FC2ブログ

春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイプル紅茶会 -忘年 2013- 結章 -Ending-

忘年2013


夜@痛い:ホントに本当の終わりがやってきました。2013年最後の日です。予約投稿の設定し忘れてました、すみません。

海@真顔:いやー早かったな今年は・・・と思うかどうかは人それぞれか。で、最後のは付け足したのがモロバレだな。

夜@真顔:しかし私にとっては早かったですよ。同窓会に行ったのも、ブログが4周年を迎えたのも、専門学校卒業したのも、一人暮らし始めたのも、動画投稿出来なかったのも、憧れのメイプルプレイヤーの200レベル達成式に行ったのも、詐欺に遭いかけたのも、ブログ訪問者数が1万人超えたのも、京都で和菓子食べ歩きまくったのも、鎮守府に着任したのも、自炊がしんどくなってレトルト物が増えてきたのも、これら忘年会記事の作成に追われてたのも、つい数日前の事のようですよ。

海@呆然:「のも」がゲシュタルト崩壊しそうだ!てか最後のはホントに数日前だろ!

夜@泣き:こんな調子なら来年もあっという間なんじゃないかな。一瞬で歳とっちゃうんじゃないかな。

海@真顔:んで来年も同じ事言ってんだろうな・・・。

夜@泣き:だろうね・・・。



夜@真顔:さてそんな訳で始まりました毎年恒例忘年会!今回は私夜桜と・・・

海@呆然:おい?

夜@へー:我が家の三男、海桜とでお送りいたします。

海@呆然:は?




海@呆然:え、ちょっと待って?さっきのは?あれ?前にも似たような展開無かった?

夜@痛い:さっきの?何の事ですか?別に「コトシハハヤカッタナー」なんて感想言っちゃって、どうやって話を進めようか分かんなくなったから強引に【続きを読む】で誤魔化したなんて事はありませんよ?

海@呆然:聞いてねーよ!




夜@真顔:さてまぁそんな訳でね。今年も最後の日がやって来た訳でありますが・・・海桜君、今年を漢字一文字で表すと何になりますかね?

海@真顔:もうこの際なんでもいいや。要は冒頭でやる事思いつかなかっただけだろ?

夜@痛い:違います、入り方が分からなかっただけです。

海@痛い:同じじゃねーか・・・。




海@真顔:んで何?今年の漢字?

夜@へー:そう。私達にとっての『2013年』を表すのに相応しい漢字です。

海@真顔:毎年清水寺でやってるアレみたいな感じか?

夜@呆然:漢字だけに感じってか?

海@怒り:そういう事言ってんじゃねーんだよ!




海@真顔:して、そうだな・・・こう考えるとパッと思いつかんな。

夜@痛い:ですよね。私も分からなかったので、とりあえず一年振り返ってみますか?結論的な感じで決めればいいでしょう、漢字だけに。

海@痛い:それがいいな。そうか、こうやって話を繋げたかったんだな。下手くそか!

夜@呆然:・・・ア、アレ?結論的な感じで漢字って
海@真顔:俺もうスルーしかせんからな?
夜@痛い:ワーオ辛辣ゥー!




夜@へー:と言うわけで早速行ってみましょう。今回はこれまでの中で話すのを忘れていた・・・じゃない、機会を掴めずに語れなかったメイプル以外での私達についても触れていこうと思います。まぁ結局半分くらいはメイプルになると思いますけどね!

海@痛い:前回までイベントにしか触れてこなかったからな・・・個人的な2013年って感じがしなかったし。

夜@痛い:ですよね!リアル要素皆無でしたし、ここで触れずにいつ触れるの!って感じですもんね。漢字だけに。

海@真顔:激動の4月編、とか言ってたのにどの辺が激動だったのか分からずじまいだったもんな。いきなり4月行っちまうか?

夜@真顔:・・・・・・・・・・・・いや、まずは1月で良いんじゃないですかね。さっさと行きましょうよ!時間無くなっちゃいますよ。

海@真顔:いや、引っ張ってんのお前だけどな。




福山駅


夜@へー:1月ですけど、福山の方で同窓会に行ってましたね。あ、これで中の人特定出来たりは出来ない・・・はず?

海@呆然:うおぉ懐かしいな!福山駅か!

夜@痛い:その通り!・・・なんだけど、いやぁめっちゃ変わってますね。向こうに住んでた頃と全然違いますよ。

海@痛い:そりゃ6年も経てば変わりまくるだろーよ・・・小学1年生が中1かそこらになる年数だぞ?

夜@へー:変わってたと言えば、同級生たちもですね。いやー分からん人ばっかりだったな~・・・。

海@真顔:そんなお前は全く変わってないって言われてたんじゃなかったか?

夜@痛い:昔はもっと静かだったって言われた。否定は出来ない。

海@真顔:そういえばそうか。ホント何だったんだろうな、今年のお前のテンションは。

夜@へー:この流れ、何か見た事ある気がするんですが気のせいですかね?
海@痛い:お前が言うな。

 →参考記事




夜@真顔:そして2月・・・

海@呆然:1月終わりかい!

夜@泣き:だってリアルじゃこれくらいだしメイプルは1月編で触れたものばかりだから・・・

海@痛い:そうかい。




4_2013123021413553a.jpg


夜@痛い:2月ですけど、ブログが4年目を迎えました。この調子で5年目迎えたいですね!ていうか迎えますよ!!

海@真顔:そして順調に更新数が減っていってるな。2010年と比べると21→4って・・・

夜@泣き:でも続いてます!覚えてますか?今年の目標!

海@痛い:・・・・・・・『ブログを続ける』?

夜@泣き:その通り!更新数は減っても広告は出さないって姉さんに誓ったんだ!

海@呆然:誰だよ姉さんって!

 →参考記事




夜@へー:で、3月です。

海@呆然:おいぃ!?もう終わりかい!

夜@痛い:正直4月まではメイプルよりもリアルの方で色々あった・・・。

海@痛い:・・・なんかこの忘年会、最後の方でエラい失速しそうだな。

夜@痛い:大丈夫、私は止まらない。そう心に決めたんだ!

海@真顔:良かったな、思ったよりも短く済みそうだ。

夜@泣き:ひどい!




夜@真顔:あ、「失速」とか「止まる」とかで思い出したけど、運転免許取ったのも2月か3月だった気がします。

海@呆然:わーぉギリギリだ・・・引っ越す寸前じゃないか。

夜@泣き:学校卒業したり引っ越したりってのが3月だったから、これらにだけ触れるつもりだったんだけどね。まさか免許の話まで出せるとは驚きだ。人生何があるか分からんね!




風景1


夜@へー:引っ越す前に撮った地元の写真!

海@真顔:意外とこういうの好きだよなお前・・・。

夜@泣き:どちらかと言うと3月の方が『激動』って言葉が合ってるかもしれないね。卒業からの引っ越し、一人暮らし開始、やばい無線LANが調子悪い!と慌ただしかったし。

海@真顔:朝引っ越したと思ったらその日の夜に用事思い出して実家に戻ってたっけ?

夜@泣き:うるさいうるさいうるさい!




こしお


夜@へー:そして自炊開始!

海@呆然:お前ホント写真撮るの好きだよな!




夜@真顔:で、ここから4月なんですが・・・

海@真顔:働き始めたとかそんな感じだよな。メイプルでは月末にID停止だったが・・・。

夜@がっかり:そうなんだよね。突然のID停止もこの月だった・・・

 →参考記事




海@真顔:そういえば恋愛シミュレーションが出たのもこの月か。

夜@へー:そういえばそうだったなぁ。エイプリルフールに気合入れてましたね運営さん!

 →参考記事


海@痛い:・・・このリンクは開いたらいけない気がする。

夜@へー:鋭いなその通りだ!絶対押すなよ!




夜@真顔:さて。色々あったというか色々始まった4月ですが・・・ここで何よりも話したい事は、メイプルとブログ、それ以外の場所でこの一年間お世話になった方、



柚子さん


夜@痛い:ゆずゆずさんこと柚子さんとの出逢いです。

海@真顔:あ、この時か!

夜@泣き:画像は6月のものなんですけどね・・・初めて会ったのは4月です。

海@真顔:このブログにもちょくちょく名前が出てきてるな。それだけ世話になったって事か。

夜@痛い:そうですね。ちょっと先の話になりますけど、紅茶さんとの出逢いも恐らく柚子さんがいなくては有り得なかったものなんじゃないかと思います。

海@真顔:そうやって輪が広がっていくんだろうな・・・この人以外にも今年世話になった人は多いんだろ?

夜@痛い:そうですね。全員名前出せるって訳じゃないけど、今年出逢った方は沢山います。4月には柚子さん、6月には・・・




猫さん200Lv式


夜@痛い:ブログ『ネコノート』のnekoじゃらしさん・・・のカンナ・狐nekoさんの200レベル達成式に行ってきました。

海@呆然:Oh・・・この人って確か・・・

夜@怒り:そう!私の憧れのメイプルプレイヤー!私が「ブログやってみたい」と思ったのも、この方のブログ『ネコノート』を読んでからだ!

海@呆然:お前に・・・いや俺らにとっては大先輩で、ある意味師匠とも言える人なわけだが・・・

夜@泣き:このブログ開設初期の頃はどういう記事を書いたらいいのかすら分からなかったから、色んなブログ回ってたね。中でもnekoじゃらしさん、そしてネコノートの存在、影響は特に大きかった。そんな方の200レベル達成の瞬間がどうしても見たくて、行ってきました狐nekoさん200レベル達成式 in楓城』!!

海@呆然:・・・やらかしてないだろな?

夜@痛い:ちょちょちょちょちょちょ・・・緊張しまくってたのでその点は大丈夫ですよ!


夜@真顔:今も時々お話しますが、相変わらず緊張してるので日本語が時々おかしいです。にも関わらず理解して返してくれるnekoさんまじ良い人!ありがとうございました!これからも大好きです。


夜@へー:そしてこの月からだけど、このブログで新たに始まったシリーズ物の対話式「可愛くなりたい!」!!

海@痛い:まーた何か変なの始まってたな・・・対話風になってるけどアレ要はアバター考察だろ?

夜@へー:そうとも言う。ストーリーを簡単に言えば『夜桜、男の娘を目指す。』かな?

海@痛い:どうして対話風にしたのか分からん上に、どうして始めてしまったのか分からんな・・・。

夜@痛い:手厳しいですね。1話目投下からすでに半年が経過してますが、未だ2話目が出てません。どういう事なんですかね。果たして私は可愛くなれるのでしょうか?

海@呆然:ホントどうして始めてしまったんだ・・・。




夜@真顔:そして少し飛ぶけど、8月にブログの訪問者数が1万を超えたね。

 →参考記事

海@真顔:お、ついに5ケタ乗ったか!

夜@泣き:毎回読みに来てくださってる方々がいるからだよね。初心を忘れずに、これからも書いていこうと思います。




夜@真顔:そしてこの1万HITの際に、ある人からプレゼント・・・もっと詳しく言えば記念絵をいただきました。

海@呆然:記念・・・絵!?

夜@痛い:そうなんです。実はこの時リアルで色々あって気が滅入ってた時期だったので、このサプライズは大きな励みになりました。この場でお礼申し上げます。ありがとうございました!

海@呆然:ホンマに今年色んな人に囲まれて過ごしてたんだな、俺達。

夜@泣き:幸せや!俺ら幸せもんや!!







夜@痛い:メイプル10周年のイベントの時には紅茶狩人さんこと紅茶さんに。定期的に何処かで何かのイベント開いてるので、出逢って以降私もよくご一緒させてもらいました・・・ご一緒させていただきました、って言う方が正しいのかな?ちょっと日本語が危ういです・・・。

海@真顔:職業柄日本語危ういのは駄目だろ・・・。にしてもすごい人数だな!こんな集まりの中に入った事なんてこれまでにあったか?

夜@泣き:無いですよ!でも不思議と緊張しなかったです。ていうかこの時既に気分がハイだった気がするんですが・・・飲んでたかなぁ?

海@痛い:飲み云々はともかく、人見知りのお前がよく緊張しなかったな。何でだ?

夜@へー:多分だけど、この集まりの中に柚子さんがいた事が大きいと思うんだ。知らない人だらけの場所でも、知り合いがいたらなんか安心するってのがあるでしょ?あれじゃないかな?いやー、こういう所でもお世話になってますね・・・。

海@真顔:なんつーか・・・濃い年だったな、2013年。

夜@泣き:そうだね。これだけの人との関わりがあったからそう思えるんだろうね。来年が楽しみだ!




夜@へー:で、ちょっとしんみりした空気をぶち壊す発言するんだけど・・・

海@呆然:!?

夜@泣き:例の“卵余らせ事件”がこの後に待ってるんだよね。この後って行っても数日後だけど・・・。

海@呆然:それ完全にお前の自業自得だろ!

夜@泣き:だってキャベツとか冷凍庫に入ってるモヤシとか肉とか早めに使わないと味とか食感落ちるじゃん?キャベツなんて切り口から変色してくるんだし、モヤシは冷凍庫でも2週間が限界だよ?それ以降はちょっとパサつくじゃん?だから優先的にキャベツとか肉とかモヤシ使ってたんだけどさ、そしたら今度は卵が余ってくるんだよ。それが限界まで日延びさせてしまった結果、10月1日が賞味期限の卵を9月30日の時点で8個余らせてるなんて事態に陥ってしまって・・・あ、自業自得でしたスミマセン。

海@呆然:・・・だよな。最初から使う分だけ買っておけば良かったんだもんな。キャベツは半切りでもいいだろ?

夜@泣き:だって一玉買う方が安いんですもん!

海@怒り:余らせて食えなかったら意味ねぇだろ!

夜@泣き:何言ってんですか食べましたよ!!2日で8個消費しなくちゃいけないという事で、卵焼き用のフライパンに卵4ついっぺんに流し込んだらなかなか火が通らない上にひっくり返せなくなりましたからね。さすがに2日目は学習して、ちょっとずつ流し込んで出汁巻き作ってました。いやー卵焼きも奥が深い。

海@呆然:ゆで卵はアカンかったん?

夜@泣き:それ言わないでください!焼いた後に思いついてちょっと後悔したんですから!

海@真顔:そうかい。




夜@へー:そして10月ですけど、この月はこれと言ってリアルじゃ何も無かったですね。メイプルじゃイベント三昧でしたし・・・ギルドは作りましたが。







海@痛い:仕事も繁忙期と閑散期の間、みたいな感じだもんな。出かける事も無くなってきたか・・・。

夜@痛い:そうですね。なので家でメイプルしてるか、ブログ書くか、あとは提督になって艦隊の指揮取ってたかのいずれかでしたね。

海@呆然:最後のは何人くらいに伝わるんだろうな・・・。

夜@へー:大丈夫です。今現在日本にいる提督は120万人とかそこら。日本の総人口が1億2千万人だとしても、単純計算で100人に1人には伝わります。

海@呆然:・・・つまりこのブログ読んでる殆どの人達には伝わらないって事だな?

夜@へー:そうとも言う。








ぴざ

けーき


夜@へー:またまた飛んで、今度はクリスマス!

海@呆然:この前じゃん・・・

夜@真顔:この日は仕事が終わって家に帰った後、クリスマスパーティーしてました。独りで。

海@呆然:・・・・・・・・え?お前何してんの?これ何人前のピザ?ケーキ1ホールじゃね?これ。

夜@へー:その通り!この『独り』というのが重要です。子どもの頃、思った事ありませんか?ケーキ丸ごと食べてみたいな~とか、大きなピザ1人で平らげてみたいな~とか!

海@呆然:・・・あ、分かる。

夜@へー:でしょ?一人暮らし始めたお陰で、その夢が叶ったんだよね。と言ってもピザは2、3人前だし、ケーキも5号サイズだったから食べるのに苦労した、なんて事は無かったよ。

海@呆然:・・・でも独りだろ?一人だし独りだろ?

夜@泣き:カロリー的な意味ではちょっと辛かった・・・。

海@呆然:・・・まぁ幸せだったならそれでいいよ・・・。

夜@真顔:ちなみにこのケーキは『メリーポエム』というケーキ屋さんで買いました。ごちそうさまでした、至福のひと時をありがとうございました。




夜@へー:・・・とまぁ、こんな感じかな?私達の周りであった事と言えば。

海@真顔:おう、唐突に始まったと思ったら唐突に終わるんだな。

夜@へー:いつも通りと言ってください。それに思ってたよりも詰め込まれてないし長くもなってないから、気軽に読めそうじゃない?これはこれで良いと思うんだよね。さて、それでは海桜君!

海@真顔:ん?

夜@痛い:冒頭で言った事、覚えてますか?

海@真顔:あぁ・・・漢字か!

夜@へー:そう!今年の漢字一文字!ここまで振り返ってみたんですし、もう思いつくんじゃないでしょうか。

海@痛い:あんまり詰め込まれてないけどな・・・まぁでも最初よりかは考えやすいか。

夜@泣き:色んな意味で転機だった3月4月のインパクトが強いけどね・・・。

海@真顔:そういう事なら、「動」とか「波」とかどうだ?色々動いた年だし、波乱の年とも言えるし。

夜@へー:お、奇遇ですね!実は私も「動」は考えてました。ちなみに他は「初」とか「変」とか・・・。

海@真顔:あぁ、初めての経験が多かったし大きな変化のあった年だもんな。

夜@痛い:だよね。でも敢えて言うなら、私も「動」かなぁ?動きまくったのはリアルでもメイプルでも同じですし・・・ほら、REDアップデートでフラッシュジャンプが2段階ジャンプになったお陰でそこら辺を動き回ってますし!?

海@痛い:さすがに最後の例えは無理がある。

夜@へー:なら、今年の漢字は「動」で決まりで良いですかね。

海@真顔:そうすっか!

夜@怒り:では今年の私達を表す漢字は「動」で!いやー、ボリュームのある年だった・・・。

海@痛い:ホントにな。来年はどうなるのかね?やっぱ今年と同じようには・・・

夜@泣き:いかなさそうだなぁ・・・とりあえずGW明けるまでは分からんね。ただメイプルもブログもやめないし、続けると思うけど!ていうか続けますけど!!

海@真顔:お、ハッキリ言ったな!

夜@痛い:来年の目標はまだ決まってないけど、『ブログとメイプルを続ける』ってのは確定かな?今年の目標と被るから、他にも考えたいところだね。

海@真顔:そこは新年会で発表とかそんな感じか?

夜@へー:・・・いや、新年会でやらなくても大丈夫だと思う。多分それよりも前に普通の記事書くんじゃないかな?中の人が。

海@痛い:・・・お前もメタ発言増えてきたな。

夜@へー:この際いいじゃないですか。全部去る年に置いてきましょう。新たな年はすぐそこです!

海@真顔:しばらくは書類とかに「2013年」とか書きそうだな・・・。

夜@泣き:あ、なんかすごい分かる・・・。




夜@痛い:ま、でもね。そんな訳で今年一年間過ごしてこれました。周りの方々に感謝感謝です!

海@真顔:来年もお世話になりますってな。

夜@泣き:そうそう!来年もお世話になっちゃいますよー!よろしくお願いします!

海@真顔:じゃここらで・・・往く年に感謝しつつ、

夜@泣き:来る年を迎えるとしますか!




忘年締め


夜@泣き海@笑い:2013年お疲れ様!来年もよろしくお願いします!!




海@痛い:・・・結局料理も何も来なかったな。

夜@痛い:そういえば・・・。
スポンサーサイト
凄い量の記事・・!更新お疲れ様でした。
そして、全部隈なく読んだ私もお疲れ様です(>Д<)ゝ”
・・冗談ですw楽しく読ませて頂いて、続きが楽しみでした♪

全部通してみると、メイプル一年間でこんなにも沢山イベントがあったなんて驚きです。。
多すぎて、手を付けてないのも多々なのに気付きました。
去年は特に一年の目標も無く進めてたのですが、イベントスタンプって良さそうですね~♪

去年はめいぽ内で色んなことが出来て、とても楽しかったです。ありがとうございました!
今年ももっと良い年にしていきましょ~(^-^)/★
[ 2014/01/01 15:35 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうー!
離れている間のメイプルが知れて楽しかったですw
レベルもこんなに離されて・・(^^;
最近は入る回数増やしてますが、またいつ離れるか分かりません><
今まで楽しくやっていけたんで、今年も見かけることあればよろしくです♪
今年はブログの更新数は負けませんよー!
[ 2014/01/02 03:08 ] [ 編集 ]
ゆずゆず さん>
明けましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました。今年もまた自重しないテンションで絡みに行きますので、どうぞよろしくお願いします!

労いのお言葉ありがとうございますw
隅々まで読んでくださるとは・・・天使はここにいたか。お疲れ様です!読んでくれてありがとう!!

自分も書いてる時、どんだけあんねん・・・と何度思った事かw すごいぞメイプル。
スタンプは楽しかったですよ!ただ公式サイトよく読まないとスタンプ取り損ねる時もありますので、ご注意ください・・・(←最後の最後でやらかした人)

ゲーム内のイベントもさることながら、一緒に遊べた事も多かったですからね・・・。こちらも楽しかったです!お疲れ様、そしてありがとうございました!


鬼c>
明けましておめでとう!!

そう、いろいろあるんですよーメイプルには。一年間だけでもこんなにありました。
冒険家も面白くなってますよー。いや、今までも面白かったけどね!

数週間に一度の更新ですけど・・・しょ、勝負だ!受けて立つぞ!
[ 2014/01/02 15:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。