春染めし夢、見醒めぬ華

有言(未)実行
2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイプル紅茶会 -忘年 2014- “反省と後悔しかしていない”

 拝啓、母上様

気が付けば桜も散り、夏の熱気が近づいてきた今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。

思えばこの数ヶ月、あっという間でした。

コミ1が終わり、東の方の例大祭も終わり、いつの間にか一年の半分近くが過ぎ去った今日・・・。

果たして私は、精一杯やってこれたのかと内心訝しんでおります。






さて。

2009年の2月からスタートし、今年で6年目となるこのブログ

さらに2006年だか2007年だかから始め、去年の9月くらいで8年間プレイした事になる・・・

“メイプルストーリー”

この約半年間・・・いや、5ヶ月間で

随分と離れ、また周りから離されてしまいました・・・。

随分と長く

たくさん遊んだお友達・・・

そんな彼ら、彼女らも、今や数名を残しメイプルワールドを去ってしまった模様




その友達が帰ってきた時、独りぼっちじゃないようにという思いもあり、

5ヶ月ほど前までプレイを続けてきた私ですが・・・

そろそろ意を決する頃合なのかもしれません。




8年間、よく遊ばせていただきました。メイプルストーリー、ありがとう。

8年間、色んなものを魅せてくれました。運営さん、ありがとう。




5ヶ月間、離れてて正直スマンかった。




待たせたな・・・メイプルよ

私は帰ってきたぁ!!


patti.jpg




夜@真顔:どうしてこんな事になってしまったんだ・・・
海@痛い:マジで言ってんのか?

夜@痛い:時の概念が行方不明になったとしか思えない。2014年忘年会最終章、いよいよもって開幕です。

海@真顔:こいつ、いつも忘年会してんな。



ふぁいるど


夜@痛い:今回はメイプルストーリー11周年を振り返ってみたいt
海@呆然:マジで言ってんのか?

夜@痛い:振り返ってみたいと思っていたのですが、もうハッキリ言って8ヶ月ほど前の事なんて覚えてねぇと言いますか画像見ても思い出せねぇと言いますか、何というかですねもうどうしてこんなになるまで放っておいたんだと
海@痛い:200%自業自得だよな・・・。

夜@真顔:という訳で、今回はもう忘年会という概念を放り出して心機一転『年末年始大反省会』とさせていただきます。手抜きって訳ではないんだ・・・ただメイプルで書ける事が皆無なだけで・・・。

海@痛い:・・・これ、メイプル紅茶会に分類する意味あったのか?
夜@泣き:許して。





夜@真顔:とりあえず、今年の・・・ああ、2015年って意味ですよ。2015年に入ってからの私達の足跡を辿ってみましょうか。

海@真顔:1月~5月まで、メイプルほぼやらず。リアルの方だと、1月に転属2月に再転属&元職場に復帰して3月乗り切り4月後半に繁忙期ラストスパート、GWの大型連勤を乗り切り先日再々転属で1月に居た職場に戻ってきた・・・って感じだな。

夜@真顔:何やこれ・・・

海@痛い:俺が聞きてぇよ。なんだ?更新してなかったのはリアルがバタバタしてたから、だなんて言うのか?

夜@ふーん:違う。別ゲーに浮気してただけで、更新の時間はあったんですよ。辿るってのはそういう事じゃなくてですね・・・。

海@痛い:さらっとすげー屑発言しなかったか今?

夜@真顔:思い出して見てください。去年の12月、


『忘年会はじめっぞー!メイプル振り返っぞー!!』


夜@真顔:とか言ってたくせに、ロクに更新せず年を越え、そのままズルズルと引っ張り今に至る・・・私はあの頃、『忘年会終えるまではメイプルにインしない!!』という縛りを入れてたんですよね。この禁欲がイケなかったんや・・・

海@真顔:あ・・・OK、何となく分かったぞ。それまでメイプルが原動力だったのに、その原動力を自ら断ってしまったって事だな。原動力を失って、忘年会を進める気力も湧かない、縛りがあるからメイプルというスイッチを押す事も出来ない・・・どっちにも進めないって訳か。

夜@がっかり:悪循環とはこの事だね・・・。
海@痛い:アホやなお前
夜@泣き:言うなや・・・。






夜@痛い:・・・言いにくいんだけど、以上です。

海@真顔:えっ







海@呆然:は!?

夜@泣き:いやさ。さっきも言った通り、去年のメイプル覚えてない今年のメイプルやってないって状態だから、ここに書けるメイプル要素は0なんだよね。変更した通り、今回は「反省会」という事でここはひとつ・・・。

海@痛い:反省会・・・反省してたか?

夜@痛い:私個人としては、一に「下手に調子に乗らない」事。二に「禁欲もほどほどに」という事。そして第三に・・・「何か一言入れる」事。これだね。

海@真顔:お、おう・・・おう、そうか・・・。

夜@痛い:とりあえず今後は、まずパッチを当てて最新版のメイプルにログイン

海@真顔:最新版じゃないメイプルってログイン出来んのか?

夜@痛い:次に、ログインした先で状況を整理。恐らく浦島太郎なので、桃太郎くらいまで成長する。

海@真顔:ブラックウィングのアレが来てんな・・・。

夜@痛い:しかるべき手順を済ませた後、活動開始。そしてブログも再開・・・そうして行こうかと思っております。

海@痛い:・・・肝心の更新頻度は?

夜@痛い:そこは残念だけど、良くて月4、悪くて月1だね・・・平均的には月2かな。ただ、当初の目標通り広告は出さない。この一線は越えたくない・・・!

海@真顔:するとなんだ?これまで通りのブログに戻れるって事か?

夜@痛い:時間はちょっとかかりそうですけどね。ただ、去年の年末にテンプレート色々弄ってるし、まだまだやりたい事や書きたい事があるから、その辺も有効活用していきたいな。

海@真顔:さらっと言ったが、年末にそんな所弄ってる暇があったならだな・・・
夜@泣き:うん分かってる!でもやりたかったの!


これ




夜@真顔:とりあえず、まだもうちょっと弄りたい所があるからね。そこもやりつつ・・・メイプルやって・・・記事も書いて・・・ツイッターもやって・・・艦隊の指揮も執って・・・実家にも帰って・・・仕事もして・・・

海@痛い:・・・やりたい事いっぱいだな?

夜@痛い:まあ・・・以前のテンションに戻れる日はきっと来るはずです。数ヶ月のブランク埋める為にも、まずはメイプルワールドで暴れてみるとしますかね!

海@真顔:あ、さっきから当ててるパッチだけど、何か途中で止まったままだぞ。




pati.jpg


夜@痛い:・・・再インストールした方が良いですかねこれ。

海@真顔:俺もそう思う。

夜@真顔:オーケー




DWL


夜@痛い:じゃあ、まずはインストールから・・・夜桜がログインした際はよろしくお願いします。たぶん今晩はインストールだけで精一杯だと思います。

海@真顔:ま、やり残してる事とかいっぱいあるしな。200レベルにもなれてねーし・・・気長に行くか。今まで通りな。

夜@真顔:そう。気長に行く・・・まだまだ遊び足りないですもんね。先日、職場で楓の木を見た時にそう思ったんですよね。いや思い出したんでしょうかね・・・。

海@真顔:そうかそうか。じゃあまぁ行って来いや。

夜@泣き:あい!ではここまで読んでくださった皆さん、準備が整えばメイプルの中で、もしくは次の記事でお会いしましょう!よろしくお願いします!!

海@真顔:更新してなかった分、忘年会を締めれなかった分、残りの数ヶ月で濃いメイプルライフを送れるように。


nexon.jpg


夜@泣き海@怒り:メイプルストーリー始めるよ!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

探し物は何ですか
ミニプロフィール

x夜櫻x

Author:x夜櫻x

バナー作者 nekoじゃらしさん


※ポイント・WM取引について
管理人は、MTSを含む一切のポイント・ウェブマネー取引には応じません。

※宣伝コメント、及びチート/RMT業者から送信されたものと判断したコメントには返信いたしません。

コメント
カテゴリー

openclose



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。