春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けました。

セーフ!セーーーーーーフッ!まだ9日だ!2ケタ乗ってない!


明けましておめでとう!おめでとうございます!

午年の幕開けだ!



あけおめ2014



そして今年の目標!立てましたよ!


今年はね、『一週間に一枚は絵を描く』!!
新年早々(でもないが)UMA描いてますけど!何描いてんでしょうね!


皆さん、今年も夜桜を、このブログをよろしくお願いします!





さて。正月から早速餅搗いてた私ですが、最近は余裕も出てきました。新しく冒険家育てたりしています。



宮櫻

わぁかわいい!


冒険家も性別選択出来るようになったのでね。せっかくなので女キャラでパラディン作ってみました。これで例の紅茶会も華々しくなるんじゃないでしょうか?

パラディンという事で、名前はx宮櫻x現在130レベル!
信じられねぇ・・・年明けてから生まれた子だぜ・・・?


というのもね。REDでエピソードブックなるものが実装されたじゃないですか。


EB.jpg


これがなかなか面白い。職によって内容が微妙に違っているので、1つの職だけではストーリーの全貌を見る事が出来ないんですよ。

現在私が持っている冒険家は、

夜桜(盗賊)
若桜(魔法使い)
海桜(海賊)
史桜(海賊)

そして先日生まれた宮桜はパラディンなので、戦士枠に・・・。
あと持ってない冒険家は弓使いのみとなりました。エピソードブックも弓使いのストーリーだけ見れていない状態。

まぁいつでも見れそうなので、今じゃなくてもいいでしょう。

ただね。宮桜以前の冒険家4人はそこそこ育ってたので、冒険家が最初どんな感じでスタートするのか分からなかったんですよ。だから冒険家のストーリーを最初から見るには、新しい冒険家が必要・・・。

そういう理由もあって生まれた宮桜・・・だったんですが、


いやね・・・ちょっと意味分かんない。いや、良い意味で。

まさに謎が謎を呼ぶ展開ばかりでした。夜桜でストーリー進めてる時はそんなに気にならなかったんですが・・・いや、それでも最後のエピソードの時に何故気づかなかったと自分に問いたい。

「!?」ってなったのは、宮桜でプレイし始めてちょっとしてから・・・。
メイプルアイランドのサウスペリ港で、船に乗った時です。そこにね、4人のNPCが一緒に乗ってたんですよ。
その4人はストーリー進めてる上で色々絡みがあるNPCなんですが・・・


・・・まぁ見てくれよ。あ、冒険家のストーリーネタバレしちゃってるから追記にしとくぜ!
大丈夫だ問題ないって方のみ開いてくれよっ!!



まずシュガっていう女の子がいました。多分ヒロインポジションでしょう。今回はプレイヤーも女の子ですけど。
少し離れた所にロンドという人が。コイツは魔法使いのストーリーに関わってくるみたいです。現在若桜で進行中・・・。
で、シュガの向こうにはもう1人女の子が。あちらはオリビアという名前でした。盗賊のエピソードに関わってくる子です。



そして・・・4人目のNPCが・・・コイツ


てす


テス


テス
テス
テス


・・・




え?




てす


え?どゆこと?


え?テスって・・・え?コイツってさ・・・



えりんてす


エリン森のアイツ!?


しかもカオ?カオだって!?ちょっと待った!


エリン森の守護者っていう勲章持ってる方なら聞き覚えあるでしょう。


まずエリン森っていうのは、平たく言えば昔のビクトリアアイランド(エリニアという説が・・・)
そんでテスっていうのは、エリン森にいる普通のNPCで、カオの友人。

で、カオっていうのは・・・エリン森にいた人物。
プレイヤーがエリン森に入った時点で既に謎の失踪を遂げているが、エリン森の住人達は気づいていない。
それもそのはず。何故ならエリン森の住人達は、プレイヤーの事をカオだと思い込んでしまっているからだ。
と言うのも、プレイヤーの顔カオの顔(狙ってない)があまりにも似ているから・・・というのはエリン森に住むヘレナさんの話。


つまりエリン森では、プレイヤーはカオという人物と間違われたままでクエストが進行するのだ。


その一連のクエストをクリアすると、報酬として「エリン森の守護者」が貰える。初心者には役立つ勲章なので、取っておいて損は無い。



と、そういった事を頭に入れた状態で、この度船で出逢ったヤツの事を思い出してほしい。


てす


何やコイツ!?


どういうこった!?ここは現代!それもメイプルアイランド!!
このテスってヤツ何者なんだ!転生でもしたのか!?

と思いきや、


おじーさん


コイツ・・・老人設定だと・・・!?
長く生きてるという事だろうか。




と、ここでふとある事を思い出した。

夜桜でストーリーを進めていた際、ヘレナからこんな事を言われたっけ・・・。



べつのばしょ


「メイプルワールドではない別の場所から来たので」


別の場所から来たので
別の場所から来たので
別の場所から来たので


・・・


別の場所って?



え?何?メイプルワールドですらない!?

メイプルアイランドから来たでしょ!?冒険家って・・・。
あ、でもそういえば・・・新しく作った冒険家だと、



hajimari.jpg



なんか真っ暗な所いたな・・・

あ、コイツは弓使い予定のキャラで。名前はx寒櫻x!現在10レベル!



それはそうとして、この真っ暗な場所は何なんだ!?ここがメイプルワールドですらない謎の場所って事なのか!?
この後モミジの木の上に落下するのはそういう意味だったのか!?


かんざくら



この時点でもう絶賛混乱中です。

「え、どゆこと?え??え???」
こんなのばっかしで、もう頭はパニック状態・・・。


とにかく情報が足りないと思い、今度は海賊・海桜でストーリーを進めてみました。
そしたらほら・・・余計に混乱したよ!見ろよこれ!




!?


また出たよテス!!


しかもヘレナさんさらっと、


うみざくら


メイプルワールドに姿を現したのか」って言っちゃってるよ!
なにこの「今まで別の世界にいたのに」的な含みのある言い方!



・・・別に深い意味は無いのかもしれないが。もう混乱するのでここはスルー!
テスに直接話聞いてみよ!


テスさん


また爆弾発言出たよ!

出たなテストネン!
ていうか、カイリンもテストネンとユリスの子じゃなかったか!?



情報を整理するはずが、余計に混乱してしまった。難しいわ~メイプル難しいわ~・・・奥が深いわ~。

とりあえず、現時点での謎を羅列してみよう。情報の整理の前に、まず分からない事を整理してみよう。


・テスって何者?
   ⇒エリン森時代からのヘレナの知人。それだけ生きてるという事は、少なくとも普通の人では無さそうだが・・・。

・冒険家ってどこから来たの?
   ⇒メイプルワールドとは違う場所???

・冒険家チュートリアルの真っ暗な所は何だったの?
   ⇒???

・テスにはプレイヤーがカオに見えてるのに、ヘレナはどうして何も言わないの?
   ⇒???

・そもそもカオって何者?冒険家の前世?
   ⇒・・・。



・・・駄目だ。分からん事が多すぎて話にならん。


いや唯一、カオの正体を想像する事は出来るんじゃない?
こう考えてみよう・・・。



エリン森にいたカオは、何らかの手段(or事件)によって時渡り(セレビィの映画的なアレ)とか転生とかしちゃったんじゃないでしょうか?





・・・それだ!


これだこれ!今のところこれが一番スッキリする答えだ!
まぁ、この仮説でも『ヘレナから何も言われてない事』への答えにはなっていませんが・・・


でも!この答えが真実に一番近い気がする!
そういう事にしておこう!これからの情報に期待だな!!












・・・と思うじゃん?



残念。とある存在が、この仮説をぶち壊します。

何かと言うと・・・






カオさん


カオ名乗る人物って既に出てきてるんだよね・・・。



これもネタバレになるので、反転しておきます。気になる方は『エリン森の守護者』の一連のクエストの内容を頭に入れた上で、色んな場所の色んなクエスト受けまくってください。


-----ここから反転-----

時間の神殿に出てくる『記憶を失った神官』
クエストをクリアすると、彼の名前が「カオ」だという事が分かります。


-----ここまで反転-----






・・・だめだ!もう分からん事だらけだ!

そうでなくとも超越者とか神の子とか出まくってるってんのに!
あ、神の子やってないな・・・気が向いたらストーリー見てみようかな・・・。



魔法使いと弓使いのストーリーで何か分かればいいんですが・・・ちくしょう。



ま、そんな事考えておきながら




リリン



思うがままにストーリー楽しんでるけどね!


あーすっごい押したい!アランの性別「アラン」ってすっごい押したい!

でもここは・・・敢えて「男」を選ぶ!公式は女だが男を選ぶ!


このストーリー、選択肢によって展開が違ってくるのも面白い。
夜桜なんかファントム呼ぶ時、初対面なのに「ファントムさっさと出てこい」なんて無礼やらかしてるしな!

それで学んだんですけどね。これ、一通り見ようとするとそれだけ同じ職のキャラが必要になってくるようで。
なので素直に、一番選びたい選択肢を選んでおくのが得策なんですよ。えぇ、夜桜の時に十分学びました。




・・・学んだはずでした。



一番選びたい選択肢は「アラン」だったのに・・・「男」なんか選んじゃうからほら!もー!



あらん!



アラン男になっちゃったよ!!

チガウ!コレジャナイー!!




あとシュガは毎回戦士担当(だと思う)なのですが、プレイヤーが戦士を選んじゃってると、魔法使い担当になるんですね。


シュガ


装備からしてもね、明らかに魔法使いです。STRなんてこれっぽっちも振ってない、どこからどう見ても知識豊富な魔法使いそのものです。


えぇ、魔法使いなんです。いいですか?魔法使いです。大事な事なので何度でも言います。

STR振ってないであろう真正の魔法使いです。



しゅがー


こんな事言ってるけど魔法使いです。
いや、だから!


魔法使いなんですってば!信じて!!




シュガ恐ろしい子!


なにこの子こわい!!
スポンサーサイト
冒険者の特典のエピソードブックですね!時々NEXON、脇が甘くて今回の魔法使いのキャラが戦士っぽいなどのキャラ設定が甘いのが玉に瑕ですね;;

そして…今年もよろしくお願いします^^去年の記事のコメントに書けないですからね><
[ 2014/01/10 21:28 ] [ 編集 ]
紅茶狩人 さん
去年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします!

冒険家以外の職でも特有のエピソードが出てきそうな予感・・・英雄職とかは既に物語あるから可能性としては低そうですが。
ドーンヴェールと冒険家、ゼロ、増えていったらその度にやってしまいそうな気がしますw ゼロまだ触れてないですけどね・・・。

ま、まぁ「メイジは隣で手伝うだけです!」と公式が言ってる職もある事ですし!力技得意な魔法使いがいても・・・
問題は、このシュガって子が魔法使い装備で岩壊してる事な気がします。攻撃力補正なんてほぼ無いのに!w
[ 2014/01/12 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。