春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少女は来世の夢を見るか 1

良いねぇ・・・痺れるねぇ・・・

思い出のワールドチェア!!!

チェア


くぅ~!痺れるね!!
世話になった故 すももサーバー

そんな母なる彼の地を尻に敷く安息の品として持つ事が出来るなんて!
これで故すももサーバーの温もりを、いつでも感じる事が出来るという訳です。椅子コレクターとしてここは譲れません。

鍵となる“思い出の欠片”を手に入れるには、モンスターを狩って各サーバーのエンブレムを拾ってくればいいらしい。

なるほど、以前あずさサーバーが出来た時に話に聞いた事があるぞ。アレだな!
 →詳細はかるきさんのブログにて。


ふむ、よし。
ならばする事は決まっている。狩り場が人で埋まる前にヤツらを蹴散らし、可能な限りのエンブレムを集める!!
さぁ者共!寄越せ!エンブレムを寄越すのだァァァァァ!!!












無理ぽ




setti.jpg

オーケー!撤退する!!!





さて。

ワールド統合から数日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ところでこの「いかがお過ごしでしょうか」って文言、使うの何回目ですっけね。許せ。

我が母鯖であったすももサーバーは、もみじ、かりん、ぽぷららと共に、くるみサーバーへと変貌を遂げました。




そして例の如く統合イベントが開かれ、時を同じくしてハロウィンイベントも開かれた昨今のメイプル(まだ数日しか経ってない)


しかし。
お忘れではなかろうか・・・?


これらのイベントの陰でこっそりと大胆に実装された、とあるコンテンツの事を・・・。

そう。
ヤツこそが私の・・・いや、我々社会人メイプラーの本命・・・。

人、それをこう呼ぶ。





“青春”と・・・!!



ふれんず


そうだ、学校へ行こう。



フレンズストーリー・・・それは、パラレルワールドの「神獣国際学校」を舞台としたスピンオフ(公式サイト談)

メイプルワールドとは違う世界線で生きる者達の、儚く切ない“青春”のストーリー・・・だなんてそんな事は説明しなくても分かってらい。
重要なのはこの!この!!!




オズ


紛う事無き赤髪の女の子!オズじゃ!!我らのオズ様じゃ!!!!

というか、この背景というか雰囲気・・・メイプルワールドのパラレルワールドというのなら当然かもしれんが・・・
かけ離れている・・・!!!

学園


分かるか?パラレルワールドらしく、これでもかというくらいに現代感溢れる構成にしてきてる。結構前にトウキョウ・カブキ町だなんて場所が出来たが、それとはまた違った意味での現代感。

そして舞台は学校で、これ見よがしの季節設定・・・分かるか?桜が散っていたら4月の入学式を思い浮かべるが、散っているのは木の葉。いかにも「今日は転校生が来ます!」な雰囲気じゃないか。

これは・・・あれか?


何らかの間違いで現代に迷い込んでしまい、何やかんやで学校に転入する羽目になり、そこで出会った子と恋に落ちる学園恋愛シミュレーションゲーム・・・みたいなヤツか?この醸し出される雰囲気がそれを物語っている。つい最近アニメが始まった某GF(仮)みたいな雰囲気が醸し出されてる・・・!!







GF.jpg
(そろそろ怒られないかな・・・)





・・・いや、落ち着け。そんは旨い話がある訳が無いじゃないか。そうだ、何やかんやで転入なんて出来るような都合のいい世界なんて、ある訳が無いんだ。そう、例えば何らかの拍子で元々あちらの世界に住んでいた人間とメイプルワールドに住んでいた人間が入れ替わってしまい、あちらの世界から来たヤツが「戻りたくない!」とか駄々をこねるので、
自分:「じゃあしばらくの間だけ入れ替わってあげるから、気がすんだらちゃんと戻ってね?」
あちらの世界の人:「分かったよ。」

なんていう展開にでもならない限り、メイプルワールドの人間が学校へ通うなんて事が起こる訳が無いんだ。もうこの記事ここで終わりで良いですかね?





sitteta.jpg

知ってた。





さて、そんな訳で現代世界に迷い込んでしまった夜桜。
これは自分の勘・・・あくまで“勘”なのだが・・・これは後に、誰かとフラグが立ちそう!恋の!!
そうなんだろ!?へへん、僕は詳しいんだ。

で、その相手は誰になるのか楽しみなんですけど。固定かな?選択制かな?まぁどんなルートだったとしても、私は落とし神にはなれないが。
個人的にはこのオープニングに出てきた赤髪の女の子が良いと思いまーす!え、名前?
やだも~それ聞くぅ~???


オズぅ

うむ、かわいい。


しかし、主要キャラクターには専用のグラフィックが用意されてるというのに・・・


生活指導の先生なんか色々と残念な感じなんだぞ!!

まずは綺麗な方を見てくれ。

イリーナ


あちらの世界でのイリーナ。うん、やっぱり綺麗ですね。オズは可愛いけど、イリーナは綺麗
こっちの世界では「暗闇を切り裂く緑の風になりたい・・・」みたいな事を口走ってたりしてますが、やっぱり綺麗なもんは綺麗ですよ。まぁ自分はオズ派なんですけどね。







まぁ、そんな感じで主要キャラクターっぽい方々にはグラフィックが用意されてるんですよね。
その点ゲストってすげーよな。隅っこまでドットたっぷりだもん。

sutan.jpg


これ俺が拡大とかしてる訳じゃないかんね・・・。

何だろねこの扱いの差は。



それはそうとして、重要なのは相手の子。攻略相手とかいう呼び方があるっぽいが、その言い方じゃなんか恋愛ゲームしてる感ハンパ無いじゃないですか。
虚しいじゃん?現実逃避した先で現実に引き戻されたくないじゃん?だからそうは呼ばない事にします。よろしくね、オズちゃん。オズルートあるのか知らないけど!


・・・と、もっと大切な事に気付きました。
学校が舞台という事は、私の主要行動範囲は学校という事になります。冒頭で学校推してきてるし。

となるとまずは学校に入らないといけない。しかしその為にはこの姿をどうにかしなければ。
だってほら・・・メイプルワールドからそのまま来たから、色々とアレだぜ・・・?


不審者

捕まるわこんなん



という訳で、まずは制服を作るらしい。
この・・・町の制服屋さんで・・・




まんじゅう


これが悲劇の始まりだった。

見てくださいこれ。綺麗な制服姿だろう・・・?



owakaride.jpg

まぁまだナイフとかマントとかあるので見映えはアレですが。ですが見てください、美しい制服でしょう・・・?
これな・・・









あっ

メインの140鎧やねん・・・


お前ら気を付けろ!!ここで貰えるのはカナトコみたいなもんだ!!!!!

制服交換券


何てこった最悪だ!!これ元に戻すにはポイントショップでカナトコ(1000P)買って、素材となる140鎧を買う必要がある!!ていうか今カナトコって販売中止になってなかったか!!?

そうでなくとも140鎧の出費は痛手なんだよ!!
せめてこれ以上無駄な犠牲者が出ない事を祈るばかりです。とりあえず自分は当分学生として生きていきます。

ほら、学生になった気分で校門をくぐると、目の前に綺麗なお花畑が・・・あ、いや!!何だかイベントの気配!!フラグが立つぞ気を付けろ!!


しぐなすちゃん


聞いた事がある。
恋愛ゲームでは、一度選択を間違えるとルートが固定されてしまったり、フラグが折れてしまったりするとか・・・!!

・・・ここは慎重にいかなければ。間違えれば、即・・・オズルートから外れる・・・!!!





しぐにゃん

恋愛ゲームなんてした事が無い私が考える、ここ一番の受け答え・・・

1.どこかで見たような顔だから?
 無難な受け答え。相手が「覚えてない」「知らない」と答えればフラグは折れる(はず)。ちなみに私、居酒屋で酔ったお客さんに言われた事があります。私男で、相手も男。高校の同級生だったのかな・・・。

2.あまりにも綺麗だから
 フィフティーフィフティー。好感を持つ人もいれば、ナンパ目的かとドン引く人もいる。このシグナスさんはお金持ちらしいから、世間知らずっぽい=たぶん素直。なのでこの回答は、好感度UPに違いない。今回は選んじゃダメな選択肢No.1

3.あまりにもブスだから
 諸刃の剣。相当仲良くなった人にもそうそう使いたくない言葉。好感度UPはまぁ無いんじゃないかな。ただし、プライドが高い人に言った場合は、その後見返してやるとばかりに猛烈なアプローチをしてくる時もあるとか無いとか。要するに『あの子の方が可愛いから私と別れたの?』的な言葉なんじゃないかな・・・?


・・・


・・・とまぁ、こんな予想してみましたが。さて今回選ぶのは、ちょっと迷ったけど無難な回答『1』にします。
なに、簡単さ。風に飛ばされたというハンカチを取りに行って返してあげるなんて事でもしない限りは、ここでフラグは折れ、これ以上の進展はしない・・・はず!

いつフラグを折るの?今でしょ。




折れた

折れた!

フラグが折れた!俺は間違っていなかった!!




はんかち

立った!!

フラグが立った!!というかもう正直言う!知ってた!!




入った!

ルート入った!!

シグナスルート入った!オズごめん!!




ありがとう

うん!ありがとう!!オーケー、良く分かった!

これ最初からシグナスオンリーだったパターンだ!!!

ほれ見た事か!思ってた通りの展開だ!!
やっぱりこれ学園恋愛シミュレーションゲームみたいなもんだったんだ!!!




がんばれ

ぐぬぬ・・・


いや。いや、でも良いぞ、こういうのは。
なんか裏庭にソレっぽい所もある。中学高校ならこういう所はあるだろう。


裏庭


・・・うむ。
そう思い通りにはいかないさ。だからこそやり甲斐があるもんだって誰かが言っていた気がするし、自分でもそう思ってるような気がする。
それにオズルート諦めた訳じゃない。まだチャンスはある。あと、どちらかと言うとシグナスにはナインハートとくっ付いてもらいたいという個人的な思いがあるというかだな・・・。確かナインハートはそういう想い持ってたはず・・・公式でな。



yozakura_20141026014444d29.jpg


まぁ一先ずは学校に戻ろう!!
過ぎ去った青春の日々・・・あの日々がどれだけ大切だったのか、今ならよく分かる。

だからせめて夜桜。お前には・・・僅かな間だけとは言え、青春を謳歌してほしいな!












owatta.jpg












終った

(あ、コイツの高校生活終わった・・・。)




元の世界に戻った時の少年が気の毒でならない・・・。


スポンサーサイト
制服屋で見た目を元に戻せる券がメルで売られてますよー
[ 2014/10/30 00:17 ] [ 編集 ]
名無し さん>
ほ、ほんとだっ!他にも色々売ってるんですね!!
ありがとうございます。助かりました!
[ 2014/10/31 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。