちも含まれるね。

海@痛い:ふーん・・・で、お前はこのSAOの勲章取れたのか?

夜@痛い:一応取ってはいるけど、HPMPの補正が無いし回避率の補正も無いから、スパーク勲章から変わらずだね。あと自分は短剣使いであって剣士ではないしどこも黒くないから、この勲章は着けるべきじゃないね。

海@真顔:あぁ、また謎の縛りか。

夜@泣き:謎って言わんといてくださいよ。最近盗賊なのに回避率下がってきてるんですから。




てんじょう


夜@へー:ちなみにこのダンジョンの出口には謎の天井裏が存在していました。どうでもいいですけど。

海@真顔:ホントどうでもいいな、何故紹介した。







夜@へー:あと砂漠でもコート。暑そう。

海@真顔:んな事言ったら、季節感無視したNPC全員にいちゃもん付けなきゃならんくなるぞ。

夜@泣き:めんどい!




夜@真顔:あとこのSAOダンジョンは、その日の最初の入場だけ無料、あとはSAOコイン3枚で通常ダンジョンに、5枚でプレミアムダンジョンに入場出来るって仕様だったんだけど、ダンジョン内で何故か落ちるって人が何故かいっぱいいたんだよね。




huguai.jpg


夜@痛い:これの補償として後日SAOコインが回数分支給されたんだけど、人によっては100枚以上のコインが支給されて消費するのに一苦労だったとか何とか・・・。

海@痛い:プレミアムダンジョンでも20回分か・・・お前じゃなくて良かったな。絶対めんどくさいとか言ってコイン全部無駄にするだろ。

夜@がっかり:正直50枚支給されただけでも放置してたと思う。ポータル3つ以上は遠出ですよ、私にとっては・・・。

海@呆然:少しは耐えろよ・・・。




不具合


夜@へー:ちなみにこの10/30のアップデート後に出た不具合がこれらになります。

海@呆然:うわあ・・・

夜@痛い:公式の不具合対応状況が、一番古くて今年の3/27のものまでしか表示されてないんですが。まぁなんだ、つまりそういう事だ。

海@痛い:うーん・・・怖いな、不具合。

夜@へー:怖いね、不具合!




夜@真顔:さて、そんな感じで9月10月を振り返ってきたわけですが・・・

海@真顔:10/30にレジスタンスと英雄、ノヴァのスキル改変もあったが・・・語れんか。

夜@痛い:無理ですね。メルセデスは4次転、ファントム、ルミナスは3次転までしてますけど、これらの職以外は2次転前後で止まってるか、そもそもやってないものばっかりです。一応メルセデスのレジェンダリースピアが再使用待機時間無しで使用できるようになったか?という事には気付きましたが、それ以外はてんで駄目ですし・・・。

海@真顔:まぁよく分かって無いものを無理に紹介するのはやめた方が良いってさっき言ったしな。

夜@痛い:なのでこれらの職のスキル改変及び職業改変イベントはスルーという事で・・・餅は餅屋です。そして9月10月編も、この辺で終わりになりますかね。

海@真顔:お。ここに来て気づいたが、あと2ヶ月分振り返っただけで一年間が終わってしまうんだな。なんていうか、感慨深いというか胸に来るというか・・・。

夜@痛い:そうだねぇ。やっぱりこの一年は早すぎたし、楽しかったし、寂しかったからね。色々思う事があっても当然だよ。ラスト二(ふた)月、早かった一年間を象徴するように駆け抜けよう!




夜@泣き:それでは去る9月、10月両名に感謝しつつ、この場を締めるとしましょうか。

海@真顔:今回もお疲れ様なこった。よく読んだな、ゆっくり休めよ!

夜@泣き:お疲れ様でした。おやすみなさい!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。