春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お前・・・消えるのか?

も~半年寝~る~と~

おーしょーおーがーつー!


もち


ハイ、気が付けば1年の半分が過ぎていた訳でありますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
私はと言いますと、米蒸したり餅搗いたり団子丸めたり・・・

家に帰っては飯作ったり洗い物したりプラモ組み立てたりマンボウ突っついたり艦隊の指揮執ったり戦車乗り回したりしております。


IMG_7158.jpg


そんな感じで、

メイプル関係無い所で、無駄に力入れている今日この頃。
このブログの主は半年前自分で立てた、“今年の目標”を覚えているのでしょうか。

そう


絵


「一週間に一枚絵を描く」


ところで最近・・・いえ、数ヶ月前。
私は自分自身に対し、あるツッコミを入れてしまいました。

それは・・・




去年よりも忙しくなる事は分かってたのに、
去年より難しい目標立てた所で達成できる訳ねーだろドアホ!



と。

冷静になって考えてみれば分かった事。何言ってんだコイツ・・・。
目標ってのは達成するのが「少し」難しいくらいがちょうど良いと聞きますが、さすがに1週間に1枚は無理があった。

という訳でですね・・・



しもかき!


下書き初め

年の初めに、調子に乗って高すぎる目標を立てちまった・・・!

そんな人にオススメ!下書き初め!!
一年の半分となるこの時期に、目標の再設定を行う!それが下書き初め!今度こそ無理の無い設定を!!

要するに目標の下方修正だ!!
出展:ハヤテのごとく!


そんな感じで。

ハイ立てました!!
今年の目標!安心と信頼のゆとり設計!!


つきいちえ

どうだ!これなら(きっと・・・いやたぶん・・・恐らく)達成出来る(はず)!ちょっと難しいくらいが良いんだよ!
繁忙期?大丈夫大丈夫、ピークは来年の4月だからまだダイジョウブ・・・

それに最近は○○版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負なんてのがありますし。1時間程度ならまぁ何とかなると思います。

そんな訳で設定完了!7月も8日目にして今さらな感じがしますが、四捨五入ならぬ十五捨十六入でもすればまだ1日ですから問題ありません。そういえば昨日は七夕でしたが、皆さんはどんなお願い事を?
あー私?うーん・・・

願い事って程じゃありませんが・・・世の中のソロが幸せになれますように、と。
とりあえず織姫と彦星に恨み言言っておきました。もうお前ら結婚しろ。


ところで最近巷で流行っている擬人化
某ゲーム会社ではとうとうお城が擬人化いたしました。

sirokore.jpg


戦車が擬人化したり軍艦が擬人化したり都道府県が擬人化したり。結構前には例の黒い虫まで擬人化されてしまう昨今の日本。何この国怖い。

しかし考えてみれば、織姫と彦星も星が擬人化したと捉えられる。
つまり、星ですらイチャついてるというのに・・・という事になってしまう。あ、これ以上はだめだ。心が痛い。


そんな擬人化を踏まえた上で、この話題を出します。

最近、私のペンタブの調子がおかしいんです。

絵を描く云々の目標を再設定した後にこんな事言うのもだけど。
なんかね、フリックっていう機能がいきなり使えなくなったり(OFF状態になる)
やたらと遠い位置からペン先に反応したり
かと思えば全体的に感度が悪かったり、時々もの凄く良かったりする。

そんな感じなんですよね。

ではここで、先ほどの話を思い出して。
このペンタブを擬人化してみましょう!
性別はどっちでも構いません。私は女の子にしときます。

するとどうでしょう?
“感度”って言葉が別の意味に聞こえてしまいます。

感度が良いペンタブ(女の子)・・・ふむ。

こんな変態心を持つ事が絵を描くにあたって大切な事だと聞きました。なるほど!だから絵を描く方々の作品にはあんなにエロスを感じるのか。

原点に返ってきたでしょ?つまりそういう事なんです。
という訳で私は、一年の目標を再設定させていただきます。一月一絵、欲張って二絵くらい行きたいけどそれすらキビしいか・・・?



いばらぁ

さて、数日前、メイプル公式サイトで茨サーバーの閉鎖が告げられました。

また時を同じくして農場の閉鎖も。あとメイプルクラブの閉鎖も。
理由は“サーバー安定化”の為・・・もうちょっとだけ掘り下げた理由は、昨日のニコ生で聞くことが出来ました。

いばら

それなりの理由がある様子。私個人としては、「まぁ・・・しゃーないのかー・・・」と受け止める事にしました。

しかし真のイバラーの方々はそうもいかないのかもしれません。ブログ回ってると、茨閉鎖に反対するプレイヤーが1マップに集って署名活動してる様子が貼られてました。
メインの片手間にサブを育成し、所有する冒険家全員を茨に送り込もうと頑張ってた私なんかとは違い、彼らは真のイバラーなんでしょう。私だって今すももが消えるとかなったら嫌ですもん。茨は特殊な環境なだけあって、単に『愛着』と言い切れない部分があるのかも・・・?
ところでこのイバラーって呼称、どこから広まったのか気になって“メイプル イバラー”でググってみたらこのブログがHITしました。意味が分からない。


残念ながら茨が閉鎖されるのは確定のようで。
冒険家を茨に送り込もうとちまちま頑張っていた私は、真のイバラーの方々とは別の意味でショックを受けました。


わか

サブやってる場合じゃねェ!!


もっと他にやるべき事があります。茨閉鎖は10月・・・しかし、キャラクターが移動出来なくなるのは7月16日・・・!!

つまり16日時点で茨にいないキャラクターは、永遠に茨の地を踏めない事になるのです。何てこった!
冒険家全員を茨に送りたかった私にとって、これは辛い!!今は“ただ単に”サブを育成している場合じゃない!!


みや

より多くの!
1体でも多くの冒険家を茨に送りこまなくては!!!


パラディン・宮桜を急ぎレベリング開始。
150まではあと18レベル・・・幸い、昨日のニコ生のプレゼントがなかなか良さげな物だったので、それを使いながら・・・

って思ってたらアレ直ぐに配布されるわけじゃ無いからね!

もしかしたら一週間後配布って可能性もある訳だ!(←今回が初見)


参加賞には頼れない。ならばより急がなくては。
このキャラクターは今年の初め、1週間ちょっとで130Lv達成した子・・・出来る。急げば出来る!

茨への想いと涙
厳しきレベリングの汗と痛み(HP的な意味で)
戦士としての誇り


それらをひたすら仮面の下に隠し、彼女は果てしなく遠い男坂を登り始めたのだった・・・
つづく



ランキングに参加したよ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。