春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイプル紅茶会 -忘年 2014- “明けてました”

まだだ



さあ、ショータイムだ!!!



夜@怒り:きたきたぁ!メイプル紅茶会第二夜!!海桜君、お願いします!

海@痛い:いやいやちょっと待て。何だ?最初の画像は何なんだ?

夜@痛い:おや、知らないのかい。これこそ去年ツイッターとか色んな所で流行ったハンドサインジェネレーター・・・通称~がよく使うハンドサインだよ。

海@真顔:ああ、何かあったなそういうの・・・去年なんだな。

夜@痛い:そうだねぇ、去年なんだよね。まぁそんな訳で、いつ何があったのか忘れ去られてそうな2014年忘年会を進めていこうか。海桜君よろしく頼むよ。

海@痛い:何でコイツは全く悪びれる様子も無く去年の忘年会を進めようとしてんですかねぇ・・・



夏のおもひで


海@真顔:で、去年流行ったもんっつってもなぁ。正直似たり寄ったりなもんしか思い浮かばないんだわ。

夜@痛い:・・・と言うと?

海@真顔:一言に流行りと言っても、イベントとか新職とか色々あるだろ?一昨年はどうだった?同じようにイベントやら新職が流行らなかったか?

夜@痛い:・・・あぁ、なるほどね。イベントも新職も、実施実装されれば流行るのはほぼ必至・・・それが毎年続くからね。要するに、去年だけで流行ったものが思い浮かばないって事だね。

海@真顔:そういう事な。イベント内容なんかは一昨年とダダ被りしてるもんが多かったしな・・・。強いて言うなら、PT必須のノウ姫戦、プレイヤーによって中身が変わるライオンスピリット、阿鼻叫喚のお弁当イベント羊狩り・・・そんぐらいか?特徴的なのは。

夜@真顔:なるほど。タイアップと新職を除いて、かつ一昨年と被ってないイベントをピックアップするとしたら・・・それくらいでしょうかね。前の紅茶会でチラッと出たフラッグレースやらトウキョウなんかは除外しましたか。

海@真顔:いや、フラッグレースはともかくトウキョウなんて・・・言っちまえばただの新マップじゃねーか?

夜@呆然:(わぁ・・・ヒエイザンとクリティアスも括られたぁ・・・)

海@痛い:・・・・・・スマン、何かお前の話題を取っちまった気がする・・・。

夜@ふーん:ダイジョブダイジョブ、私の引き出しはまだ残ってる・・・。




夜@痛い:それにしても海桜君・・・そんな事言っちゃってると、君が紹介する“流行りもの”が無くなっちゃうんじゃないかい?さっきの理屈で言ったら11周年イベントもタイアップ系のも除外でしょ?

海@真顔:まーな。でもわざわざゲーム内だけに限らせる必要もあるまいて・・・。去年はプレイヤーがゲームの外で盛り上がるなんていう稀有なイベントがあっただろ?2回だけだが。

夜@痛い:あ!そういえば海桜君さっきも画像貼ってた!!

海@真顔:そう。1つはプレイ動画コンテスト、もう1つは夏の思い出キャンペーン!!




夏のおもひで




夜@真顔:そして安定の使い回しである。

海@痛い:これしかねーんだよ言わせんな恥ずかしい。

夜@痛い:正直スマンかった。もっと撮っておけば良かった・・・今では反省している。

海@真顔:まぁそんな訳で。このキャンペーンは『まったりメイプルライフ部門』と『隠月育成部門』をテーマに、ブログやツイッター、Facebook等に文章を投下・・・運営の目に止まれば、見事10000NEXONポイントを獲得できるというビッグなキャンペーンだ。

夜@痛い:ブロガーの腕の見せ所ですね!

海@真顔:そんなお前は
夜@ふーん:やってませんよ言わせないでください恥ずかしい。
海@真顔:うん知ってた。


海@真顔:でも見覚えのあるブロガーさんらも何人か参加してたなぁ・・・何でなん?何でお前はやらなかったん?

夜@痛い:あいにく、このキャンペーンが開かれてる時は私は別の仕事に追われていてな・・・

海@痛い:・・・・・・・・・と言うと?

夜@真顔:その時のツイッターがこちらです。




natuibe.jpg


夜@真顔:ごめん、艦隊の指揮執ってた。

海@怒り:遊んでんじゃねーか!!

夜@痛い:そんな訳で私はキャンペーンに参加出来ませんでした。しかし、数多のブロガーさんの参加を見て、メイプルの寿命はまだまだ長い・・・と感じましたね。これはまだ一年は行ける!

海@痛い:参加出来なかった、じゃなくて、参加しなかった、が正しいんだよなぁ・・・。ま、でもメイプルの寿命はまだ尽きないだろうってのは同感だな。細く長く続いていく事を願ってるぜ。













海@真顔:これはプレイ動画コンテストだな。公式サイトでもいくつか紹介されてるし、こいつも盛り上がってたんじゃないか?

夜@痛い:あっ!私のマイリスト漁りましたね!!

海@痛い:漁ってねーよ俺だってお気に入り登録してんだよ・・・。


『プレイ動画コンテスト』結果発表のお知らせ
 http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=852490


夜@真顔:しかし、このコンテストに関しては1つ気になる事があるんですよね・・・。

海@痛い:気になる事・・・?何だ?俺としては、またしても参加してないお前の態度の方が気になるんだが
夜@真顔:一昨年の3月にかの財前氏が企画したアレと雰囲気がダダ被りじゃないですかねコレ




メイプルストーリーの動画を作ってみないか




海@痛い:・・・・・・・・・確かにな。メイプルの運営の中で、財前氏のブログを見てるってヤツもいるんじゃないか?

夜@痛い:うーん、真相は如何に・・・。







夜@真顔:そして時は流れ、2014年10月・・・まさか本当に恋愛ゲームっぽくなるとは思ってませんでした。




FriendsStory_logo.png


海@痛い:出た。メイプル屈指の運営何やってんだシリーズ第一弾だな。

夜@痛い:果たして、それをシリーズ化する意味はあるのだろうか・・・。なんだか今回は海桜君が暴れてるような気がしますね。

海@真顔:逆にいつもの俺ポジションがお前だな。




FS.jpg


夜@痛い:まさか・・・いやまさか。公式で恋愛シミュレーションなんてのが出来たあたりから何となく嫌な予感がしてましたが、まさか本当にこうなるとは。一体誰が予想していたでしょうか・・・。

海@痛い:予想してんのお前だよ!あと訂正、運営何やってんだシリーズ第3弾くらい行ってそうだわ。

夜@がっかり:だから果たしてそれをシリーズと称する意味はあるんでしょうかねぇ・・・。




ho-kun.jpg


海@真顔:まーでもこういう“いつも”とは違ったベクトルのコンテンツが増えていくなら、まだメイプルも続いて行けそうだよな。

夜@痛い:何だか恋愛推しな昨今のメイプル運営ですし、今年は予想の斜め上な企画をしてくれそうですよね。今から期待値上げておこう。

海@真顔:結婚動画コンテストとかな!

夜@痛い:・・・どうしたの?今日やたらとキャラがぶれるじゃない。どうしたの?

海@痛い:え、お前がそれ言う?数日前ツイッターで




おわた


海@痛い:なんていうグロ展開載せたお前が言うか?

夜@泣き:やめて!わりと平常心保ってたんだから!!




恋愛シミュレーション


夜@真顔:まぁそれはそうとして、実際に運営が恋愛推しなのかどうかはこの恋愛シミュレーションを開いてみれば分かるはず。ご覧ください、未だにオズが登場してません。どういう事ですか。

海@痛い:多分アレだな。近々また人気NPC投票とかいうのが実施されて、優勝した子が出てくるって展開だな。去年の事は忘れよう。

夜@痛い:わぁ・・・シュピゲルマンが絶望的だ・・・。


海@真顔:でも気を付けろよ?忘れそうになるが、もう年越して1月も半ばに差し掛かってるって事を・・・もうすぐバレンタイン、それを乗り越えるとホワイトデーだ。

夜@呆然:あっ・・・あっ!?何てこった!またあのイベントが来てしまうのか!




これ


海@痛い:ここまで恋愛推しといて、時が来たら一気にに狩り取る作戦だ!さすが運営!

夜@怒り:汚い!さすが運営汚い!!

海@真顔:俺的にはこのイベントは毎年やって欲しいんだがな。コイツは流行る流行らないとかじゃなく、単純にこういうイベント開く運営って結構レアだと思うんだぜ・・・。

夜@痛い:・・・うん、まぁ、そうなるな。何だかいかにもな画像と共に、サーバーの垣根を越えたナニカを実装するって予告してるしな・・・。


SP.jpg


夜@痛い:・・・・・・やっぱり今年のメイプルは何かある。

海@真顔:同感だ。







紅茶会だ!


夜@真顔:何だかいつもの私達らしくない感じがしました。

海@真顔:まぁな。具体的には、お前が俺で俺がお前で、って感じだったな。

夜@痛い:あまりにも時間が経ちすぎてもはや何やろうとしてるのか分かんなくなってきてる感はありましたね。よし、次回は原点回帰して、流行ったものじゃなくて普通の対話式にしてみよう。

海@痛い:そうでもしねーと終わり方が分からないもんな。こういう風に。

夜@泣き:メタ発言はヤメテ!





夜@痛い:まぁ、あんまりグダってると私の未熟さが必要以上に露呈してしまいますし、今回はここまでで。やっぱり趣向を買えると色々難しいですね。次回の原点回帰にご期待ください。

海@真顔:忘れそうになるが、これ“忘年会”だもんな。早いとこ終わらせて、ちゃっちゃと新年の抱負に行くぞ。あ、俺これやってなかったわ。

夜@痛い:そういえば前回の終わり際にそんな事やるって言ってましたね私・・・。まぁそれも次回か、もしくは新年会の方でお披露目と行きましょう。

夜@真顔:それでは、今度こそここまでで。お付き合いいただきありがとうございました。

海@痛い:さぁ、次はお前のターンだ。

夜@ふーん:備えよう。




おしまいだ!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。